2012年06月07日

戦闘破壊学園ダンゲロス1巻 「金玉潰れまくり、脳漿飛び散りまくりの学園生活!」

横田卓馬/コミカライズ版 戦闘破壊学園ダンゲロス1巻 架神恭介氏の小説を、横田卓馬氏がコミカライズされた「戦闘破壊学園ダンゲロス」1巻【AA】が6日に発売になった。異能力者"魔人"がいる世界を舞台にし、風鈴黒餡さんの感想は『何だこれめちゃくちゃ面白い』で、ZIN秋葉原店のPOPは『妄想が現実に変わり、覚醒する魔神たち。金玉潰れまくり、脳漿飛び散りまくりの学園生活!!』だった。
-

横田卓馬氏のコミカライズ版「戦闘破壊学園ダンゲロス」1巻初回限定版【AA】発売
通常版の表紙はこんな感じ

基本読書さん「冒頭少女がレイプされ、魔人覚醒し男たちの金玉を爆散させるシーンがあるのだが、ここを読めただけでこの漫画を買った価値があった」

風鈴黒餡さん「人を食った名前と能力を持った生徒達が、血みどろの殺し合いをする学園能力バトルモノ。恐ろしい殺人能力にも関らずテンション全開ですごく馬鹿、でも恋も友情も超熱い!」

「学園公認の"生徒会"対"番長グループ"全面戦争 ダンゲロス・ハルマゲドン勃発」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

架神恭介氏の小説を横田卓馬氏がコミカライズされ、月刊少年マガジンで連載されている「戦闘破壊学園ダンゲロス」1巻通常版【AA】と、原作小説挿絵の左氏の描き下ろしポストカード・雑誌掲載時の第1話のカラー口絵・描き下ろしオマケ漫画8Pが付いた 1巻初回限定版【AA】が6日に発売になった。

『戦闘破壊学園ダンゲロス』は、特設サイトによると『架神恭介氏によって立ち上げられたインターネット上で行うウォー・シミュレーション・ゲーム。超常的な力を持つ「魔人」が通う私立希望崎学園、通称ダンゲロスを舞台に、2陣営に分かれたプレイヤー同士が新たな時代の覇者を目指して戦う。2010年、同ゲームを題材にした「戦闘破壊学園ダンゲロス」(著:架神恭介)が第3回講談社BOX新人PowersでTalentsを受賞し翌年書籍化された』みたいで、コミックス1巻のコミックナタリー紹介は『「魔人」と呼ばれる異能力者たちが集まる学園を舞台に、ふたつのグループの激しい抗争を描く』になってる。

発売日のアキバでは、とらのあな秋葉原店Aやゲーマーズ本店に大判ポスターと販促POP『漫画業界騒然!!! 様々な角度から漫画業界の常識を揺るがした話題作、待望の単行本化! 特典満載の初回限定版、同時 希少発売!!』があったほか、メロン秋葉原店のPOP『あらゆる点で不意打多数!!! 予測不可能の超展開続出! 全ての金玉に災いあれー!!!! ←はい、名言誕生しましたー!』、COMIC ZIN秋葉原店では平台上にポスター横田卓馬氏のイラスト色紙と、『妄想が現実に変わり、覚醒する魔神たち。金玉潰れまくり、脳漿飛び散りまくりの学園生活!!』POPが付いてた。

"魔人"と呼ばれる異能力者たちが存在する、とある世界。私立希望崎学園・通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」では、対立する二つのグループの抗争が激化していた。"邪賢王ヒロシマ"率いる、暴力で学園を支配する「番長グループ」 "ド正義卓也"を擁する、魔人校則の遵守により治安を保つ「生徒会」いま、前代未聞の「ダンゲロス・ハルマゲドン」が勃発する――! 1巻裏表紙

なお、「戦闘破壊学園ダンゲロス」1巻【AA】の感想には、風鈴黒餡さん『何だこれめちゃくちゃ面白い。人を食った名前と能力を持った生徒達が血みどろの殺し合いを開始する学園能力バトルモノ。恐ろしい殺人能力にも関らずテンション全開ですごく馬鹿、でも恋も友情も超熱い!』、基本読書さん『割とかっこよかったり、可愛かったりと正統派的というか優等生的にうまい漫画の方だと思うんですけど、それが「性欲と暴力が人間の基本にある」という人間観が全面に押し出された世界を書いていると、毒抜きされていてある意味良いですね』、禾さん『文字は多め。しかし、絵も綺麗で見やすく、バトルの動きも格好良い。特殊能力を持った生徒達の学園バトルというとよくある感じだが、能力が個性的で特異で面白い。災玉怖い!!!!キャラクターのデザインや名前も良い』などがある。、

