2012年05月31日

「IS シャルロット・デュノアBunny Styleフィギュア」 予約開始→当日終了のお店続出

シャル Bunny Style フィギュアコトブキヤから2012年10月発売予定のIS「シャルロット・デュノア‐Bunny Style‐」フィギュアが、アキバでは30日に予約開始→当日終了のお店が続出した。製品情報は『照れながらも元気いっぱいのポーズ、バニー姿の「シャル」を可愛らしく造形』で、アニメISキャラデザ倉嶋丈康氏による「ISの何か。」表紙イラストを立体化したもの。

コトブキヤから2012年10月発売予定の
IS <インフィニット・ストラトス>「シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐」フィギュア

アキバ☆ソフマップ1号店「予約終了!ウサギ祭り終了のお知らせ」

ソフマップAM館「上限達し次第終了です→終了いたしました」

ソフマップ本館 予約コーナーに人がたくさん

コトブキヤ秋葉原館 20:04 営業時間は20時までだけど、予約受け付けてた
アキバ☆ソフマップ2号店
予約受付終了
ボークス秋葉原SR
この後予約受付終了
ソフマップ本館
予約受付終了

2012年10月発売予定のコトブキヤ・IS <インフィニット・ストラトス>「シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐」フィギュアが、アキバでは30日に予約開始になったけど、当日予約終了のお店が続出した。

『シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐』フィギュアは、2011年夏コミケで頒布されたアニメISキャラクターデザインの倉嶋丈康氏によるスタッフ本「ISの何か。」表紙イラストを立体化したもので、コトブキヤの4-Leavesラインナップの製品。

製品情報では『照れながらも元気いっぱいのポーズでアピールする、バニー姿の「シャル」を可愛らしく造形いたしました。ぴょこんと折れたウサ耳や、金髪をまとめたピンクの大きめなリボンが可愛さを更に惹き立てています』を謳い、予約開始当日(当日予約終了)のアキバ☆ソフマップ1号店のPOPは『担当オススメポイント:麗しい横の乳ライン』、『ウサギパイ。素晴らしきウサギヒップ!網タイツは本物のネットで再現!私たちの心も跳ね踊りますね!ぴょん!』『ぴょんぴょぴょおおおおおおおお!!』や、『やっぱフランスは凄いね!いいね!』とかになってた。

「シャルBunny Style」フィギュアの店頭予約が始まった30日のアキバでは、アキバ☆ソフマップ1号店&2号店、ソフマップAM館、ソフマップ本館、ボークス秋葉原SRではその日のうちに予約受付終了し、ソフマップ本館では予約上限数を超えたにも関わらず予約券を補充してしまったみたいで、予約券持っててもレジで断られたとかもになったぽい。また、唯一予約を続行していたコトブキヤ秋葉原館の予約コーナーには『予約しなくても買えると思ってしまった人…。ISフィギュアは難民続出ですよ?』POPが付いてた。【追記】コトブキヤ秋葉原館も店頭予約終了

秋葉原以外でもソフマップ池袋店ソフマップ新宿店でも当日予約終了したみたいで、ネットショップはHOBBY STOCKあみあみで予約終了。やらおん!さんまとめによると『いや本当通販公式以外全滅で吹いたわw』だったのが、翌31日にはコトブキヤ公式通販コトブキヤの楽天支店でも完売。

なお、今回の「シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐」フィギュアの予約については、ヒジキさん『バニシャルすげえwwwこんなフィギュア久しぶりだなwww』や、あやめさん『バニシャルはー欲しくなるねぇ…こうゾクっとくる物がある。この騒ぎは予想外だけどw』などの反応があり、アキバの様子はSeaside Tears 2さん『たったの一時間で沢山あった予約券がなくなってしまうとは…。凄い人気ですわ…』、あれやこれやと気の赴くままにさん『シャルロッ党の力が強力すぎて、即日予約終了のお店が多かったようです』、Kuri Anime Hotline!さん『お昼まで店頭に予約POPがなかったソフマップ各店舗で営業時間終了をまたずに予約受付終了するレベル』などなど。

「ISシャルロット・デュノア −Bunny Style−」製品情報 /コトブキヤ公式通販

アキバ☆ソフマップ1号店 「ぴょんぴょぴょおおおおおおおお!!」

fig速「ソフマップのシャルロットフィギュア販促POPがアホすぎるwwwww」

「ウサギパイ」 「素晴らしきウサギヒップ!私たちの心も跳ね踊りますね!」

「担当オススメポイント 麗しい横の乳ライン」

「なんと!あの倉嶋氏のバニーシャルのイラストを立体化!ぴょんぴょん!」

コトブキヤ秋葉原館 「シャルロッ党諸君歓喜せよ!!」「ウサギになりたい!!」

「このイラストを立体化!!」
アニメISキャラクターデザインの倉嶋丈康氏によるスタッフ本「ISの何か。」の表紙イラスト

「2011年の夏コミにて販売された倉嶋丈康氏によるアニメIS公式ラフ原画集ISの何か。の表紙を飾ったバニー・シャルのイラストを立体化!!」

「バニーガール衣装なので、ボディラインが!!くっきり、はっきり、ボンキュッボン?ですよ。
“予約しなくても買える”と思ってしまった人…。ISフィギュアは、難民続出ですよ?」

