2012年06月08日

魔法少女まどか☆マギカ専門誌 「まんがタイムきらら☆マギカ」Vol.1発売

まんがタイムきらら☆マギカ魔法少女まどか☆マギカ専門誌「まんがタイムきらら☆マギカ」Vol.1【AA】を、アキバ某店とかで早売してた(公式発売日は8日)。まどかマギカのマンガ16編と、劇場版まどかマギカの情報や、まどかマギカ年表新房監督インタビューなど収録し、表紙は『もっと、ずっと一緒。一冊まるごとまどか刊行開始!』。
-

魔法少女まどか☆マギカ専門誌「まんがタイムきらら☆マギカ」Vol.1【AA】
「もっと、ずっと一緒。一冊まるごとまどか刊行開始!」

劇場版まどか☆マギカの最新情報
10月6日から前編「始まりの物語」、10月13日から後編「永遠の物語」が公開予定みたい

枡狐氏&蛙空氏「魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ!」

原悠衣氏「ほむらの休日」

あらたまい氏「巴マミの平凡な日常」

魔法少女まどか☆マギカ専門誌「まんがタイムきらら☆マギカ」Vol.1【AA】が、アキバ某店とかで早売してた(公式発売日は8日)。

特設ページによると『待ちに待った”魔法少女まどか☆マギカ”専門誌がいよいよ刊行開始!Vol.1では総作画監督谷口淳一郎氏による描き下ろしの表紙イラストにはじまり、目が離せない劇場版最新情報や新房昭之(監督)と悠木碧(鹿目まどか役)へのインタビュー、物語のおさらいと作品を取り巻く出来事を網羅したまどか年表のほか、のべ16本のコミックを収録!』な、まどか☆マギカ関連情報+マンガの雑誌みたいで、表紙には『もっと、ずっと一緒。一冊まるごとまどか刊行開始!』。

「まんがタイムきらら☆マギカ」Vol.1【AA】に 掲載しているマンガは、枡狐氏&蛙空氏「魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ!」、みさちゅう氏&Nash氏 「くるほむ」、陽菜コトリ氏 「カフェ☆グリーフシードへようこそ!」、山田石人氏 「すてマ! ~魔法少女拾いました~」「すてマ! ~魔法少女拾わされました~」、ヒゲ氏「魔法少女部まどか☆マギカ」、あfろ氏「魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~」、九十九氏「ぽむ☆マギ」、PAPA氏「まどか☆えんがわ」、linco氏「みたきはら幼稚園まほう組」、あらたまい氏「巴マミの平凡な日常」、原悠衣氏「ほむらの休日」、Koi氏「魔法少女病」、熊ジェット氏「集まれ!まどか☆マギカ学園!」、ほた。氏「ゲームオーバー ~もう誰にも頼らない~」、 みゃま氏「見滝原☆アンチマテリアルズ」の15作品16編。

いつかバイトを辞めてやる!! さんの感想『九十九氏の「ぽむ☆マギ」に登場するちびほむが可愛かったのと、同人誌でもチェックしてたあらたまい氏のアラサーマミさんが見れたので満足』、徒然なる一日さん『全体的に見ると・・・ほむほむ成分が多めって感じかな?オールキャラものでも、ほむほむが語り部だったりするケースが多いです。真剣なほむほむ、変態炸裂ほむほむ、ギャグ成分多めほむほむ・・・色々な暁美ほむらが炸裂しまくってましたね(;^ω^)』などがある。

また、 あらたまい氏の『巴マミの平凡な日常』は、同人誌で出されていたアラサーマミさん「巴マミ1●年後」シリーズが商業連載になったもので、E.M.D.2ndさん『設定の方は同人誌の方をそのまま引き継いでいて時代は17年後、そしてアラサーなマミさん(マミさん以外はみんな既婚)となっています。1回目の今回は説明回ということもあってか、まどか達が登場しています。ここで未婚と既婚での考えの方の違いとか出ていたりと、相変わらず残念なマミさんを見ることが出来ます』とのこと。

なお、アニメ公式ページでも情報解禁となった劇場版まどか☆マギカの公開日は、前編『始まりの物語』が10月6日、後編『永遠の物語』が10月13日みたいで、『まんがタイムきらら☆マギカ』Vol.1巻頭では、劇場版まどか☆マギカ最新情報、まどか☆マギカにまつわる出来事をまとめた「年表で振り返るまどか☆マギカ」、アニメ各話を時系列に並べて紹介の「タイムラインで振り返るまどか☆マギカ」、鹿目まどか役:悠木碧さんインタビュー、新房監督インタビューなどで、劇場版まどか☆マギカの前編のキービジュアルはこんな感じ

まんがタイムきららWeb / 「魔法少女まどか☆マギカ」専門誌がいよいよ刊行開始!

