2012年05月29日

東方×京都旅行案内同人誌 「秘封るる部 京都2012」 京都の東方的スポット111箇所

秘封るる部京都2012 サークルかんたんのゆめの第九回例大祭新刊・東方×京都旅行案内同人誌『秘封るる部 京都2012』が、28日に入荷した。ZINのTwitter『地図ガイドにあるまじき中身の濃密さは読んだだけで行った気分に?』で、えるあっと.metaさん『初めて買ったけどすげー 内容もデザインも普通に旅行情報誌だ。京都行くときは絶対持っていこ』とのこと。
-

サークルかんたんのゆめの例大祭新刊・東方×京都旅行案内同人誌
「秘封るる部 京都 京都幻想案内2012」

巻頭 京都総合地図

秘封るる部京都2012 目次

洛東南部 「八王稲荷大明神」「烏寺」「地主神社」など

衣笠・太秦「猿田彦神社」「大酒神社」「広隆寺」「法金剛院」など
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

サークルかんたんのゆめの第九回例大祭新刊・東方×京都旅行案内同人誌『秘封るる部京都2012』が、28日にメロンブックス秋葉原店COMIC ZIN秋葉原店とらのあな秋葉原店Aに入荷した。

表紙では『京都幻想案内2012 京都の東方的有名スポットから謎スポットまで111箇所を紹介』を謳い、2009年例大祭6に出された「京都幻想案内」の改訂バージョンアップ版みたい。特設サイトによると『2009年版の65箇所から大幅に増加した111箇所を収録するに至りました』とのこと(秘封るる部京都2012収録地)。

紹介エリアは「洛中(上京・中京)」、「洛東南部(東山・祇園)」、「洛東北部(岡崎・吉田)」、「上京・北山」、「衣笠・太秦」、「嵯峨嵐山・松尾」、「洛西・亀岡」、「洛南・宇治・大津」、「一乗寺・岩倉・鞍馬」で、特集ページ「京都のもののけ」、人物紹介「平安時代のフリーダム学者 小野篁」「日本仏教界への新風 空海と最澄」や、ミニコラム「京を知ろう」があり、巻末には東方キャラクターごとの関連スポット索引つきで、COMIC ZINのTwitter紹介では『地図ガイドにあるまじき中身の濃密さは読んだだけで行った気分に?』みたい。

東方作品に馴染み深い観光名所や逸話などを解説した、ガイドブックが帰ってきました! 今回は京都を徹底再調査、111箇所もの圧倒的紹介スポットの量にビックリしちゃいます♪ 地区毎にお寺や地元の名所などを、カラー写真や交通アクセス情報付きで詳細にご紹介。聖地巡礼や観光旅行に欠かせない、ファンならずとも必携な1冊をどうぞお楽しみ下さい☆ メロン通販紹介

同人誌『秘封るる部京都2012』の感想には、えがらさん『良かったわ、これ持って京都に行くわ』、えるあっと.metaさん『初めて買ったけどすげー 内容もデザインも普通に旅行情報誌だ。京都行くときは絶対持っていこ』、アレルさん『パッと見た感じではめちゃくちゃレベル高いね。もはや同人誌とは思えん』などがある。

なお、 サークルかんたんのゆめNT/fiv氏はあとがきで『この三年で東方同人界隈は大きく様変わりしてきました。当時は相当ひねくれた本を作ったものだと思ってましたが、最近はそれを上回る奇抜な本(褒め言葉)がたくさん出るようになりました。また、同時に「東方巡礼系クラスタ」も増加の一途をたどっており(身内内調べ)、知り合いにも巡礼本を作り始める人も出てきました。これりゃあ負けてられんぞえ!と頑張ってみたのがこの本ですが、いろいろあって根本的にはそんなに変わっていませんでした。本当にありがとうございました(白目)』などを書かれている。

サークルかんたんのゆめ / 「秘封るる部 京都」特設ページ

京都駅、諏訪神社など
命婦稲荷神社、神明神社など
熊野若王子神社、京都市勧業館、平安神宮など
新熊野神社、羅生門、伏見稲荷大社など
大将軍商店街、晴明神社、一条戻り橋など
十五大明神
巻頭の京都総合地図
京都の交通機関
京都市バス路線図

