2012年06月07日

しずまれ! 俺の左腕 「ネトゲ大好き!な魔王サマとのデンジャラス・ラブコメディ!」

しずまれ! 俺の左腕 「ネトゲ大好き!な魔王サマとのデンジャラス・ラブコメディ!」 このライトノベルがすごい!文庫6月新刊、「しずまれ! 俺の左腕」【AA】がアキバでは6日に発売になった。 まあいいか。さんによると『好き勝手に左腕を使おうとする魔王を宥めようとすると、周囲からは突然左腕を押さえて痛い人にしか見えない』とのことで、オビ謳い文句は『ネトゲ大好き!な魔王サマとのデンジャラス・ラブコメディ!』。
-

著:おかもと(仮)氏、イラスト:NOCO氏のライトノベル「しずまれ! 俺の左腕」【AA】発売

まあいいか。さん「好き勝手に左腕を使おうとする魔王を宥めようとすると、周囲からは突然左腕を押さえて"しずまれ...!!"と言い出す痛い人にしか見えない」
メロンブックス秋葉原店
特典:フルカラーイラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:両面イラストカード
アニメイト秋葉原

このライトノベルがすごい!文庫6月新刊の、著:おかもと(仮)氏、イラスト:NOCO氏のライトノベル「しずまれ! 俺の左腕」【AA】が、アキバでは6日に発売になった(正式発売日は8日)。

おかもと(仮)氏は、第1回このライトノベルがすごい!大賞特別賞を受賞された「伝説兄妹!」を書かれた作家さんで、今回の「しずまれ! 俺の左腕」【AA】は折込紹介が『「伝説兄妹」の著者、最新作!』で、オビ謳い文句は『Q.リア充が爆発するとどうなるんですか?(16歳 リア充) A.邪気眼になります。(17歳 元リア充) ネトゲ大好き!な魔王サマとのデンジャラス・ラブコメディ!』。

まあいいか。さんの紹介によると『封印から逃げ出してきた異世界の魔王(女子)に憑依され、ゲーム好きな魔王のため、左手を自由に使わせる契約を結ぶのだが、好き勝手に左腕を使おうとする魔王を宥めようとすると、周囲からは突然左腕を押さえて「しずまれ...!!」と言い出す痛い人にしか見えない』みたい。

善良なリア充である高校2年生の篠中紳士は、ある日謎の飛来物と衝突、異世界の魔王に憑依されてしまう! 紳士の左腕を乗っ取った魔王は、その恐るべき力を用いて……ネトゲ三昧!? 「くくく、携帯をよこせ!まとめサイトを見るのだ!」「やめろ魔王!くっ、しずまれ僕の左腕……!」。リア充から一転、邪気眼へとクラスチェンジしてしまった紳士の運命は!? 『伝説兄妹!』のおかもと(仮)が贈る、笑いと感動の庶民派ラブコメディ、いよいよ開幕! 裏表紙

「しずまれ! 俺の左腕」【AA】の感想には、ラノベ365日さん『いやーバカだなーこの作品。あまりにもバカバカしくて、逆に感動したわ。なんだよイイ話じゃないか!魔王に取り憑かれてしまった主人公・紳士が、それまでのめちゃモテリア充から痛々しい邪気眼中二病へと転落して、傲岸不遜でわがままな魔王に振り回されつつも惹かれていって、次第に絆が芽生えていく姿に心を揺さぶられました。単なるバカ小説かと思えば、意外に熱くて泣けます(?)』、今日もだらだら、読書日記さん『魔王への気持ちを自覚した後の紳士の恋する男子高校生具合はたいへんニヤニヤできました』、Infinity recollectionさん『シリアス展開を想像させながら、コメディに落としているから面白い』などがある。

「しずまれ! 俺の左腕」書籍情報

「涙を止めなよ、スワンに涙は似合わない」
「痛い痛いマジ痛いです折れちゃう折れちゃう!」
「私は勇者。魔王を狩りたてる者」
「僕はライオンを食い止めながら、叫んだ」
「僕は思春期の少年特有のエネルギーで妄想し続けた」
「巻名は僕の腕を再び力強くつかんだ」

【関連記事】
大間九郎/オカルトリック 「いいカンジに病んでたり狂ってたり、SAN値がゴリゴリ」
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)3巻 「爆乳武将系美女参戦!!」
秋葉原UDXで行われた、第2回「このライトノベルがすごい!」大賞授賞式
改題が話題になったラノベ「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)」発売
暴走少女と妄想少年 「半殺しにします? それとも、内蔵・流・し?」

厨二くんを誰か止めて!1巻 「神に選ばれし男と居候少女の厨ニ系ギャグコメディ」
図解ガンファイト 「これぞ大人の中二病本!! いつロアナプラに行ってもOK」
Drc2(1) 「"中二病" 妄想を具現化し、人をも殺せる現代の奇病」
さちるデリュージョン1巻 「新感覚!クラス全員中二病(俺以外)」
中ニ病大事典 「マミさんも愛用!? 中ニ病はね…不治の病なのよ…」
コミックス 空色パンデミック1巻 中二病妄想は危険な"空想病"
「中二病ですか?」 フィロソフィカル学園ラブコメ 学徒のベクトル
Re(アールイー):2 「 立ち上がれ中二病!今なら世界を救える…かも!?」
世界10ヶ国語 幻想ネーミング辞典 「使い道のないコードネームをつけ放題!」
これが私の中二病~勇者かよこの黙示録~「私のレクイエムに酔いな」
中二病でGO!!「くっ封印を解くときが…きたようだ…!」
中二病取扱説明書コミック 「そう…これが俺たちの、中二病だ!」
アイゼンファウスト天保忍者伝 「史上最も童貞と中二病をこじらせた忍者」
ライトノベル「AURA」 中二病・邪気眼は公式販促POPぽい

【関連リンク】
宝島社 / このライトノベルがすごい!文庫
「しずまれ! 俺の左腕」書籍情報
このラノ文庫編集部ブログ
6月の月刊このラノ! / 6月このラノ文庫新刊特典情報
このライトノベルがすごい!文庫 スペシャルブログ : しずまれ!俺の左腕 キャラデザ
NOCO氏のホームページ「Adamas」 / Twitter / pixiv

【感想リンク】
あかん、アホみたいに笑ってしまった
世界を守るため、左腕を魔王に捧げたリア充高校生が贈る憑依型ラブコメディ
『しずまれ! 俺の左腕』 リア充からリアル邪気眼へ!?
それにしても、勇者が不憫だ……
リア充爆発→邪気眼堕ちスタートな魔王モノラブコメライトノベル
ギャグのプロセスがしっかりしているのが良いのよな
ギャグのセンスが合わなかったのが痛かった
ちょっとワンパターンな上品がないのがなー。触手とか触手とか触手とか
あまりにもバカバカしくて、逆に感動したわ。なんだよイイ話じゃないか!
熱いバトルなどもあったりして、意外とバランスは良かった印象
周囲とのディスコミュニケーション具合が楽しい
突如として中二病を患ったように振る舞うギャップが面白かったです
ヒロインは幼馴染み。誰が何と言おうと幼馴染み
魔王にヒロインとしての魅力を感じればもっと楽しめるのではないかと思う
しずまれ! 俺の左腕 感想 おかもと(仮) - 読書メーター


しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫)しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫)
著者:おかもと(仮)
販売元:宝島社
(2012-06-08)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51343352