2012年05月31日

たべるダケ2巻 「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる」

たべるダケ 高田サンコ氏のコミックス「たべるダケ」2巻【AA】が30日に発売になった。ZINインフォメーションは『様々なものを、色々なシチュエーションで、謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる。その見事な食べっぷりと、おいしそうな食べ方、食べ終わった後の至福の表情』で、ヲタブロさんの感想は『読んだ後の爽快感と空腹感がたまらない漫画』。
-

高田サンコ氏のコミックス「たべるダケ」2巻【AA】発売

ZINインフォメーション紹介「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる。その見事な食べっぷりと、おいしそうな食べ方、そして食べ終わった後の至福の表情――。どこの誰だか知らないけれど、その食べる様を見ていると何だか元気が湧いてくるんです」

コミックス裏表紙「ただひたすらに"食べる"ダケ。ぱくぱく!もぐもぐ!ときにがつがつ…彼女の行くさきには美味しい匂いがあり、去ったあとには笑顔が残る」  

「本日も美味!」ばっく!
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

高田サンコ氏が月刊!スピリッツで連載されているコミックス「たべるダケ」2巻【AA】が30日に発売になった。

『たべるダケ』は、1巻発売時COMIC ZIN秋葉原店のPOP『ページを捲る度、すんごい勢いでお腹が減る食欲増進コミック』だった、元管理栄養士の高田サンコ氏による作品で、今回発売になった2巻の裏表紙は『元管理栄養士の新鋭漫画家…オマケ漫画でせめてもの知識放出中! 話題の異"食"コミック、待望の第2集!』で、オビが『次に来る"食マンガ"はこちらです!』。

COMIC ZIN秋葉原店には高田サンコ氏のカラーイラストPOP『主人公は食べるだけの短編オムニバス。今回もばっふうんと元気に食べています! オマケページを読むと食べ物の見方が変わる……かな?』や、モノクロイラストPOP『第一集があんぱんだとすると、第2集はおでん盛り合わせ。玉子あり、大根あり、もちきんちゃくあり…!』もあり、COMIC ZINインフォメーション紹介は『様々なものを、色々なシチュエーションで、謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる。その見事な食べっぷりと、おいしそうな食べ方、そして食べ終わった後の至福の表情――。どこの誰だか知らないけれど、その食べる様を見ていると何だか元気が湧いてくるんです。そんなちょっと変わった食漫画』になってる。

路地裏に、店先に、振り返ったすぐそこに。彼女はふらりとやってきて、ただひたすらに"食べる"ダケ。ぱくぱく!もぐもぐ!ときにがつがつ…彼女の行くさきには美味しい匂いがあり、去ったあとには笑顔が残る。さあ、今日は誰と何食べる? コミックス裏表紙

「たべるダケ」2巻【AA】の感想には、ヲタブロさん『第2巻でもそのインパクトは健在でまさに神出鬼没で誰彼かまわず一緒にお食事を楽しみます。ぶっちゃけただそれだけの漫画なんですがとても面白いんですよね。と、いうか読んだ後の爽快感と空腹感がたまらない漫画、読後には誰もが笑顔になれる、そんな漫画なんだと思うのです』や、シンゴさん『相変わらず健康的なエロス。食べ物を頬張るあのムスメには惹かれるものがある!!』などがある。

なお、 2巻コミックス情報での編集者からのおすすめ情報は、『第1集発売直後から各紙誌やネットで「とにかくヒロインの食べ顔が可愛い」と大反響!デビューから一年半…作者、成長しております。絵もお話づくりも、うまくなっております。…つまり!第1集より数段キャラの立った登場人物達と、数段ぶっ飛んだシチュエーションも盛りだくさん!「あのムスメ」ことヒロインのキュートな食べっぷりも健在ながら、それだけにとどまらない面白さ、保証いたします!!!』になってる。

「たべるダケ」2巻コミックス情報 / 第66回新人コミック大賞(入選作試読可)

深夜のオフィス
炊きたてもち米でお餅
おじいさんのお手製おはぎ
銭湯の湯上りに牛乳
クリスマースケーキ1人食い
回鍋肉
山で掴まえた鹿鍋

【2巻で食べるもの】(裏表紙)
チーズトースト・ フライドポテト・ おはぎ・ 銭湯のお風呂上りの牛乳・ クリスマスのホールケーキ・ 会社で炊いたもち米で作ったおもち・
ホットチョコ・ 回鍋肉定食・ 山で掴まえた鹿鍋・ 一口アイス・ めんたいもちチーズもんじゃ

【関連記事】
「すんごい勢いでお腹が減る食欲増進コミック」 たべるダケ1巻

シェフを目指すFカップの女の子 Oui Chef![ウィシェフ!]1巻
一冊まるごとホルモン ネイチャージモン7巻「花よりホルモン!!」
B級・C級グルメ漫画 めしばな刑事タチバナ 5 [ほか弁ウォーズ]
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
マンガに登場する料理を再現 マンガ食堂 「何もかもが美味しそう」
めしばな刑事タチバナ(4) 「グルメマンガの新境地!!」
ひらふみ/Ohでりしゃす!!「いろんな食べ物を女子高生トリオが食べ歩き」
「すんごい勢いでお腹が減る食欲増進コミック」 たべるダケ1巻
女子高生大食い奮闘記 てんむす3巻 「読んでたら、超腹減ってきた!!」
信長のシェフ(2)「平成のシェフ、戦国時代で大奮戦!?」
めしばな刑事タチバナ3巻 「カップ焼きそば選手権!」
花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 「簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!」
ネイチャージモン6巻 「旨い肉が喰えるのは、生きる人間の特権だ!」
おいしさを追求するサークル…でり研1巻 「ちくしょう、無自覚リア充め…!!」
"孤独のグルメ"久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」
ドカコック 「熱い男の熱いメシ。超絶料理漫画!」
沈夫人の料理店 「SM(!?)と料理!異色の盛り合わせ!」

【関連リンク】
小学館 / 月刊!スピリッツ
「たべるダケ」2巻コミックス情報 / 1巻コミック情報
月!スピ単行本『たべるダケ』第2集が発売になりました〜
第66回新人コミック大賞(「たべるダケ」入選・受賞作品閲覧可能)
女の子が官能的に食べる食べる!『たべるダケ』 - エキサイトニュース(1巻発売後)

TVドラマ「たべるダケ」主演は後藤まりこ、7月から放送
話題のロッカーがいきなりドラマ初主演
「たべるダケ」ドラマ化決定、ハラペコ女が食べるだけの話

【感想リンク】
一人メシに飽きた御仁には是非読んで欲しい一冊です
やっぱり娘は食べてるだけでした。安定のたべるだけ娘
食べ物を頬張るあのムスメには惹かれるものがある!!
なんとも言えないシュールさ、いいなぁ。……お腹減る
実際にいたら会いたい。チーズトーストなら俺でも作れる
変わらずおいしそうでたまらん!



たべるダケ 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)たべるダケ 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
著者:高田 サンコ
販売元:小学館
(2012-05-30)



たべるダケ 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)たべるダケ 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
著者:高田 サンコ
販売元:小学館
(2011-11-30)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51342144