【関連記事】
画像:東方同人誌「秘封るる部 京都幻想案内2012」。京都の東方的スポット紹介111箇所
いなり、こんこん、恋いろは(3)「京都伏見の女子中学生&神様が贈るラブコメディ!」
いなり、こんこん、恋いろは(1)「京都発!恋する中学生が贈る変身ラブコメ!」
武内崇×小林尽 A3フルカラー同人誌「京都、春。」 アキバで売るお店

旅行同人誌 タビノススメ3 「高尾山から桜島、新島まで、旅の魅力をご紹介!」
るるぶテルマエ・ロマエ これが平たい顔族の素晴らしき風呂だ!
同人誌 東京自転車散歩ガイド 「東京は広くて狭い町なのです」
草津温泉同人誌 "上州 草津温泉 究極ガイドブック" 「超熱いですよ」
登山x女の子同人誌 ヤマノススメ 「趣味の登山、山の写真を交えて」
ラブプラス+ 彼女と行く熱海旅行ガイドブック
るぶぶ関東'09美女と温泉 「関東三大名湯を(2次元)美女とともに紹介」

画像:東方例大祭、新刊入荷
秋葉原を舞台にした東方ビッチヒロイン乱交同人誌 「東方幻想崩壊 弐」
サークル松本ドリル研究所「樽型巫女ホール みこ☆えろ」 表紙/裏表紙はオナホパロディ
東方例大祭新刊 "ロリっ娘"フルカラー同人誌 「古明地さとりの喪失」
東方例大祭新刊 "巨乳"凌◯エロス同人誌 「風巫女・早苗の魔羅鎮め」
東方例大祭新刊 "アホの子"フルカラー同人誌 「布都ちゃんの! 男湯で危機一髪!?」
東方×初心者向け日本酒同人誌 「東方日本酒合同 vol.1」

【関連リンク】
サークルかんたんのゆめ
「秘封るる部 京都」特設ページ
秘封るる部京都2012収録地
例大祭9について 新刊:秘封るる部京都2012 | かんたんのゆめ
NT/fiv氏のTwitter
「秘封るる部京都2012|例大祭9新刊」/「NT/fiv」の漫画 [pixiv]

とらのあな通販「秘封るる部京都2012」
メロンブックス通販「秘封るる部京都2012」
COMIC ZIN通販「秘封るる部京都2012」
地図ガイドにあるまじき中身の濃密さは読んだだけで行った気分に?

そうだ 京都、行こう。〜京都への旅行、観光スポットで京都遊び〜
旬の京都観光情報と 京都のおすすめ観光スポット
京都観光おすすめランキング
京都府の旅行ガイド・観光情報:るるぶ.com
京都観光街めぐり〜京都を大好きな編集者が、おすすめの名所をご案内〜
京都観光名所
京都駅に出来た日食の影SUGEEEEEEEE

【感想リンク】
「因幡国から飛んできた」という薬師如来像の話……そういやこの話授業で聞いたわ
良かったわ、これ持って京都に行くわ
秋の京都行きに是非持っていこう。しかし、ラーメンのコーナーがなくなってしまった
パッと見た感じではめちゃくちゃレベル高いね。もはや同人誌とは思えん
内容もデザインも普通に旅行情報誌だ。 京都行くときは絶対持っていこ
凄く出来が良かった

【第九回博麗神社例大祭関連リンク】
博麗神社例大祭 - 東方Projectオンリー同人誌即売会 / Twitter
博麗神社例大祭とは - ニコニコ大百科
博麗神社例大祭とは - はてなキーワード

【イベントレポ】第9回 博麗神社例大祭
【第九回博麗神社例大祭】終了
【レポート】博麗神社例大祭2012
【速報】博麗神社例大祭 合唱は誰も歌わず終了
第9回博麗神社例大祭 開会前の様子
ついに開催「例大祭」。その時メロンブックスでは・・・(名古屋)




この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51341812