2012年06月08日

TOKYO JUNGLE発売 「真面目にバカゲーだ!ポメラニアンがネコを貪り食うとか序の口」

TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)PS3用サバイバルアクション「TOKYO JUNGLE」【AA】が7日に発売になった。人類のいなくなった東京を舞台に、動物たちがサバイバルするゲームみたいで、クリスマスローズは春に咲くさん感想は『これは素晴らしいバカゲー。「もう愛玩動物ではいられない。今ポメラニアンは野生に目覚めた!」とかwww』などを書かれている。
-

PS3用ゲーム「TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)」【AA】発売
ポスター「弱肉強食(サバイバル)を生きのびろ」

ソフマップAM館のデモ「ペット卒業!」 ポメラニアンの捕食シーン

ヒヨコ 4Gamer.netインタビュー「最初はただのモブキャラ」
「東京ゲームショウに出展したとき,ひよこの人気が予想外に高く,急遽モブから格上げ」

「ストーリーモード!」
「サバイバルモード!」
「肉食 一撃必殺!」
「草食男子なめんなよ!」
「世代交代 メス出現
マーキング」

PS3用サバイバルアクション「TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)」【AA】が7日に発売になった。

人類のいなくなった東京を舞台に、動物たちがサバイバルするゲームで、4Gamer.netによると『ストーリーモードでは,動物達を主人公とする物語が展開され,ゲームを進めて行くにつれ,「人類はなぜ消えたのか」という謎が解き明かされていく。飼い主を失ったポメラニアンが自分の力でトーキョージャングルを生き抜くという話や,渋谷の街で母とはぐれてしまったニホンジカの物語など,いくつかのストーリーが順を追ってアンロックされていく』、『サバイバルモードは,ひたすらに生き残ることを目的とするモード。ほかの動物を捕食したり,子孫を残したりしつつ,サバイバルポイントを稼いでいく』の2つのゲームモードがあるみたい。登場するのはポメラニアン、ネコ、ライオン、シカ、ヒヨコ、ハイエナ、土佐犬、ダチョウ、キリン、馬、カバなどの肉食、草食、愛玩動物、猛獣など、50種類80タイプ以上になるっぽい。

アソビットシティにあった公式の販促POPや『TOKYOを舞台にアニマル達が暴れ回る!お気に入りの動物を頂点に君臨させよう!』があり、ソフマップAM館のPOPは『動物達の様々なドラマ』『ペット卒業!』『ヒヨコは弱そうだなぁ。エサになっちゃうんじゃ?』とかがあった。

「TOKYO JUNGLE」は、人類が忽然と消えてしまった東京を舞台に、様々な動物たちが過酷な生存競争を生きのびていく作品。プレーヤーは様々な動物となってとにかく世代交代などを繰り返しながら、生存年数を延ばしていかなければならない。基本となるサバイバルモードでは、50種類以上の登場動物からプレーヤーが操作する動物を選び、さまざまな動物たちが生息するなか、生き延びていく GAME Watch

クリスマスローズは春に咲くさんの「TOKYO JUNGLE」の感想では『初期状態ではポメラニアン(肉食)とニホンジカ(草食)が選択可能。って、え?!ポメラニアン?!ええ、これは素晴らしいバカゲー。「もう愛玩動物ではいられない。今ポメラニアンは野生に目覚めた!」とかwww 視点移動が自由にできないので敵の確認がいまいちし辛いとか、ロード長すぎとか、え?オープンワールドじゃないの?とか、不満な点はちょこちょこあるけどコンセプトにやられた。馬鹿馬鹿しい、だがそれがいい!』、『飽きるのは早そうな気もするが、こういうゲームがもっと出るといいね。しかしヒヨコは無理ゲーだろwww』とのこと。