「戦闘破壊学園ダンゲロス」1巻コミックス情報 / 特設サイト

"災玉" 「大学生に輪姦された友釣香魚が生み出した"男"にのみ感染する史上最悪のウイルス創造能力!! ウイルスに感染した"男"は友釣香魚が知り得た限りのありとあらゆる性病を全身で発症し尋常ならざる両の精液を吐き散らしながら金玉が爆裂 ただちに絶命する!!」

"瞬間☆少年JUMP" 「"魔人"覚醒により生み出した短距離ワープ能力!! ワープ距離は一度に五メートルずつ!! 再発動のためには〇・二秒間クールダウンが必要となる!!」

"アイ スクリーム" 「抉り取った自らの眼球を自由自在に操作できる"番長グループ"構成員夜夢アキラの魔人能力!! 操られた二つの眼球は彼の視界とリンクしており夜夢は同時に二つの光景を見ることができる!」

"フラクタ" 「自らの移動速度をマッハまで限りなく近づけることができる
"魔人"リンドウの亜音速移動能力!! 」

"ファンクションファイブ" 「オレの描いた絵がモデルの現状に合わせてリアルタイムで変化する 絵の更新速度と更新後の鮮明さは最初に描き終えた時点での作品の完成度に比例する」
「魔人集団"生徒会"による
武力牽制」
「大番長 邪賢王ヒロシマ!!」
「とある事件をきっかけに両グループの急速に悪化」
「番長 邪賢王ヒロシマからの呼び出し状である!!!」
「ハルマゲドンに…巻き込まれた可能性があります…!!」
「天音の体を生きたまま二つに裂いた後にな…!!」

【関連記事】
こみっく☆すたじお4巻(完結) 「最後まで極上のダダ甘なピュアラブコメ」
はじめてだってば!最終3巻 「3人の少女ドッキドキ初体験」
一冊まるごとホルモン ネイチャージモン7巻「花よりホルモン!!」
イモリ201(2) 「日本の夏。"自称"女子高生(21)の夏。毎日がばけーしょんっ!?」
オヤスミ・フクロウ1巻 「眠れない夜は、ネットで会おうよ!」
kiss×sis9巻限定版 「なんというエロさだ!」
セクロスしたら秘術でつながったまま 山風短2巻 「めちゃ笑えるw」
タチコマなヒビ(2) 「しょく~ん!ウンチク盛りだくさんだよ~!」
プロレス漫画 プロレスメン 「なんと芳しき泥臭さ。ウットリする程男臭い」
南国ちゅーばっか!(1) 「おっぱいの大きな中学生がダラダラ生きるゆるい話」
ミニマム1巻 「写真部の童貞君の元に、ミニマムサイズの女子高生が現れる話」
針玉ヒロキ/クロスチェンジャー 「オトナに変身せよ!」

もしドラみたいな仏教入門 「もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら」

【関連リンク】
講談社 / 月刊ヤングマガジン
「戦闘破壊学園ダンゲロス」1巻コミックス情報 / 1巻初回限定版コミックス情報
コミックス「戦闘破壊学園ダンゲロス」作品紹介
「戦闘破壊学園ダンゲロス」特設サイト
多人数型シミュレーションゲーム「戦闘破壊学園ダンゲロス」wiki / 第九次ダンゲロス
原作:架神恭介氏のホームページ / Twitter
架神恭介 - Wikipedia
横田卓馬とは - はてなキーワード

横田卓馬「ダンゲロス」1巻、限定版はポストカード付
横田卓馬が月刊ヤンマガで「ダンゲロス」をコミカライズ
『戦闘破壊学園ダンゲロス』: 積読を重ねる日々(原作)
『戦闘破壊学園ダンゲロス』エログロで容赦ないけど評判いい(原作)
濃いキャラクター達が ユニークな特殊能力を駆使して殺し合う能力バトルもの(原作)
精液と血液が飛び散る学園エログロ特殊能力バトル(原作)

【感想リンク】
異能力者が集まる学園で大戦争が勃発!?
新キャラが出てくるたびに、コイツはどんな能力なんだろうとドキドキワクワク
最大限に褒めておきます。ほんとにこれが面白いんだ
一見すれば「生徒会」が正しいようですが実際のところはそうでないらしい
三つ巴となったハルマゲドン、血で血を洗う闘争の本格化は、近い
テンション全開ですごく馬鹿、でも恋も友情も超熱い!
能力バトル物。ですが、その能力はシンプルなものから異常な発想のものまで多彩
巻を通して凄まじいテンションで突っ走ってる
絵も結構良くて魔人かっこいいし、さすがオナマスとダンス部の作者
戦闘破壊学園ダンゲロス初回限定版 感想 - 読書メーター
戦闘破壊学園ダンゲロス 1巻 感想 - 読書メーター


戦闘破壊学園ダンゲロス(1)初回限定版 (プレミアムKC)戦闘破壊学園ダンゲロス(1)初回限定版 (プレミアムKC)
著者:横田 卓馬
販売元:講談社
(2012-06-06)



戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)
著者:架神 恭介
販売元:講談社
(2011-02-02)




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51343369