2012年06月01日

ミハロリプレイス1巻 「いつでもフルスロットル!美少女メカアクション開幕!」

ミハロリプレイスあきづきりょう氏の美少女xロボット漫画「ミハロリプレイス」1巻【AA】が5月31日に発売になった。コミックナタリーによると『蒸気コンピューターの発達により登場した人型戦車”ウルメンシュ”があらゆる分野に普及した西暦202X年を舞台にした近未来アクション』で、折込チラシは『いつでもフルスロットル!美少女メカアクション開幕!』。
-

あきづきりょう氏のコミックス「ミハロリプレイス」1巻【AA】発売
「これは、新人パイロット登幌ミハロの馬鹿が無茶する物語!!!」

「私もセレーナさんのような戦車(ウルメンシュ)乗りになって
いっぱい活躍するのだ!!!」

「ヴァルキューレ”ゲイレルルス”」

「ひぃやああああああん♥」 もみ もみ
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

あきづきりょう氏がヤングエースで連載されている美少女xロボット漫画「ミハロリプレイス」1巻【AA】が、アキバでは5月31日に発売になった(公式発売日は4日)。

『ミハロリプレイス』は、連載開始時のコミックナタリー紹介によると『蒸気コンピューターの発達により登場した人型戦車”ウルメンシュ”が軍事、土木業、娯楽など、あらゆる分野に普及している西暦202X年を舞台にした近未来アクション』な、戦車犯罪・事故に対抗して民間軍事警察が治安を守る世界が舞台のお話で、あきづきりょう氏いわく『アホMAXの女の子がメカに乗っていろんなことしようとしてます』とのこと。

1巻コミックス情報は『能幌ミハロは人型戦車"ウルメンシュ"のパイロットを目指す高校生。ふとしたきっかけから、彼女はウルメンシュ最強のパイロット・セレーナと出会う。セレーナに促されるまま、新型ウルメンシュに乗るミハロだが…』となってて、オビでは『これは、新人パイロット登幌ミハロの馬鹿が無茶する物語!!!』、折込チラシでは『いつでもフルスロットル!美少女メカアクション開幕!』を謳い、裏表紙のキーワードは「カレーは飲み物、世界制覇、運転は素人、バカ乳、勝負パンツ」などなど。

悪い奴らは追跡!逮捕!!鉄拳制裁!!!
時は西暦202X年。 人型戦車「ウルメンシュ」を使用し、民間警察が事故・犯罪を取り締まる時代。 ウルメンシュのパイロットを夢見る少女と天才パイロットが出会い、物語の扉が開かれる――。体力・根性・食欲なら誰にも負けないミハロ。ツンツン・クールビューティーのセレーナ。毎日がフルスロットルの二人が悪い奴らをこらしめる、ガールズ&メカアクション! 裏表紙

なお、コミックス「ミハロリプレイス」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『雰囲気的には士郎正宗先生の”ドミニオン”に近い感じかな。あそこまでサイバー未来的ではなく。結構日常的にメカが組み込まれている点に注目』、『蒸気というのもポイントが高いね。高エネルギーになるほど巨大化する設定。やはり大鑑巨砲はロマンですよ』、XENCENさん『ギャグ調が強く、主人公の顔がころころと変わるので見ていて楽しいです』、『この巻ではまだまだ機体の操縦が下手なのでギャグ漫画みたいな感じになっています。なんとなくガイナ臭がしました。(笑)アニメ化するならGAINAXがいいなぁ』などがある。

「ミハロリプレイス」1巻コミックス情報

「ウルメンシュ乗りへの憧れを抱き続けてる」
「うるさいな黙って 乗れ」
ドオン
「おおお やっぱこの子
かっこいいですねー」
「あの子は最高の
パイロットになれる」
「今日は勝負パンツ
なんです!!」

【関連記事】
ガンナーズ1巻 「学園と戦争とロボと少女。終始シリアスでじわじわと面白い」
高校生競技クイズ漫画 ナナマルサンバツ3巻 「クイズがしたくなるな~」
巨乳マンガ家マンガ 妄筆ハルシネーション3巻完結 おっぱい!おっぱい!
いなり、こんこん、恋いろは(3)「京都伏見の女子中学生&神様が贈るラブコメディ!」
JA ~女子によるアグリカルチャー~1巻「彼女らが作った野菜をペロペロするのだ!!」
トニーたけざきのエヴァンゲリオン 「問答無用のエヴァパロディ!!」
ISUCA2巻 「もはやエロゲー状態、パンツどころか穿いてない漫画」
コアカヘッド1巻 「ボーイミーツガール!思ってたのと違うスクールライフコメディ」
絶対少女聖域アムネシアン2巻 「けしからんポーズを取ったり、アイスなめなめ」

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「ミハロリプレイス」1巻コミックス情報
あきづきりょう氏のブログ「Travel:あきづきりょうのつもるはなし。」
書店特典の画像をUPしてもいいとのことだったので 宣伝がてらぺたーり
アホMAXの女の子がメカに乗っていろんなことしようとしてます
あきづきりょう - Wikipedia
あきづきりょうのガールズメカアクション、ヤンエーで開始

【感想リンク】
蒸気というのもポイントが高いね
とんでもないパイロットが人型戦車を乗り回す!?
ギャグ調が強く、主人公の顔がころころと変わるので見ていて楽しいです


ミハロリプレイス (1) (カドカワコミックス・エース)ミハロリプレイス (1) (カドカワコミックス・エース)
あきづき りょう

ちょっとかわいいアイアンメイデン (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ) 映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51342367