2012年06月09日

レイプ・裏切り・爆殺・無人島 BTOOOM!8巻 「胸が締め付けられる絶望の第8巻」

BTOOOM TVアニメ化が決定した、井上淳哉氏のコミックス「BTOOOM!」8巻【AA】が8日に発売になった。オビ裏面は『この島では誰もが狂気と紙一重…試される絆の力、最悪のリアルボンバーマンは遂に最大のクライマックスへ!!』で、彩彩華美さんの感想は『見てるこっちも胸が締め付けられる絶望が待ち受ける第8巻でした』などなど。
-

井上淳哉氏のコミックス「BTOOOM!」8巻【AA】
「TVアニメ化決定―!!」

「竜太ァ―!!」

「オ…オレを…オレをロックしているのか!?」

「HIMIKO!?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

井上淳哉氏コミック@バンチで連載されているコミックス「BTOOOM!」8巻【AA】が8日に発売になった。

『BTOOOM!』は、作品情報では『熱帯性の孤島で繰り広げられる理由無き絶望の爆弾サバイバルゲーム!』を謳った、無人島を舞台に参加者が爆弾で殺しあうリアルボンバーマンな作品。今回発売になった8巻オビによるとTVアニメ化が決定で、コミックナタリーによると『アニメの制作はマッドハウスが、監督は渡邉こと乃が担当。脚本は「ヨルムンガンド」の黒田洋介が、キャラクターデザインは「ノエイン もうひとりの君へ?」などに携わった岸田隆宏が手がける』みたい。

「BTOOOM!」8巻のオビ裏面は『この島では誰もが狂気と紙一重…試される絆の力、最悪のリアルボンバーマンは遂に最大のクライマックスへ!!』、コミックス情報は『BTOOOM!も遂に前半戦終了!! 最後に坂本とHIMIKOの前に立ちふさがるのは最も信頼していたあの人……!? 生き残るためとはいえ、坂本は非情の決断を下せるのか!? 信頼し合った仲間さえもこの島は悪魔に変えるのか!? 遂にBTOOOM!前半戦決着!?』とかになっている。

謎の孤島でBIMと呼ばれる小型爆弾を駆使してのサバイバルデスゲーム「BTOOOM!」を生き抜いてきた坂本とHIMIKO。二人は前バージョン「BTOOOM!」のクリア経験者で、謎だらけの島でゲームの情報を知り尽くす伊達と死闘を繰り広げることになる。最悪のデスゲームはついに前半戦最大のクライマックスへ!! 「BTOOOM!」8巻裏表紙

なお、「BTOOOM!」8巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『生き残り、そして大切な人の下へ帰りたいと言う執念が信頼したものどうしを切り裂く、デッド・オア・アライブを絵に描いたような展開。~怒りだけではなく悲しみ、苦しみにもがき、それでももう一度もとの関係に戻れないかとあがく姿が見てるこっちも胸が締め付けられる絶望が待ち受ける第8巻でした』、ときおりのこのみさん『今巻は伊達戦のクライマックスから始まります。いやーもう、これまでとにかく慎重に慎重に人を信用しようとしてきた坂本が遂に非情な決断をするところまでの盛り上げ方がよかった』や、+ENOKORO+さん『ゲーム始まってから4日しかたってなかったのね!ホントBIMの設定は良く出来てるなと思います。個人的には圧縮型のBIMが好きです。厨二心をくすぐられる』などがある。

「BTOOOM!」8巻コミックス情報

「そのトランクはダメ!!早く投げ捨てて!!」
「今までの甘っちょろい自分は死んだって思わなきゃな…」
「死ね!!」
「何でいつもちゃんと話してくれんのや…?」
「まさか!!」
「しゃあないんや
ゲームやさかい…」

【関連記事】
BTOOOM!7巻 「ヒミコのおっぱゐは本作最強の爆弾だな!」
BTOOOM!6巻 「爆弾サバイバルはますます激化しチームバトル勃発!!」
レイプ・裏切り・爆殺・無人島 「BTOOOM!」5巻
井上淳哉/BTOOOM!4巻 「絶体絶命!爆殺少女」
サバイバル爆弾マンガ 「BTOOOM!」3巻 レイプ(未遂)もあるよ
「爆殺上等!」 ヤって殺られるBTOOOM!(ブトゥーム)2巻
井上淳哉/BTOOOM!1巻 「ドキっ!爆弾だらけのサバイル漫画」

「BTOOOM!の井上先生が、巨匠・諸星大二郎先生の妖怪ハンターを描く!」
井上淳哉氏のコミック「おとぎ奉り」が、全テキストを見直して新たに発売

【関連リンク】
新潮社 / web@バンチ
「BTOOOM!」8巻コミックス情報
BTOOOM!作品情報
アニメ「BTOOOM!」公式ページ / Twitter
BTOOOM!アニメ製作ブログ
井上淳哉 全仕事展
井上淳哉氏のホームページ / BTOOOM!紹介 / Twitter
井上淳哉 - Wikipedia
BTOOOM! - Wikipedia
「BTOOOM!」井上淳哉の全仕事を展示、購入者にサイン
井上淳哉の爆弾殺し合いマンガ「BTOOOM!」TVアニメ化
テレビアニメ化決定 公式サイト開設
キャラデザに「まどか☆マギカ」を担当した岸田隆宏氏、脚本:黒田洋介氏

【感想リンク】
非情な結末が待ち受ける絶望と苦悩に満ち溢れた物語のターニングポイント
坂本が遂に非情な決断をするところまでの盛り上げ方がよかった
ラブロマンスにはまだ早いということでしょうか
ホントBIMの設定は良く出来てるなと思います
ヒミコも命がけで竜太の危機を救ったりと活躍してます
アニメでヒミコが動くのが楽しみ。とりあえず早くキービジュアルが見たい!
怒涛の展開で前半戦の締めくくり
BTOOOM! 8 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51343684