2012年06月06日

「MEISAI-JK(迷彩JK)」 迷彩柄の制服女子高生イラスト同人誌

迷彩JKサークルゆずこしょう(夏桜氏ぎん氏)の迷彩柄の制服を着た女子高生イラストのフルカラー同人誌『MEISAI-JK(迷彩JK)』が、COMIC ZIN秋葉原店に5日に入荷してた。ACUブレザーやACUボックスプリーツ、NWUセーラーなど、表紙と裏表紙も合わせて8人の迷彩柄の制服女子高生イラストを収録してる。
-

サークルゆずこしょう(夏桜氏ぎん氏)の同人誌「MEISAI-JK(迷彩JK)」

ACUブレザー「迷彩のスカートに白ラインを入れて
制服らしさを残してる辺りがお気に入りです」

サークルゆずこしょう(夏桜氏ぎん氏)のComic Communication 16新刊同人誌『MEISAI-JK(迷彩JK)』が、COMIC ZIN秋葉原店に5日入荷した。

ぎん氏のまえがきによると『夏桜さんと深夜のテンションにて今回の迷彩JK本を作るに至りました。JKの制服が迷彩だったら隠れれるんじゃね?(何から?)的なゆるい感じで出来ております』とのことで、ACU(アメリカ陸軍戦闘服?)ブレザーやACUボックスプリーツ、ACUラペル、NWU(NavyWorkingUniform)セーラー服や、デザート迷彩柄のニットベストなど、表紙と裏表紙も合わせて8人の迷彩制服の女子校生イラストの同人誌。

同人誌『MEISAI-JK(迷彩JK)』はとらのあなメロンブックスにも委託されてるみたいで、メロン通販の紹介は『夏桜先生とぎん先生の強力タッグが世に送り出す、JK×ミリタリー制服イラスト集です☆赤いArny Combat Uniform型ラペルの襟や、前面部分に迷彩を織り込んだ美少女の他、NWU迷彩仕様のセーラー服を着用する碧眼娘など等、制服女子の新たな一面を追従♪JKとミリタリー要素が織りなす、ワイルドな魅力がたまらない1冊をどうぞご堪能下さい!』になってる。

なお、それぞれの迷彩制服の女子校生イラストにはコメントもあり、ACUブレザー『ドット調のパターンにブレザーを合わせたものになります。迷彩のスカートに白ラインを入れて制服らしさを残してる辺りがお気に入りです』や、おイモ女子高生(デザート迷彩柄のニットベスト)『秋っぽいイメージでデザート迷彩になります。この絵が実は三番目に作業をしたファイルになるのですが、迷彩は柄のブラシを作るよりも一つの柄ごとに手書きで描いた方がよくなると学んだ一枚です』などを書かれ、あとがきでもそれぞれのイラストへのコメントを書かれている。

また、同人誌『MEISAI-JK(迷彩JK)』のあとがきでが、夏桜です。私はミリタリーの知識が浅いので、ツッコミを入れてもらいながらの作業になっていましたが、気に入っていただけたら何よりです!今回は服装のデザインを推している本になっていますが、この娘たちが射撃しているシチュエーションの絵など描きたいなと思っていたり……。色々と妄想が広がっていきますね!』とのこと。

夏桜氏のブログ「かざくらそうこ」 / ぎん氏のホームページ「ぎんしゃり。基本ピンチ!」

ACUボックスプリーツ
おイモ女子高生
(デザート迷彩)
ACUブレザー(脱ぎかけ)
脱いでないのはpixiv

【関連記事】
画像:同人誌 迷彩JK、メロンにも入荷。「迷彩+JK=破壊力」
GUN&GIRLイラストレイテッド「銃×美少女の王道コラボ」(夏桜氏参加)
戦車の美少女擬人化ムック 「世界の戦車ガールズイラストレイテッド 第二次大戦編」
美少女x兵器 じじ初画集 「SPLASH ONE じじアートワークス」
アソビットホビーシティ 完全装備コスプレ店員
露出の高い迷彩模様服でライブをしていた女性7人のC7とか 6月5日のストリートライブ

【関連リンク】
夏桜氏のブログ「かざくらそうこ」 / Twitter / pixiv
「迷彩JK」表紙の女の子です。LMGはロマン!
迷彩のjk ぺろぺr  あ・・えーと薄い本つくりたいです
ぎん氏のホームページ「ぎんしゃり。基本ピンチ!」 / Twitter / pixiv
コミコミ16に参加します。中身は、フルカラー迷彩JK本
イベント用に描いたものをサークルカットの代わりにとりあえずうp
ComicCommunication
メロンブックス通販「MEISAI-JK」
とらのあな通販「MEISAI-JK」(6月6日現在品切れ)

迷彩 - Wikipedia
ACU (戦闘服) - Wikipedia
ACU迷彩の効果は?
航空機・軍用機の迷彩塗装
迷彩図鑑。世界各国の迷彩をテクスチャーにして紹介
Navy Working Uniform Pictures / (米海軍デジタル迷彩
迷彩スゲーッ! この写真のなかに2人の兵士がいるから探してみてね
なぜ自衛隊は街中でも迷彩服を着てるのか?
航空機・軍用機の迷彩塗装
迷彩バックの女子校生


迷彩デザイン―カモフラージュ・ブック (ワールド・ムック (501))迷彩デザイン―カモフラージュ・ブック (ワールド・ムック (501))
著者:ティム・ニュアーク
販売元:ワールドフォトプレス
(2004-09)



ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編 (イカロス・ムック MC☆あくしずMOOK)ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編 (イカロス・ムック MC☆あくしずMOOK)
著者:ふゆの春秋
販売元:イカロス出版
(2012-05-30)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51343207