2012年06月07日

こみっく☆すたじお4巻(完結) 「最後まで極上のダダ甘なピュアラブコメ」

こみっく☆すたじお此ノ木よしる氏のコミックス「こみっく☆すたじお」4巻(完結)【AA】が6日に発売になった。ロリ体型の漫画家「いちこ」とアシスタント「実」の漫画家とそのアシスタントのラブコメで、屠られ日記!さんの感想は『最初から最後までブレることなく極上のダダ甘なピュアラブコメを堪能させていただきました』とのこと。
-

此ノ木よしる氏のコミックス「こみっく☆すたじお」4巻(完結)【AA】発売
「ついにグランドフィナーレ!」

「いい?絶対に来てよね!約束だからね・・・・」「あんな大胆に誘ってくるなんて・・・・」

貸切の混浴温泉 「はあ・・・・あ、んッ」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろしブックカバー
メロンブックス秋葉原店

此ノ木よしる氏月刊ヤングマガジンで連載されていたコミックス「こみっく☆すたじお」4巻(完結)【AA】が6日に発売になった。

『こみっく☆すたじお』は、作品紹介によると『漫画家になる夢を叶えるため上京した、相原 実は、格闘漫画「アルティメット番長」の大ファン。ふとしたことから彼は、「アルティメット番長」を描く先生の、住み込みアシスタントをすることになる! 屈強な男の仕事場を想像する相原だったが、出会った先生は、チビでキュートな女のコだった!!』な、ロリ体型の漫画家「瀬貝いちこ」と、そのアシスタントの「相原実」の漫画家ラブコメで、コミックス2巻オビは『話題の漫画舞台裏ラブコメ』、3巻オビは『「萌え漫画」はつまらない。そう思うあなたにこそ、読んで頂きたい「萌え漫画」です』だった。

今回発売になった「こみっく☆すたじお」最終4巻【AA】は、表紙はいちこと実のウエディング姿裏表紙は『漫画助手と人気漫画家の禁断(?)の恋に、ついに!いよいよ!!決着の時が…!!?マンガ家師弟ラブコメ、堂々の大団円です!!』になっていて、混浴に二人で入ったり、対面座位でキスしたり、オビの『いよいよ入っちゃう!?…いいえ、挿入的なアレですから!』なシーンも載ってる。

主人公の相原は、漫画家になる夢を叶えるため、格闘技漫画で絶大な人気を誇る、高倉健二先生のもとで住み込みのアシスタントをすることに。しかし、目の前に現れた高倉先生は、予想外にもチビでキュートな女の子だった! 第4巻はドキドキのハプニングやイベントてんこ盛りの温泉ネーム合宿から、いちこと相原の恋愛に決着がつく最終回までを収録! コミックス情報

「こみっく☆すたじお」4巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『もぅとにかく。最初から最後までブレることなく極上のダダ甘なピュアラブコメを堪能させていただきました』、謎鳥さん『元々いちこさんのデレっぷりは凄まじくて普通にラブがコメってたりしましたが、これで最後だからいけるところまでいったれって感じで、大人になりきれていない大人たちの大人の恋愛が描かれ、一線を越えたいのに越えられないもどかしさが満載』などがある。

また、「こみっく☆すたじお」最終4巻のあとがきで、著者の此ノ木よしる氏は『連載当初はまさか4巻も出せるとは思ってませんでした。「何巻まで出せるか分からないけど、最後は絶対に◯◯◯◯エンドにしよう」そう思って描いておりました。そして、何とかそのラストに持っていくことができ、読んで頂いた皆様、担当の安永さん、堀田さん、塙さん、支えてくれた家族、そしていちこ達すべてのキャラに本当に感謝感激です!!』などと、それぞれのキャラクターへのコメントを書かれている。

「こみっく☆すたじお」作品紹介ページ / 4巻コミックス情報

「全然集中できないよ!!」
メガネ+半裸
「相原と二人で温泉に
入りたいんだもん」
「す‥すきなとこ
さわってもいいし…」
「今まで手伝ってくれて
本当にありがとう」
「俺と結婚してください」
挿入的なアレ

【関連記事】
こみっく☆すたじお3巻 「激しくニヤニヤゴロゴロさせて頂きました!!」
格闘漫画家はロリツンデレ娘 こみっく☆すたじお2巻「いちこ先生可愛いすぎる!!」
こみっく☆すたじお1巻 格闘漫画家はロリツンデレ娘

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン
「こみっく☆すたじお」作品紹介ページ / 4巻コミックス情報
此ノ木よしる氏のホームページ / Twitter / pixiv
表1と表4のカバーイラストです!4巻で最終巻になります
こみっく☆すたじお - Wikipedia
いよいよ入っちゃう!? …いいえ、挿入的なアレですから!(大阪・日本橋)

【感想リンク】
この圧倒的、挿入的な寸止め感!『こみっく☆すたじお』4巻
見事完結!(挿入的な意味で
温泉イベントが素晴らしかったです。・・・顔がニヤニヤしていますよ
4巻です。完結しちゃいました。。。
また次回作に期待してます(ネタバレ)
思った通りの結末になってくれて、幸せすぎて涙が出てくる
最初から最後までブレることなく極上のダダ甘なピュアラブコメ(ネタバレ)
秋乃ちゃんのエピソードが足りない!とか思いつつラストまで楽しかった
こみっく☆すたじお 4巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51343365