2012年06月11日

Rewrite Harvest festa! Fes. 開催記念スタンプラリー コスプレイヤーさんや痛車

Rewrite Harvest festa! Fes. 開催記念スタンプラリー 7月27日発売予定の、Keyの美少女ゲーム「Rewrite Harvest festa!」【AA】のイベント「Rewrite Harvest festa! Fes.」が、ベルサール秋葉原で10日に開催され、秋葉原の6店舗を回るスタンプラリーが行われた。台紙を配るコスプレイヤーさんがいて、全国巡業で使用されている「Rewrite Harvest festa!痛車も来てた。
-

Rewrite Harvest festa! Fes.開催記念スタンプラリー

配られた台紙に、ソフマップAM館、アキバ☆ソフマップ1号店、トレーダー4号店、げっちゅ屋あきば店、ゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原の6ヶ所に設置されたスタンプを押す

ソフマップAM館・アキバ☆ソフマップ1号店で配布された台紙
配ってたのはコスプレイヤーさん スタンプを全部押すとこうなる(ポスターがもらえる)

Keyから7月27日発売予定の美少女ゲーム「Rewrite」のファンディスク「Rewrite Harvest festa!」(リライトハーベストフェスタ)【AA】のイベント「Rewrite Harvest festa! Fes.」ベルサール秋葉原で10日に開催され、アキバのお店6店舗でイベントにあわせた開催記念スタンプラリーが行われた。

『Rewrite Harvest festa!』は、美少女ゲーム「Rewrite」のファンディスクで、作品紹介は『緑化都市、風祭を舞台にした、各ヒロインにスポットを当てたシナリオを複数本収録。ヒロインのその後を描いた物語、全く異なる可能性の物語など、恋愛からどたばたコメディまで、小鳥、ちはや、朱音、静流、ルチア、そして篝の新たな物語が紡ぎ出されます。全てをオリジナルスタッフがそのまま手がけた、「収穫祭」の名のようにバラエティに富んだお祭り的スピンオフストーリー集です。ヒロインとの蜜月の日々、失われた楽しい日常、明かされなかった謎、Rewriteの世界をより深く楽しめる内容です』になるみたい。

今回のスタンプラリーは、告知ポスターによると『6月10日に行われる「Rewrite Harvest festa! Fes.」の開催を記念して「クドわふたー」「Rewrite」でも好評だったスタンプラリー再び!! スタンプラリー協賛店に設置されている全てのスタンプを押した方に素敵な景品をプレゼント!!』というもので、ソフマップAM館アキバ☆ソフマップ1号店トレーダー4号店げっちゅ屋あきば店ゲーマーズ本店アニメイト秋葉原の6店舗に設置されたスタンプを集めると、スリムポスター(複数から1点)が貰えたもので、ソフマップAM館とアキバ☆ソフマップ1号店にはコスプレイヤーさんも来てた。

また、「Rewrite Harvest festa! Fes.」会場のベルサール秋葉原前には、全国巡業で使用されている痛車「Rewrite Harvest festa!カー」も停まってた(VAコラム)。

なお、「Rewrite Harvest festa! Fes.」開催記念スタンプラリーに参加された方の感想には、ボーカロイドの歌姫世界さん『ほとんどの店舗は6階とか上のほうの階。そしてみんなやってるし日曜だから当然エレベーターは混んで時間がかかる・・・地獄の階段昇り降の連続・・・暑いしつらかった・・・いまだこんな体力使うスタンプラリーあったのか!・・てくらい疲れました。まあ、楽しかったんですけど。でも18禁エリアに、全年齢対象のソフトのスタンプラリーのスタンプを置くのはどうかと思う(笑』、さぶかるなひ々さん『集めたらポスターもらえました。篝ちゃんでした。篝ちゃんの制服姿、すごく新鮮だ。というかこっちよりも、スタンプを押した台紙の方が目当てだったり』、Sylph Watchさん『アニメイトとゲーマーズは6Fまで階段を使って上がったのでめっちゃ汗かきましたが約20分で6箇所回ってゴールしたよ!これが全部集めた景品のオリジナルスティックポスター(篝)。去年はスタンプが赤黒とバラバラで混乱したけど、今年は同じ箇所に赤黒が置かれていたので分かりやすくてよかったです♪』などがある。

「Rewrite Harvest festa!」公式ページ / 「Rewrite Harvest festa!」について(コラム)






トレーダー4号店
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
ソフマップAM館の特典告知
アニメイト秋葉原の特典告知
全部のスタンプを押した台紙


