2012年06月07日

【コラム・ネタ・お知らせ】 アキバ限定「痛絵馬」プレゼント!手を離すと死亡(!?)超密着系ラブコメ「まがつき」新刊発売キャンペーン

まがつき 初めまして、月刊少年シリウスの巨根編集Zです!本日より講談社のコラムがスタート!第1回目は、右手が恋人ならぬ右手に恋人、美少女と手を繋いでないと死亡という、無茶な設定で連載中のラブコメ、田口ホシノ先生「まがつき」第3巻発売記念・アキバ限定「板絵馬」プレゼントキャンペーンのお知らせです。
-

田口ホシノ先生のコミックス「まがつき」3巻
出来立てホヤホヤ、単行本の見本が編集部に届いています。こんな感じ!

単行本の中身もチラ見せ。乳首件発行してます!

まずはちょこっと「まがつき」の作品紹介。

女神さまに祟られて、魂を抜かれた主人公八助くん。
魂の持ち主から離れると死んでしまうので、トイレやお風呂にも手を繋いでついていきます

もしも手が離れて死んでしまったら、キスで蘇生してもらいます
そんな感じのいちゃいちゃコメディです

以上、紹介終わり!シンプルだからこそ奥が深い、ド直球のラブコメです。
続いて「まがつき」第3巻発売記念、アキバ限定の「痛絵馬」プレゼントキャンペーンのご案内!!題して、「まがつき」アキバ厄除祭!!
【「まがつき」3巻発売記念・アキバ限定「板絵馬」プレゼントキャンペーン概要】
6月8日以降、AKIHABARAゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原、COMIC ZIN秋葉原店、コミックとらのあな秋葉原店、メロンブックス秋葉原店、有隣堂ヨドバシAKIBA店(以上敬称略)の6書店にて、「まがつき」の既刊1~2巻、6月8日発売の第3巻、6月26日発売の月刊少年シリウス8月号を購入すると、封入されている応募券2枚1口の応募で、抽選で40名様に田口ホシノ先生による直筆サイン&名入れをしたスペシャル痛絵馬をプレゼントいたします。
(詳しい応募方法は応募券をご覧ください)

プレゼントの痛絵馬はコレ!この機会を逃すと、多分二度と手に入りません
発売日には店頭にディスプレイされる予定!!

ちなみに、単行本には各書店ごとに描き下ろされた、全6種のカラーイラストカードが特典になっています。こちらは見本が用意できませんでした。各書店の公式サイト等でチェックしてみてください。

「まがつき」3巻は各書店ごとに描き下ろされた、全6種のカラーイラストカードが特典
イラストカードの下描きはこんな感じでした。

それから、同じく絵馬の応募券が付く少年シリウス8月号(6月26日発売)は、「まがつき」の着せ替えカバーが付録!

少年シリウス8月号(6月26日発売)には、「まがつき」の着せ替えカバーが付録!
作業中の下描きを見せてもらいました!バーン(効果音)

って、3巻のカバーイラストに抜擢された「ひなた様」が入ってねーじゃねーか!これは修正が必要ですね。紹介できるタイミングがあれば、リテイク後の着せ替えカバーもこの場で公開しちゃいたいと思います。

ちなみにシリウス8月号に掲載予定の本編の内容はというと‥‥

お風呂回です!
カラーページがある時は、毎回お風呂回になっています。ありがとうございます!!

そんな感じで、紳士諸君の熱いハートに応える「まがつき」第3巻は6月8日発売です。週末アキバにお立ち寄りの際には、是非とも「まがつき」の単行本と痛絵馬を探してみてください!!

ということで、少年シリウスの巨根編集Zでした。次回以降は他編集部の新着情報すっぱ抜きなんかもできたら良いなと思っています。よろしくお願いします!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51343329