2012年06月05日

内藤泰弘 血界戦線5巻 「バトルのかっこよさ,切なさ,笑いのバランスが素晴らしい」

血界戦線内藤泰弘氏のコミックス「血界戦線」5巻【AA】が4日に発売になった。5巻オビは『"生きる伝説"ザップの師匠降臨。ヘルサレムズ・ロットのかつて無い危機にライブラと斗流血法創始者が共同戦線!!』で、禾(ノギ)さんの感想では『相変わらず、バトルのかっこよさ,切なさ,笑いのバランスが素晴らしい』とのこと。
-

内藤泰弘氏のコミックス「血界戦線」5巻【AA】発売

「僕は今ニューヨークはマンハッタン島に来ています。…嘘っす。ニューヨーク・シティはもうありません。純粋な意味では」

「こいつから吹き出す胞子はストレスか何かだと思うんスよ!!耐え切れなくなった現実から自分を守るための習性!!」

nqzmfdさん「今までがカッコイイ系の話だっただけに、こういうしんみりしたいい話が唐突に来ると泣けてしまう」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:メッセージペーパー

トライガンの内藤泰弘氏ジャンプスクエアで連載されているコミックス「血界戦線─Zの一番長い日─」5巻【AA】が、4日に発売になった。

『血界戦線』は、内藤泰弘氏による作品紹介によると『1晩で崩壊し、再構築されたニューヨーク。異界との接点となった霧の大都市を舞台に、世界の均衡を守る為に闘う秘密結社「ライブラ」。ブレングリード流血闘術の遣い手クラウスが、異形の住人と奇怪な現象が織りなす様々な事件を解決していくトンデモ痛快日常伝奇アクションです!!ツボにハマる人にはひどく面白い作品だと思いますので是非読んでみて下さい~ 』なお話。

今回発売になった5巻オビは『"生きる伝説"ザップの師匠降臨。ヘルサレムズ・ロットのかつて無い危機にライブラと斗流血法創始者が共同戦線!!』になってて、水無月神魔さん『ちょっといい話、ザップが相変わらずイイキャラ、相変わらず圧倒的な血界の種族の三本』、禾(ノギ)さん『相変わらず、バトルのかっこよさ,切なさ,笑いのバランスが素晴らしい。ザップが格好良い』とのこと。

血界戦線5巻~Zの一番長い日~明日発売!超濃縮のアドリブ伝奇SFスプラッタB級アクションも5冊目を迎えました。相変わらずの右へ左へ。クレイジータクシーみたいな漫画です。いい悪いは置いといて、他に替えのきかない娯楽なのには自信があります。何かオモロイ物探してる方は是非…!
内藤泰弘氏のTwitter

なお、「血界戦線」5巻【AA】の感想には、nqzmfdさん『本誌でも泣きそうになったが、やはりネジの話はずるい。今までがカッコイイ系の話だっただけに、こういうしんみりしたいい話が唐突に来ると泣けてしまう。だからこそ、おまけ漫画での扱いで異常に爆笑してしまった。あれは(いい意味で)卑怯だ』や、なおこっかさん『泣けて笑えてテンションあがる血界がキタ☆この巻好きだな。ライブラはどんどん良いチームになってて』、ひささん『せつねぇー茸切なすぎた。ザップは良いシーンを台無しにするのが上手すぎて困る(笑)』などがある。

「血界戦線」作品情報 / 「血界戦線─Zの一番長い日─」5巻コミックス情報

「隔離と排他が更に欲求を加速させる」
「ネジ…ネジ、お前か…?」
「いい加減にしろ」
「師匠オオオオオオ」
「血殖装甲」
「999式久遠棺封縛獄」

【関連記事】
内藤泰弘 アマチュア時代の個人誌全作品+α収録の同人誌「S.Flight」
血界戦線 -世界と世界のゲーム- 2巻 「内藤泰弘の送るハイテンションSF第二巻」
「トライガンの内藤泰弘が贈る最新伝奇アクション!」 血界戦線1巻
4月劇場公開 トライガン(TRIGUN) 新装版コミックス発売
シザーマン 「こんなにかっけぇ散髪屋、見た事ねぇっ!」 全裸乳首あり
瞬殺だったジャンプスクエア(ジャンプSQ)、重版分が入荷
「スゲーゼ月ジャン!もとい、ジャンプSQ!」 どこにも無かった
ジャンプスクエア創刊 「老若男女問わず読める 究極の雑誌!」

【関連リンク】
集英社 / ジャンプスクエア
「血界戦線」作品情報 / 「血界戦線─Zの一番長い日─」5巻コミックス情報
内藤泰弘氏のTwitter
超濃縮のアドリブ伝奇SFスプラッタB級アクションも5冊目を迎えました
血界戦線 - Wikipedia
内藤泰弘 - Wikipedia

内藤泰弘が描くSFアクション「血界戦線」アニメ化決定
【漫画】内藤泰弘「血界戦線」アニメ化プロジェクト始動

【感想リンク】
本誌でも泣きそうになったが、やはりネジの話はずるい
せつねぇー茸切なすぎた
KKもスカーも好きだから二人セットで動いてると嬉しいのだがにゃあw
ネジの良い話。今回もかっこいいでした
ちょっといい話、ザップが相変わらずイイキャラ、相変わらず圧倒的な血界の種族の三本
相変わらず、バトルのかっこよさ,切なさ,笑いのバランスが素晴らしい
相変わらず一話一話の完成度が高すぎ
うーん やっぱりすきです。 キノコくんいいなあ大好き
この巻好きだな。ライブラはどんどん良いチームになってて
大判でじっくり読みたいと思ってしまいました
面白いんだけど師匠の戦闘シーンとかメッチャわかりにくいな…
血界戦線─Zの一番長い日─ 5巻 内藤 泰弘 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51343025