【関連記事】
コトブキヤ秋葉原館の「予約終了」「店頭販売はございません」
ISシャル ジャージver.フィギュア発売。「一夏のエッチ…」を立体化
打ち切り?ライトノベル IS<インフィニット・ストラトス>在庫。たしかにちょっとしか無い
ISアンコール恋に焦がれる六重奏 「戦闘よりも日常が面白い!ニヤニヤが止まらぬ!」
ISインフィニット・ストラトスBD5巻 「シャルとセシリアのピンク色が見えまくり神修正!」
ISインフィニット・ストラトスBlu-ray4巻 「シャルの風呂シーンまじブヒイイイイイイイイイイ」
インフィニット・ストラトスBD3巻「シャル無双開幕!さらにおっぱい解禁!」
IS<インフィニット・ストラトス>BD2巻 「ブヒブヒが止まらない!」
アニメで爆売れ IS<インフィニット・ストラトス>原作7巻 発売
今期最強のブヒアニメ 「ISインフィニット・ストラトス BD1巻 品切れ中(瞬殺)」
「今期最強のブヒれるアニメ」 ISインフィニット・ストラトスBD1巻発売
「組織票 多重投票OK」 仁義なき ISキャラクター人気投票
メカx美少女ハイスピード学園バトルラブコメ IS<インフィニット・ストラトス>コミックス2巻
IS<インフィニットストラトス> セシリア様の限界露出
「わ、私だって本気になったら、こ、このくらいのセクシーカット わ、わけないんだからな!」
IS<インフィニット・ストラトス>コスプレガールズ 痛車出張キャラバン

【関連リンク】
コトブキヤ / 4-Leavesラインナップ
「IS<インフィニット・ストラトス> シャルロット・デュノア −Bunny Style−」製品情報
メーカーと致しましては、再生産も視野に含め検討していく所存でございます
「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」コトブキヤ公式通販 / コトブキヤ楽天支店
コトブキヤ秋葉原館
アニメIS<インフィニット・ストラトス> / シャルロット・デュノア
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 - Wikipedia
シャルロット・デュノアとは【ピクシブ百科事典】
【C80】 きなこの山 IS本『ISの何か。』

コトブキヤ「IS シャルロット・デュノア‐Bunny Style‐」サンプルレビュー
飛魚のイラスト「ウサギさんだよー♥ ウサギってね 年中発情期らいしよ♥」 [pixiv]
『IS』コトブキヤのシャルバニーフィギュア、再生産も視野に含め検討していく模様!
【朗報】IS『シャルロット・デュノア -Bunny Style-』早くも再販検討中!
あ!ウサギさんだ! ぴょんぴょぴょおおおおおおお!! ウ サ ギ パ イ
予約受付が各店で即終了!ヤフオクに約2倍の価格でもう出品されてるwww
ソフの変態シャルバニーPOPがAA化!
あざとかわええええ!!アマゾンは10分もしない内に完売
バニーVer.が予約受付Amazonでも終了。開始から終了まで、推定3分
ものすごい勢いでご注文をいただいております!! お早めのご予約確保がオススメですにょ
バニシャルの予約争奪戦が半端ないな。予約券補充待ちって何なんですか
ウサギ祭り終了だと!?圧倒的早さw
バニシャルすげえwwwこんなフィギュア久しぶりだなwww
バニシャルはー欲しくなるねぇ…こうゾクっとくる物がある。この騒ぎは予想外だけどw
ソフマップのシャルロットフィギュア販促POPがアホすぎるwwwww
シャルのバニーフィギュアどこも予約全滅でワロタww どんだけ人気なんだよ
【ウサギ祭り】シャル -Bunny Style-予約開始キタ━(゚∀゚)━!が、瞬殺で難民多発【終了】
予約可能だったのがボークス大阪SRのみで、他のお店はさっくりと終了(大阪・日本橋)
コトブキヤ シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐予約開始 アキバソフは全滅
コトブキヤ「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」、予約瞬殺(秋葉原)
「IS シャルロット・デュノア -Bunny Style-」の人気が凄い(秋葉原)
バニー姿のシャルフィギュア発売決定 予約瞬殺のお店も(秋葉原)
店員のやりとり『予約券まだあります?』『さっき40枚印刷したとこだよ!?』?
店員さんが慌てた様子で補充した予約券を回収していった
予約券持ってても予約不可。レジで断られました
上限突破しても予約券刷り続けたんだろうな
シャルボークスも終了
ソフマップ本館で予約出来なかった人達がコトブキヤにぞろぞろきた
コトブキヤにバニシャルの予約駆け込みがどどっときてた
ソフマップ新宿店のシャルロット・デュノア-BunnyStyle-の予約券は無くなってました
池袋祖父も無かったわ

シャルバニーバージョンのフィギュアきたぞおおおお 可愛すぎる
「シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐」フィギュア10月発売!あざとい
「インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア Bunny Style」登場!
シャルロット・デュノア −Bunny Style−フィギュア発売日は10月
ブキヤがISに参戦!第一弾シャルきたああああっ!!!



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています | Edit