2012年06月09日

蒼山サグ/天使の3P!「幼女の肌色全開じゃねーか!」

天使の3P電撃文庫6月新刊、蒼山サグ氏の新作ライトノベル「天使の3P!」【AA】が8日に発売になった。書籍情報では『ロウきゅーぶ!の蒼山サグ&てぃんくるで贈る、ロリポップ・コメディ開演!』を謳い、ラノベ365日さんのレビュー『ボカロPとして活動する男子高校生とバンド少女たちのロックンロール・ラブコメディ。幼女の肌色全開じゃねーか!』みたい。
-

ロウきゅーぶ!の蒼山サグ氏&てぃんくるによる新作ライトノベル
「天使の3P!」【AA】発売

時雨沢恵一氏のコメント「前作よりキャラが一年若返った、小五ロリの問題作」
ロウきゅーぶ!1巻の帯コメントも時雨沢恵一氏

カラーイラスト ロウきゅーぶ!と同じくてぃんくる
お風呂で全裸

電撃文庫6月新刊、著:蒼山サグ氏・イラスト:てぃんくるの新作ライトノベル「天使の3P!」【AA】が8日に発売になった。

のらくら雑記帳さんによると『過去の出来事がきっかけで引き籠り生活を続けていた主人公の貫井響が、彼がネットにアップした曲をきっかけに、小学5年生3人組、五島潤紅葉谷希美金城そらと出会ったことから始まる物語。"ロリポップ・コメディ"と銘打たれた本作は、小学生3人組バンドとそんな彼女たちを指導する響の成長物語』みたいで、オビ謳い文句は『ロウきゅーぶ!コンビで贈る、ロリポップ・コメディ開演!』。

小学五年生女子3人組のほか、主人公の同級生「鳥海桜花」や、一緒にお風呂に入ってる実妹「貫井くるみ」も登場し、蒼山サグ氏のTwitterによると『入浴シーンには定評があるのでそこはご安心頂ければと・・・!』とのこと。メロンブックス秋葉原店には『ロウきゅーぶ!のコンビが送る最新作!ロリポップってロリでポップつーのとはちょっと違くね?wでもまぁ小学五年生が可愛いからいいか!』POPがあり、ラノベ365日さんのレビュー『おいおい、幼女の肌色全開じゃねーか! お兄ちゃん、妹とお風呂入りすぎ!』などなど。

「"悟り"はそこにあるのかい?」サグが、いろいろなものを見失いつつある僕達に、そう問いかけている。これは、前作よりキャラが一年若返った、小五ロリの問題作。でも相変わらずロリ以外のところで趣味を発揮してお話としてしっかり完成させてくる才能はサスガ。そうですおまわりさん、彼がサグです。作中のお風呂シーンの多さが気になった 時雨沢恵一氏コメント

なお、「天使の3P!」【AA】の感想には、RONの徒然ブログさん『ようじょのマエストロ・蒼山サグが送る新たなる天使達。降臨! 満を持して……』『実妹(小5)なら一緒にお風呂に入っても不自然じゃない、というのは確かに盲点…!ある意味この作品は、ロウきゅーぶが越えられなかった壁をやすやすと越えています』や、ラノベ365日さん『ライブを通じて自分の価値観や世界が広がっていく興奮と感動は、まさにロックンロールの醍醐味! まあでも、一番印象に残ってるシーンって、お風呂シーンなんですけれど。お兄ちゃんが入っているところにフツーに入ってくる妹のくるみちゃんが可愛いすぎる!』、まだまだペンキぬりたてさん『なんていうか、すごくロックンロール。ああ、スカッとした。小学生と出逢えたら、不登校だって吹き飛ばせちゃうんだよ! 小学生って最高だな!』などがある。

著:蒼山サグ氏のTwitter / イラスト:てぃんくる氏のホームページ「Piece Gardien」

「三人の小学生が、僕を取り囲むように」
小学5年生の実妹とお風呂
割烹着の下は下着
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:電撃文庫フェアしおり

【関連記事】
ロリコンでスポコン ロウきゅーぶ!9巻「修学旅行→露天風呂、後はわかるな…」
ロリコンでスポ根 ロウきゅーぶ!8巻 「これを機に紳士デビューしよう!www」
ロリコンでスポ根 ロウきゅーぶ!7巻発売 「紳士諸君、アニメ化ですよ!」
ロウきゅーぶ!6 「待望の浴衣に裸ビブスww…紳士は買うべし!」
ロリコン+スポコン ロウきゅーぶ5巻 「紳士達は反応せずにはいられないな・・・」
スポコン・ロリコン ロウきゅーぶ!4巻 「紳士にオススメw」
ロウきゅーぶ!3巻 「小学生の女の子ってだけでニヤニヤが止まらない」
ロウきゅーぶ!2巻 「ロリコンの諸兄 超待望の第2巻!」
蒼山サグ:ロウきゅーぶ! 「ロリコンならニヤニヤ間違いナシ!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE / 6月新刊一覧
「天使の3P!」書籍情報
著:蒼山サグ氏のホームページ「さぐちきん。」 / Blog / Twitter
入浴シーンには定評があるのでそこはご安心頂ければと・・・
蒼山サグ - Wikipedia
蒼山サグとは - ニコニコ大百科
イラスト:てぃんくるのホームページ「Piece Gardien」
てぃんくる (漫画家) - Wikipedia
てぃんくるとは - ニコニコ大百科
『天使の3P!』帯コメントに時雨沢恵一

蒼山サグ新作『天使の3P!』は小五の肌色全開!帯コメ「"悟り"はそこにあるのかい?」
【ラノベ】蒼山サグ新作「天使の3P!」の内容も安心のロリみたいだね
入浴シーンには定評があるクソワロタw

【感想リンク】
ようじょのマエストロ・蒼山サグが送る新たなる天使達
改めて、小学生って最高だなw
パンツも裸もしっかり完備! ありがとうございます!
3Pではない、5Pだ!(むしろ、響も入れたら6Pだ!)みたいな大乱◯具合
ボカロPの男子高校生とバンド少女たちのロックンロール・ラブコメディ
ロウきゅーぶ!の勢いそのままにロリ路線全開


天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11) 天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
蒼山 サグ てぃんくる

ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫) ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス) ロウきゅーぶ! 2 (電撃コミックス) ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6) ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51343688