みさちゅう氏&Nash氏
「くるほむ」
ヒゲ氏
「魔法少女部まどか☆マギカ」
山田石人氏
「すてマ!~魔法少女拾いました~」
あfろ氏
「魔法少女ほむら☆たむら」
九十九氏
「ぽむ☆マギ」
linco氏
「みたきはら幼稚園まほう組」
山田石人氏
「すてマ!~魔法少女拾わされました~」
Koi氏
「魔法少女病」
みゃま氏
「見滝原☆アンチマテリアルズ」

【関連記事】
かずみ☆マギカ3巻 「まどマギよりも鬱展開の濃さが凄いし、尋常じゃない(;´Д`)」
魔法少女かずみ☆マギカ2巻 「ガチの血みどろな絶望的展開」 「ここからが本気!」
まどかが殺される時間軸 「魔法少女おりこ☆マギカ」2巻 完結
コミックス版まどかマギカ3巻 メロン秋葉原店は過去最高の入荷 天井タワーもそびえる
【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺

アラサーマミさん総集編 巴マミ1●年後 「まったり残念な赤裸々私生活☆」
アラサーマミさん 巴マミ19年後の黄金週間 「柏餅をつまみに鬼殺し飲んじゃらめぇぇw」
アラサー独身彼氏なし 巴マミ19年後 「今回もダメっぷりが実に可愛かった」
巴マミ18年後の年末年始 「今回も(ノ∀`)アチャーwwwとしか言えないマミさんが満載w」
巴マミ18年後 「大好評の前作に続くアラサー独身OLマミさん迷走劇」
巴マミ17年後 「アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画」
アラサーマミさん「巴マミ18年後」がメロン秋葉原店の同人誌ランキングで4週連続1位
アラサーマミさん、メロン秋葉原店の同人誌ランキングで1位独占

まどかマギカKEY ANIMATION NOTE 杏子編 「杏子ちゃんのかっこよさや可愛らしさ」
小説 魔法少女まどか☆マギカ新装版 「表紙がキャラデザ絵、挿絵が作画総監督!」
まどかマギカKEY ANIMATION NOTE VOL.3 「待望のさやか編降臨、満を持して!」
まどかマギカKEY ANIMATION NOTE 死闘マミ編 「要するにマミさんのグラビア」
PSPまどか☆マギカポータブル発売 「ついにきた!覇権 まどマギがPSPで魔女化!」
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻 「マミさん、キャラ崩壊w」
魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE VOL.1 OPの原画・レイアウトなど
まどか☆マギカ The Beginning Story「ファンなら絶対に買うべき。読んだら納得!」
2冊セットで1.6kg 「魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」発売
魔法少女まどか☆マギカ BD最終6巻発売 「うおおおおおお!ついに最終巻だよ!」
超解読まどかマギカ 「エントロピーを凌駕する研究本、ここに誕生!」
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.は、こんな感じ
まどかBD5巻 「リアルキュゥべえとか、股間にソウルジェムってwww 何言ってんのww」
まどかカフェにいた「魔女シャルロッテ」がアキバに来た
小説版まどか☆マギカ発売 「そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"視点の物語!」
魔法少女まどか☆マギカBD4巻 「キュゥべえが本性出しまくりで大ハッスル」
「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」発売 ラフや決定稿、作画注意事項
まどか☆マギカBD3巻発売 「びっくりするぐらい修正入ってます!」

「いま、アキバでシャルロッテが熱い!」
「あまりの美味しさに、マミさんの首がもげた!」 マミさんのお茶会クリームラスク
魔法少女まどか☆マギカBD2巻発売。マミさん追悼POPには「やめろw」「増やすなw」
まどか☆マギカBD2巻のマミさん 「やめろwww」「これはひどいw」
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
まどかマギカ ほむほむフトモモ 「これはいい太腿」「エロすぐる・・・ゴクリ」
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららWeb
待ちに待った「魔法少女まどか☆マギカ」専門誌がいよいよ刊行開始!

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」公式ホームページ
「魔法少女まどか☆マギカ」公式Twitter
キャラクター原案:蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」
シナリオ:虚淵玄氏のTwitter
アニメ制作会社:SHAFT

巴マミ31歳(独身)? アラサー魔法少女もあり、まるまる一冊まどか☆マギカ
相変わらず残念なマミさんを見ることが出来ます
メインコンテンツは漫画。4コマだったりそうじゃなかったりのべ16本掲載
全体的に見ると・・・ほむほむ成分が多めって感じかな?

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語、後編/永遠の物語の公開日決定
前編10月6日、後編10月13日上映開始! 公開館情報、前売り券情報公開
公式HPで、劇場版前編・後編の公開日、前売券第1弾の発売日、公開館追加の情報
【まどか☆マギカ】ハノカゲコミカライズ新作とおりこマギカ番外編きたあああああああ


まんがタイムきらら☆マギカ 2012年 07月号 [雑誌]まんがタイムきらら☆マギカ 2012年 07月号 [雑誌]

メガミマガジン魂 (スピリッツ) 2012年 07月号 [雑誌] 魔法少女まどか☆マギカ film memories (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ 4コマアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51343522