ほか「TOKYO JUNGLE」【AA】の感想には、ゲーム好きの酒場さん『自分より強いものからは逃げて、弱いものを狩り(食べ)、良いメスと交尾をする。なんて本能に忠実なゲーム(笑』『バカゲー、ネタゲーであることは間違いないけど、きちんと楽しめるゲーム』、えるがのもりさん『思ったよりガチゲーでびびったが、基本は酒飲みながら多人数でゲラゲラ笑えながらプレイできそうな良パーティーゲー。でも、使用可能動物一種毎に解除ミッションがあるのが若干めんどくさい』や、俺は金メッキさん『ポメラニアンでまずは頑張った!!40年いった!!途中でライオンが大量に出てきて死んだ!一匹道連れにしただけでもすごい!』、MEGA-DRIVER'S DIARYさん『慣れてきて"THE ポメラニアン無双"を展開していたら、スモッグでライフを吸われた上、サラブレッドやワニに"格上の洗礼"を浴びせられて、子孫の代まで全滅ktkr なるほど、これが"野生のルール"と言うモノか。結構面白いですよこのゲーム!』などがある。

「TOKYO JUNGLE」公式ホームページ

トレーダー4号店
(旧メッセサンオー本店)
ラムタラアキバ
アソビットシティ
メディアランド
ムーラン
石丸本店 品切れ

【関連記事】
PS3用サファリ体験ソフト・AFRIKA 「脳内変換で紳士の方々にもオススメ!」

米粒ほどの大きさの動物フィギュアを、ミニチュアボトルにいれてジオラマ化
CRIMSONS 紅き航海者たち(1) 「どこからどう見ても鮭です。ええ、鮭なんです」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻

【関連リンク】
SCE / 「TOKYO JUNGLE」公式ホームページ
プレイモード / アクション
ゲーム開発:Crispy's!
クリスピーズオフィシャルブログ
おさらいジャングル【サバイバルモード編】
TOKYO JUNGLE特典レア動物について

PS3『TOKYO JUNGLE』が累計売上20万本突破。売れすぎわろた
『トーキョージャングル』の開発は3Dアクションの作り方も知らない状態から始まったらしい
本日発売。追加キャラクターやコスチュームなど情報が公開
SCEの社食が「TOKYO JUNGLE」にジャック「TOKYO JUNGLE」特製カレー
ポメラニアンに教わる『TOKYO JUNGLE』、ゲーム内容解説ムービーが公開
ポメラニアンがヒヨコを喰らい,タダメスと交尾する衝撃映像(?)
狩って食って生き残る! 動物サバイバルゲーム『TOKYO JUNGLE』のプレイレポート
CM「地獄動物園」篇が公開に。本当にポメラニアンが頂点に立っちゃうかも?
サバイバルモードのランキングで上位に入るために必要な,さまざまな要素
土佐犬からマンモスまでのさまざまな動物が生き残りをかける3つのモードを公開
「スクリーンショットを掲載。ポメラニアンにボスネコが,ニホンジカにチーターや恐竜
『TOKYO JUNGLE』の片岡ディレクターのインタビュー!
。"サバイバルポイント"を貯めて新たな動物をアンロック!

ポメラニアンが野生化? 話題作「TOKYO JUNGLE」が発売
TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル) 攻略Wiki
TOKYO JUNGLE(トーキョー ジャングル)PS3 攻略
TOKYO JUNGLEとは - ニコニコ大百科
【ネタバレ注意】ソニーしか販売できないペット登場!完全に別のゲームwww

【感想リンク】
ポメラニアンが集団で牛襲って食ったりしねえよ!とか結構衝撃(6月6日更新分)
真面目にバカゲーだ……! ポメラニアンがネコを貪り食うとか序の口
ネコは油断してたらわんわんお(U^ω^)に食われてしまったよww
ヒヨコや猫にゃんを倒して捕食するのは可哀想で心にチクリと刺が・・・
食べなければ餓死する…凄い過酷です
うーん、実にサバイバル
しかしヒヨコは無理ゲーだろwww
途中でライオンが大量に出てきて死んだ!!
弱肉強食な野生の世界について色々と考えさせられるゲーム
思ったよりガチゲーでびびった
"ポメラニアン無双"を繰り広げていたら、野生のワニにぬっころされたww


TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
(2012-06-07)
販売元:Amazon.co.jp


TOKYO JUNGLE 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)TOKYO JUNGLE 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
著者:週刊ファミ通編集部
販売元:エンターブレイン
(2012-06-07)
販売元:Amazon.co.jp


この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51343485