Rewrite Harvest festa! OP

【関連記事】
Rewrite Harvest festa!ほか、美少女ゲーム予約ランキング3/28
Rewriteパーフェクトビジュアルブック 「極厚224P、田中ロミオ氏完全解説付き!」
Keyの美少女ゲーム「Rewrite」 アキバは2日で壊滅
Keyの美少女ゲーム「Rewrite」発売 ゲーマーズでは早朝販売に200人
電撃G'sフェスティバル 「Rewrite」パンツ半脱ぎ抱き枕カバー
もうすぐ発売、Key「Rewrite」。早朝販売も予定しているゲーマーズ本店の様子
美少女ゲーム「Rewrite」ソフマップ特典 中津静流の"裸ニーソ"
Keyの美少女ゲーム"Rewrite"イベント 「Rewrite Fes.」開催
能美クドリャフカ ファースト写真集 撮りおろしあり
Keyの美少女ゲーム「Rewrite」ソフマップ特典 裸Yシャツとロリツインテール脱ぎかけ
Keyの新作 Rewrite 「深夜販売ができるくらい集まれ鍵っ子!」

ビジュアルアーツの公式グッズを販売する「VA購買部出張所2010夏」
深夜販売には千数百人があつまった「クドわふたー」発売
ロリエロゲー「クドわふたー」深夜販売 千数百人がアキバに集まる
口リ18禁美少女ゲーム「クドわふたー」痛エレベーター
クドわふたー ゲーマーズ特典 「ちょっエリアB見えてね?」
「リトルバスターズ!エクスタシー」 深夜販売レポ

【関連リンク】
Key Official HomePage
「Rewrite」公式ページ
「Rewrite Harvest festa!」公式ページ
Rewrite Harvest festa! Fes.開催決定!
VAコラム:「Rewrite Harvest festa!」についてです!
Rewrite (ゲーム) - Wikipedia
Rewriteとは (リライトとは) - ニコニコ大百科
Rewrite まとめwiki - トップページ
Rewrite ErogameScape -エロゲー批評空間-
秋葉原で『Rewrite Harvest festa! Fes.』開催記念スタンプラリーが開催
スタンプラリー開催  ベルサール秋葉原にはRewriteHfカーも登場!!
「Rewrite Harvest festa! Fes.開催記念スタンプラリー」戦士の戦いを見よ!!

【スタンプラリー感想リンク】
スタンプラリーしてきました
グッ鉄カフェで開催中のRewrite Harvest festa!カフェの様子
スタンプラリーでスティックポスターゲットしたぞー! イベントではOPが初公開!!
ポスターもらえました。篝ちゃんでした。篝ちゃんの制服姿、すごく新鮮だ
いまだこんな体力使うスタンプラリーあったのか!・・てくらい疲れました
ゲーマーズとアニメイトが階段があってちょっと面倒だったけど、迷うことなくクリア!
この篝かわいい!Hfでは学校に編入してくるという話なのでどんな風になるか楽しみです!
2枚目のポスターをいただきましたが、2枚目も篝ちゃんでしたw
暇だったので4周しました
やっぱりスタンプラリーは楽しいですな♪
店内が狭かったり何処に在るのかが分からず、結構時間がかかってしまったぜΣ
マイミクと遊ぶついでにスタンプラリーしてきました
Rewriteのスタンプラリーがあったから30分で終わらせてみた。景品としてポスターゲット
一緒に行った友人の参加したスタンプラリーに同行した結果
Rewriteスタンプラリー祖父1のお姉さん。各店舗にいるのか!!
Rewriteのスタンプラリーとやらがあるのを現地で知り、短時間で集めて景品ゲット
rewriteスタンプラリー気合いで終わらせたじぇ~(汗) 約20分掛かった

【「Rewrite Harvest festa! Fes.」感想リンク】
7月27日発売!!!あと少し!!!待てないけど待つ!!
とっても、楽しかったです!! 初めて生ライブを聞いて感動しました
もちろんプレイ済みですよね!?
目立って新しい情報はありませんでしたが、1時間半ほどを楽しむことができました
発売日まで、後1ヶ月少し!非常に楽しみになってきましたね!!(^ω^)
なんともギャルゲーらしいあかるーい感じのOPでしたねー
俺的には、各トークよりもライブの方をもっとしてほしかった感じかなぁ


Rewrite Harvest festa! 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付き】Rewrite Harvest festa! 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付き】
販売元:KEY
(2012-07-27)
販売元:Amazon.co.jp


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51344064