2012年06月02日

東方×ドラマ版孤独のグルメ 「恋思のグルメ ドラマ版特別編1」

恋思のグルメ ドラマ版特別編サークルあなたを廃人ですのTVドラマ版孤独のグルメ×東方同人誌『恋思のグルメ [ドラマ版特別編 1]』が、メロン秋葉原店に1日に入荷した。登場する料理は『寄せ鍋』『卵かけご飯』『甘口オムライス』で、メロン通販の紹介は『意外な食材の組み合わせや暖かな家庭料理等、思わずよだれが出そうな逸品が勢揃い!』とのこと。
-

サークルあなたを、廃人です。のTVドラマ版孤独のグルメ×東方同人誌
「恋思のグルメ 【ドラマ版特別編 1】」(メロン専売)

「お腹が空く同人誌、待望の最新刊!深夜に読む猛者求ム!!」
メロンブックス秋葉原店のPOP

地霊殿のお姉ちゃんの手料理甘口オムライス
「器は四角だけど味は甘くてまぁ~るい感じ昔ながらのケチャップ味」

「これこれ 懐かしい味。時々無性に食べたくなるケチャップ味だわ」

「うん うん デミグラスソース効いてる。
オムライスもこうなると違った意味を持ってみえてくるわ」

サークルあなたを、廃人です。の例大祭新刊同人誌『恋思のグルメ [ドラマ版特別編 1]』が、メロンブックス秋葉原店に1日に入荷した(メロン専売)。

サークルあなたを、廃人です。は以前にも孤独のグルメ×東方同人誌「恋思のグルメ」を出されていて、今回のはTVドラマ版孤独のグルメを元にした同人誌みたいで、今回の『恋思のグルメ [ドラマ版特別編 1]』に登場する料理は『博麗神社の裏の大木に住む三妖精の寄せ鍋』、『魔法の森の魔法使いのフレンチトーストと卵かけご飯』『地霊殿のお姉ちゃんの手料理甘口オムライス』。

メロン秋葉原店のPOPは『お腹が空く同人誌、待望の最新刊!深夜に読む猛者求ム!!』になってて、 「三妖精の寄せ鍋」には『お肉で攻めようと思ったらお魚におでんまでおいでなすった。うれしいけどちょっと話がややこしくなったわ』、『妖精ごはんにして大正解』、鳥刺しと薬味を載せたご飯に卵を落とす卵かけご飯には『うんうんこれはいい。なんだか胃袋に新しい歴史が刻まれたみたい』、『卵かけごはん革命』、甘口オムライスは『たっぷりケチャップのオムライスは女のコの味だわ』といった感じで、舌鼓を打ってる。

某グルメ漫画風に、こいしが幻想郷で様々な料理を堪能する東方パロ漫画最新作が登場。今回は三月精や魔理沙、そして大好きなお姉ちゃんのご飯をお腹一杯堪能しちゃいます☆意外な食材の組み合わせや暖かな家庭料理等、思わずよだれが出そうな逸品が勢揃い!ちょっぴり風変わりな料理の数々を食べて、独特のセリフ回しで味を語る様子にも大注目♪様々な美食に囲まれて一人舌鼓を打つ、グルメなこいしの姿をたっぷりとお楽しみ下さい メロンブックス通販

『恋思のグルメ [ドラマ版特別編 1]』の感想には、謎鳥さんでは『飯が美味そうじゃなければタイトルにグルメは名乗れない。今回出てくる食事はオーソドックスな料理がある一方で、一工夫加えた創作料理が目立っているのですが、見ていて普通に食ってみたくなってきます。特に二話目の生親子丼。すげぇ美味そうだから食ってみてぇ・・・と思うわけですよ』、徒然なる一日さん『夜遅くに読むと腹が減る同人誌ですなw 孤高のグルメ風のセリフとこいしさんのキャラがとっても合っていますねー』などがある。

なお、同人誌『恋思のグルメ [ドラマ版特別編 1]』のあとがきで、サークルあなたを、廃人です。の皓氏は『ドラマ版孤独のグルメから全てネタ元をひっぱてきました。一番大きな障害なのが、映像から漫画への変換が必要なこと。ただこまをつなぎ合わせてた前回とは比較にならない難しさ。いかに孤独のグルメっぽくするかがスゴク難しい。また、書き文字でないセリフを書き文字にするの、結構考えたりします。そんなこんなを乗り越えて、うまいこと「孤独のグルメ」っぽくなっていると思っていただけていたら幸いです』などを書かれている。

サークルあなたを、廃人です。 / メロン通販「恋思のグルメ 【ドラマ版特別編 1】」

博麗神社の裏の大木に住む三妖精の寄せ鍋
「今日はツイてるわ」
「この味噌ダレもいい働きしてるね」
魔法の森の魔法使いのフレンチトーストと卵かけご飯
「卵かけご飯をこういうふうにして食べるのは初めてだわ…」
「なんだか胃袋に新しい歴史が刻まれたみたい」

【関連記事】
孤独のグルメパロディー 東方同人誌「恋思のグルメ」
「東方xまどかマギカ まさかのコラボ!」 ワルプルギスの百年祭

孤独のグルメDVD-BOX発売 「うわあ エロゲ屋で本当に売り始めちゃったぞ」
メディオ!秋葉原、4月1日限定「孤独のグルメ」大展開 注:エロゲ屋です
TVドラマ 孤独のグルメDVD-BOX 「うわあ、エロゲ屋で予約取り始めちゃったぞ」
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ~度MAX!」
ほむほむ4コマ「まんがタイムほむら」 クッキングほむら、孤独のほむら
孤独のグルメそっくり同人誌 更に混沌のグルメ 「今回もカオスです」
「アイマスと孤独のグルメをまぜて、ハンマーでぶっ叩いたようなハイテンションギャグ本」
"孤独のグルメ"久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「再入荷したよ!買い逃がすな!」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」

【関連リンク】
サークルあなたを、廃人です。のブログ / Twitter / pixiv
内容は1~4月に放送していたドラマ版のネタだけを使った恋思のグルメ
例大祭9新刊表紙
メロンブックス通販「恋思のグルメ 【ドラマ版特別編 1】」
少女、再び食い歩く
料理も結構・・・キャラの特徴が出ていて面白いですねw
古明地こいしとは (コメイジコイシとは) - ニコニコ大百科
古明地こいし - 東方元ネタWiki

テレビドラマ版「孤独のグルメ」 / イントロダクション
DVD-BOX製品情報 / DVD発売記念「吉見Pの孤独のロケハン」
「孤独のグルメ」 TVドラマ公式Twitter
孤独のグルメ - Wikipedia
マンガ「孤独のグルメ」原作:久住昌之氏のホームページ / Twitter
久住昌之 - Wikipedia
谷口ジロー - Wikipedia
実写『孤独のグルメ』2期キタ━(゚∀゚)━!さらに『花のズボラ飯』もTBSで検討中!
『孤独のグルメ』実写2期きたぞおお! さらにTBSで『花のズボラ飯』も検討中とのこと
『孤独のグルメ』ドラマ2期キタ━━(゚∀゚)━━!!!!更にTBSで『花のズボラ飯』実写化検討中!


孤独のグルメ DVD-BOX孤独のグルメ DVD-BOX
出演:松重豊
販売元:ポニーキャニオン
(2012-05-16)
販売元:Amazon.co.jp


孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
著者:久住 昌之
販売元:扶桑社
(2008-04-22)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51342512