2012年06月04日

武装商店の「指装甲」 6ヶ月分仕入れたつもりが、結局1週間くらいで完売

指装甲武装商店の、指に嵌める爪みたいな「指装甲」が3日にほぼ完売した。アキバBlogでお伝えしてから3桁在庫が2日で完売5月30日再入荷→6月3日には残りちょっと。 『6ヶ月分仕入れたつもりったものが、結局1週間くらい(ほぼ)完売』したようで、指装甲の売れ行きを、初代ガンダムに例えて「コンスコン的な心境です」ともつぶやいていた。
-

武装商店の「指装甲」
単品950円 / 五指セット4450円 / 十指セット7900円

指に嵌める爪みたいな装甲。長さ13,5cmくらい、合金製で重量大体70g

「ちゃんと関節があり、ワキワキと動かすことが可能です」
初入荷時紹介(2010年8月)

武装商店オリジナル商品の、指に嵌める爪みたいな「指装甲」がほぼ完売した。次回の入荷は「夏」予定。

『指装甲』は、武装商店ホームページの初入荷時紹介(2010年8月)によると『ちゃんと関節があり、ワキワキと動かすことが可能です。思いっきり曲げると掌に指先が当たりますけどね。指先はこんなデザインですが、別に刃物になってるわけではありません』な、もともとは刃物が付いてたのを外したオーダーをして『刃物でもなんでもない、"ただの指用アーマー"という商品』で1本950円(セット割引単品950円 / 五指セット4450円 / 十指セット7900円あり)。

『指装甲』は5月24日にひさしぶりに入荷→アキバBlog:"指装甲"が再入荷 「ズッギャーン!てカンジでカッコイイ」5月26日に3桁在庫が2日で完売→5月30日(水)に再入荷→6月3日(日)には残りは20~30個くらいにまでなった様子。武装商店の中の人に聞いてみたら、仕入れた数は数百個。「6ヶ月分仕入れたつもりったものが、結局1週間くらい(ほぼ)完売」したようで、指装甲の売れ行きについては(リック・ドム12機が3分で全滅した)「コンスコン的な心境です」ともつぶやいていた。

なお、『指装甲』のレビューには、-196℃の部屋さん『割とフレキシブルに動きます。中指とか薬指に装備して曲げると、むしろ掌に刺さります。しかしこう、1本だけだと、弐撃決殺で相手を瞬殺できそうですね…』や、東方まるちさん『ズッギャーン!てカンジでカッコイイけどこんなのはめて外は歩けません。そしてしっかりグーも出来ます。・・が、先の尖がりが手に刺さって痛いです。でも開閉してると結構楽しかったです』や、よなさん『今日の本命、指装甲こと、アーマリングつけてみたw すっごい中二病な感じがイイ!驚くほどフィットして曲がってくれる』、2ちゃんねるの反応「…これをどうしろと? 」「カリオストロの城ごっこに決まってるだろ 」「フレディの爪みたいの想像してたらちょっと違ってた 」「とんがりコーンを置くのにちょうどいい 」「完全に悪役の武器ですがな 」「"静まれ…我が右手よ…"って感じが 」とかみたい。

武装商店 / Twitter

武装商店の中の人に「指装甲」を装着してもらった様子

五指全部につけてるけど、サイズは1種類だけ

5本揃えるとこんな感じ。5本セット、10本セットで買うと割引あり




模様入り

付け根部分はトゲ付き

1本950円。5本セットで4,450円、 10本セットだと7,900円

購入時は化粧箱入り

上の方にある溝は「刃」みたいなのが付いてた痕跡
元々は「刃」付きの商品から刃無しに

指一本だけに「装備」するとこんな感じ

指の腹の方は覆われてない

付けたままマウス操作はムリって

【関連記事】
武装商店に"指装甲"が再入荷 「ズッギャーン!てカンジでカッコイイ」
300ウィンチェスターマグナム弾 「切嗣が龍之介に2発ぶち込んでからバカ売れ」
チェインメイル「約1.9kgの半袖タイプ、日常的にも違和感無いレベル」 5万7390円
切嗣の銃のガレージキット 「アニメ版"Fate/Zero"の作画参考モデルです」
ケイネス先生 武装商店にはげんれい工房の納品書をとっくり堪能して貰おうではないか!
両儀式の日本刀・九字兼定にそっくりな「無銘九字兼定」が多すぎる
どこかで見たことあるようなキャラの抜刀シーンをイラスト化した「抜刀禁止標識」
両儀式の刀・九字兼定でも使っている「笹折図」の鍔(ツバ) 桐箱入り5640円
両儀式の日本刀 九字兼定 「自重せず本気で再現」
仕込み竹箒に「パーフェクトグレード」登場 3万9190円
武装商店、今度はモップに刀を仕込んだ「仕込モップ」
武装商店の仕込竹箒(竹ぼうき)、全国に100本以上
有名コミックの主人公が使用している「不殺の刀」と「刃の部分がギザギザの刀」
「仕込竹箒から対戦車ロケットまで!」の武装商店 開店

【関連リンク】
武装商店 / 通販ページ
武装商店のTwitter

突き指防止指カバーのようなモノっす(多分)
指装甲発送時の品名欄は「アクセサリー(指輪)」でOKなハズ
良く曲がる関節部と尖った指先、そして金属の装甲
やはり数の暴力にしたがって纏めて運用するのがオススメ
こうすれば片手で大量装備できるよ!
ちゃんと関節があり、ワキワキと動かすことが可能です
すいません、丁度今しがた完売致しました(5月26日)
指装甲再入荷きたよー\(^o^)/(5月30日)
ううっ…今日の検品はもう限界なう。あと半分ぐらい検品残ってるし…
ペースを考えれば今日無くなるような気がするんですがまだあります(6月3日)
店頭分含めて1クラス分(1人1個装備)弱な感じ?(6月3日)

ズッギャーン!てカンジってなんだよと思いながら画像見たら、ズッギャーン!てカンジだった
武装商店に"指装甲"が再入荷 とんがりコーン食べるのに捗るな

なんと指一本分の攻撃力と防御力を上げてくれる爪武器である!
ズッギャーン!てカンジでカッコイイ



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51342824