2012年06月04日

瞬殺だったカードゲーム・ドミニオンの解説同人誌「ドミニオンマニアックス」再入荷

ドミニオンの解説同人誌「ドミニオンマニアックス」 入荷即瞬殺だったドミニオン解説同人誌「ドミニオンマニアックス」が、メロンブックス秋葉原店に3日に再入荷した。 再販分はメロンブックスイエサブRole&Roll テンデイズ委託されてるみたいで、サークルさんの特設サイトによると『書いてる人が、とてもマニアックスなドミニオン中毒者ばかり。164ページの超ボリュームドミニオン最強戦術本』。
-

サークルドミニオン:木曜会のカードゲームドミニオン解説同人誌「ドミニオンマニアックス」
メロンブックス秋葉原店に再入荷

特設サイト「書いてる人が、とてもマニアックスなドミニオン中毒者ばかり
164ページの超ボリューム」

入荷即瞬殺だったサークルドミニオン:木曜会のカードゲーム ドミニオン解説同人誌「ドミニオンマニアックス」が、メロンブックス秋葉原店に3日に再入荷した。

ドミニオンは、日本ではホビージャパンが出しているアメリカ発のカードゲーム。Wikipediaによると『各プレイヤーは小国の領主として自分の領土を拡張していき、最終的に最も多くの領地(得点)を手にしたプレイヤーの勝利』『プレイヤーの領地が山札(デッキ)という形で表現され、ゲームを通してカードを購入しデッキを構築していくことで領地を拡張する。このゲームの特徴は、カードの購入とデッキの構築プロセスそのものが、ゲームプレイの主軸に据えられている』というもので、プレイの流れはこんな感じ

ドミニオン解説同人誌『ドミニオンマニアックス』は、毎週木曜日に新宿でドミニオンをする「ドミニオン木曜会」の人たちで執筆されたみたいで、特設サイトでは『書いてる人が、とてもマニアックスなドミニオン中毒者ばかり。164ページの超ボリューム』なドミニオン最強戦術本とのこと。前回入荷したのは瞬殺だった、今回の再販分はメロンブックスのほか、Role&Roll Stationイエローサブマリンテンデイズ委託されてるみたい。

世界選手権優勝者ルネを始め、日本選手権上位陣によるドミニオン攻略本が登場! 表紙はご本人もドミニオンをプレイされている大沖先生がイラストを執筆。各カードのより深い追求はもちろん、クイズやコンボ集などドミニオンを楽しむことに本気な一冊。是非ご覧ください! メロン通販「ドミニオンマニアックス」

なお、同人誌『ドミニオンマニアックス』の感想には、まあいいか。さん『噂通りの、物凄く濃い内容で、果たして自分のレベルで読んでついていけるのか不安になるレベル。流石、世界大会より抜けるのが難しいと思われる日本予選、そのトップ10の殆どを埋め尽くした木ドミ会メンバー製作なだけあります。と言うか、戦略と各カードについてここまで考えて、かつ練習で実践するプレイヤーが他のどこにいるんだろう...と言う内容。凄い凄い』、八王子のバーチャ事情さん『内容も盛りだくさんで自分みたいな初級者でも楽しめる内容です。戦略考察から面白コラムまで内容盛りだくさん。世界大会優勝者など日本のTOPプレイヤーが時間をかけて執筆されています。そんな素晴らしい本がたったの1000円!!!にわかに信じがたい・・。安い、安すぎる。装丁もキレイだし同人誌とはとても思えない。ってか同人誌とか自費出版なんて初めて買った。 値段倍でも買ういますわ』、牛島さん『買って一週間で付箋と手垢でボロボロになるまでドミニオンマニアックス読み込んでる友人がいるので彼を手本にしていきたい』、へんのこさん『こういう研究系同人誌はなじみないけど傑作じゃないかこりゃ』などなど。

ドミニオンマニアックス 特設サイト / メロンブックス通販「ドミニオンマニアックス」

インタラクション論
「ドミニオンはソリティアではない。ドミニオンで意識すべきインタラクションとは」

CROSS REVIEW 最強カード決定戦
魔王ルネ(世界チャンピオン)、魔術師れとれとアルファブロガーまなめ

「ドミニオンマニアックス」もくじ
「「脚質に見るレース展開」
「美しきステロ」
「玉座の間研究」
「造幣所による選銭」
「狩猟団と螺旋力」
「若者民兵を救うブラック企業リスト」
「用語集マニアックス」
「定石コンボ集」

【関連記事】
画像:カードゲーム ドミニオンの同人誌「ドミニオン マニアック」再入荷山盛り
カードゲーム ドミニオンの解説同人誌「ドミニオンマニアックス」が瞬殺
冬コミ完売のインフラエンジニア双六 「同僚がついに失踪!」「デスマーチ突破!」

【関連リンク】
ドミニオン:木曜会
【ドミニオン最強戦術本】ドミニオンマニアックス 特設サイト
入穂氏のTwitter
魔王ルネ氏(世界チャンピオン)のブログ 「地下書庫X階」
魔術師れとれと氏のTwitter
まなめ氏のホームページ「まなめはうす」

メロンブックス通販「ドミニオンマニアックス」
イエローサブマリン通販「ドミニオンマニアックス」
テンデイズゲームズ「ドミニオンマニアックス」
『ドミニオンマニアックス』5月13日発売 - Table Games in the World(発売前紹介)

ドミニオン(Dominion)日本語版
ゲーム紹介:ドミニオン
ドミニオン日本選手権上位者のツイッターID - Togetter
DOMINION Online
ドミニオン (カードゲーム) - Wikipedia
ドミニオンとは - はてなキーワード
ドミニオンプレイ感
頑張ってドミニオンを解説してみた ‐ ニコニコ動画
ドミニオン ゲーム紹介 - YouTube
【コラム・ネタ・お知らせ】 ニトロ美女大集合!「ニトロプラス カードマスターズ」

【感想リンク】
こういう研究系同人誌はなじみないけど傑作じゃないかこりゃ
買って一週間で付箋と手垢でボロボロになるまで読み込んでる友人がいる
届いた。すげーしっかりした本だ
マニアックスってあるように用語がわからない・・・
ドミニオンの戦略を語り尽くした本で、大沖さんの表紙がかわいらしくて良いです
手に取ったときびっくりしたのが装丁の良さ。え?ほんとに1000円なの?って思うくらい
内容も盛りだくさんで自分みたいな初級者でも楽しめる内容です
噂通りの、物凄く濃い内容で、果たして自分のレベルで読んでついていけるのか不安になる
こいつはすげー! 読めば読むほどドミニオンをやりたくなっちまう
ほんとにまにあっくだ。用語集が面白い
ページを開いてパラパラ見てみたけど、テキスト量が物凄い
予想以上に記事が詰まっててビックリ! 公式ガイドより安い値段でガイド以上の中身
まだ15Pしか読んでないのにすごく面白い。こんなんが160Pも続いたら死んじゃう
どちらかといえば中級者以上向けの戦略本って感じ
ドミニオンの基本的な部分を理解していると凄く優秀な戦略マニュアルと化す
面白いです。コラムも面白い、民兵を労働環境という視点で書かれていてワロタw
内容濃いなぁ(゜ロ゜) そして文章が読みやすい
ドミニオンマニアックス、レベルが高いと感じる。自分は「初級者」かもしれないw
ドミニオンマニアックスヤバイ



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51342836