2012年05月29日

余命100コマ。再々入荷分もほぼ完売 「オチも完璧、最後のコマまでの流れで泣いた」

余命100コマ サークルHappaのオリジナル同人誌『余命100コマ』が、メロン秋葉原店では3回目入荷分がまたほぼ完売した。初回入荷時のPOPは「この少女、100コマ後に爆死。マンガならではの表現!」だった、100コマ目で死ぬ女子高生のお話で、 きゅうめいさん『オチも完璧だし、最後のコマまでの流れで泣いた』などの感想がある。
-

サークルHappaのオリジナル同人誌「余命100コマ」
メロンブックス秋葉原店に3回目の入荷

5月26日(金) 3回目の入荷 150冊?くらいが山積み
5月27日(土) すでに残り30冊くらいに
5月28日(日) 残り10冊ぐらい もうないかも

サークルHappaのコミティア100新刊・オリジナル同人誌『余命100コマ』が、26日にメロンブックス秋葉原店に3回目の入荷をし、再入荷して3日間でほぼ無くなった(メロンブックス専売)。

『余命100コマ』は、コミティア100にちなんで、「あなたの寿命はあと100コマ」と宣告された女の子が、1コマごとに顔に書かれた数字が増えていき、100コマ目で死亡するオリジナル同人誌で、初回入荷時のPOPは『この少女、100コマ後に爆死。マンガならではの表現!"100コマ"という時間をどう表すか必見デス!』で、アキバBlogでお伝えした記事RT数が900超えしてもいた。

メロン秋葉原店のTwitterによると、『余命100コマ』の初回入荷分が完売したときは『完売してからもお問い合わせ殺到』だったみたいで、2回目の再入荷(5月17日)したのはその日のうちに完売。今回の3回目の入荷(5月26日)は、再入荷して3日間でほぼ無くなった。

なお、同人誌『余命100コマ』の感想には、作り手と読み手の間の中でさん『絵や漫画を書かない私でも、やられたとしか言い様がないものでした。逆に言うと、漫画だから出来たようなもので、例えば小説なんかだと絶対に無理なんですよ。そもそも、100コマという漫画のコマを利用した仕掛けなわけですから、これは見事といっていい』や、jazzclkenさん『同人誌だからこそできる表現かもしれない。でも、たった50頁で何かを伝えられるなら、それはすごいことだと思う』、テスラさん『なかなか考えられてるなぁと思いつつ最後の方はわりといい雰囲気だったのにまさか最後の100コマ目で笑うとは思わんかった・・・ この発想はすごいわ・・・』、きゅうめいさん『オチも完璧だし、最後のコマまでの流れで泣いた。「漫画は自由」とはよく言ったものだ』などがある。

サークルHappaのブログ / メロン通販「余命100コマ」

「桜木桃子さん あなたの寿命はあと100コマです」
「あと25コマ...卒業式どころか明日までも無理かも」
「すごいうれしい でも 私もう時間が」
99コマ目
「桃子さんの余命まだ残ってるんです」
「残りの人生(コマ)を謳歌してきてください」

【関連記事】
余命100コマ 「この少女、100コマ後に爆死。マンガならではの表現!」

【関連リンク】
サークルHappa(おーみや氏)のブログ / Twitter / pixiv
数多めに納品したので店舗の方でも取り扱っていただける…(5月26日更新分)
色々模索状態の感じですがよろしくお願いしますー!(5月3日更新分)
「余命100コマ」表紙(pixiv)

メロンブックス通販「余命100コマ」
メロンブックス秋葉原店 / Twitter
5月17日:再入荷した「余命100コマ」、即日完売しましたー
5月17日:余命100コマ再入荷。ここにあるだけとのこと。あと20冊弱
5月16日:完売してからもお問い合わせ殺到の「余命100コマ」明日17日再入荷予定

COMITIA
【イベントレポ】COMITIA(コミティア)100
COMITIA100 フォトレポート
過去最高の盛り上がりを見せた100回目のCOMITIA!その歴史を記念展示で振り返ろう
待ちに待った晴天の中、東京ビッグサイトで開催された「COMITIA100」に行ってきました
同人誌即売会と言えば、コミケ?いや違うコミティアだ!
100回も続くなんて本当にすごいと思います
強い日射しに照りつけられながらの待機は結構しんどかった

【感想リンク】
正直この後半は泣けました
絵や漫画を書かない私でも、やられたとしか言い様がない
ようやく余命100コマ買えてほくほく
うおああああ余命100コマご馳走様でした!
同人誌だからこそできる表現かもしれない
この発想はすごいわ・・・
オチも完璧だし、最後のコマまでの流れで泣いた
余命100コマ面白いな俺こういうの好きだわ
可愛い絵柄とほんわかギャグに、ちょっと切なさを効かせた良いものでした
特に終盤ページはとってもゾクゾクしました
いい感じに終わるのかと思ったらこのラストですよ。思わず笑ってしまった
かなりやられました。やっぱこの手の短編には弱い。大好きだなあ
余命100コマの本いい話すぎた…
100コマ目に爆死ですって言われる話。めちゃ笑った
サークルHappaっていうとこの余命100コマってマンガが凄く面白い



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51341797