2012年06月13日

初めてのお付き合い はじおつ。1巻 「床をごろごろ転げまわって悶絶必死」

はじおつ卯花つかさ氏のコミックス「はじおつ。」1巻【AA】が12日に発売になった。オビでは『下心ゼロ。はじめてのおつきあいは、見てられないほど不器用づくし』を謳い、「度胸試し」の告白をきっかけに付き合いはじめた高校生カップルのお話で、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『床をごろごろ転げまわって悶絶必死』とのこと。
-

卯花つかさ氏のコミックス「はじおつ。」1巻【AA】発売
「下心ゼロ。はじめてのおつきあいは、見てられないほど不器用づくし」

男の子と付き合ったことがない女の子が告白
「わたしと... 付き合って下さい!」

「ちゃんと伝える 目を逸らさずに まっすぐ見つめて」

「床をごろごろ転げまわって悶絶必死の内容だった」
マンガとかラノベ等の感想ブログ感想さん
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

(7月発売予定の2巻との連動特典あり)
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

卯花つかさ氏きららフォワードで連載されている、コミックス「はじおつ。」1巻【AA】が12日に発売になった。

コミックス情報によると『男性恐怖症を克服するための度胸試しでした告白にまさかのOKをされ、甲斐悟と付き合うことになった芦原向日葵(ひまり)。まともに男の子の顔も見られない向日葵は連絡先の交換ひとつにも四苦八苦!?』で、オビでは『下心ゼロ。はじめてのおつきあいは、見てられないほど不器用づくし』、裏表紙では『純真で超スローステップな初めてのお付き合いの行き先は...?』。

作中のカップル芦原向日葵と甲斐悟は、別々の高校に通っていて、友人にアドバイスを受けたりと双方の視点で描かれ、謎鳥さん『こういう話だとヒロイン側に話が偏りがちなところだけれども、男側の事情もほぼ同じくらいの比率で描かれているから、両方の心情がじつにわかりやすくて感情移入もしやすいです』、ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラいさん『それぞれのサイドで友達二人と作戦会議をしているのが非常に微笑ましいです♪そして、そんな友達の意見に左右される甲斐くん&ひまりが凄く微笑ましい&かわいい!!』などの感想があり、カバー折り返し作者コメントでは『今回は担当さんと話し合いの最中にもだもだすることが頻繁です。読んでくださるみなさんにも同じ気持ちを味わってもらえるとイイナ!』とのこと。

なお、コミックス「はじおつ。」1巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『お互いメールの文面以前にメールアドレスを聞くと言う初期の初期の段階から描かれていて、床をごろごろ転げまわって悶絶必死の内容だった』、徒然なる一日さん『ゆっくりと紡いでいく2人の繋がりを見ていると、ホントに応援したくなりますねw 何だか忘れていた純真な気持ちを思い出させてくれるような第1巻でした』や、彩彩華美さん『二人の何もかもが始めての体験な恋の育み方は新鮮そのもので、おっさんの心を洗い流してくれるような純真ストーリーでした』、黒崎聖夜さん『すげぇむずかゆくてゴロンゴロンする。うおおおおおおおおおお!!!!あまずっぺぇおおおおおおおお!!!』などがある。

「はじおつ。」1巻コミックス情報 / 1巻特典情報

「えっと...朝はどうも...」
「こ...こちらこそ...」
「沈黙に耐えられない...っ」
「これつければ ちょっとは
話しやすくなるかな...と」
甲斐君からのメールを待つ
日葵
「困った時は”食べ物”だ!!!」
「―――え」 ぶわっ

【関連記事】
画像:卯花つかさ「はじおつ(1)」発売
画像:まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻 卯花つかさ「マミさんウェイト!」

7時間目の音符2巻 「相変わらずのイチャイチャぶり? あーもう悶絶! 悶絶! 悶絶!!!」

恋に恋するクールビューティ はぢがーる2巻 「恥ずかしさ倍増!? 純情少女奮闘記」
せなかぐらし(2) 「天然バカップル炸裂っぷり(・∀・)ニヤニヤがマジで止まりませんww」
となりの柏木さん4巻 「トゥルーEND狙いで柏木ルート突入!うらやま!」
はぢがーる1巻 「恋に恋するクールビューティ!! これぞギャップ萌えの境地!!」
ハナヤマタ1巻 「和の世界で、可愛い少女たちが”よさこい”に励む」
イチャラブコメディー 7時間目の音符(1) 「とにかく甘ずっぱいんだよ!」
「聖アベリア女学院」 バレてないけど、実は生徒の1/3が男な名門女子校
「せなかぐらし」1巻 すりガラス1枚で仕切られた部屋で同居するラブコメ
恋愛専科3巻 「赤面が止まらないキスラブコメ!!」
となりの柏木さん3巻 「もう、この二人のもどかしさっぷりがたまらない!」
Dead or LIVE!(1) 「音楽が途絶えると死ぬ No Music! No Life!」
担任教師のハートを奪え 恋愛専科2巻 「( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!」
となりの柏木さん2巻 「ドキドキしちゃうオタクな恋!」
女子生徒5人が担任のキス奪い合う 「恋愛専科」1巻
となりの柏木さん1巻 「恥ずかしがる柏木さんの笑顔がまぶしすぎる」
中学生双子姉妹マンガ 少女素数 「可愛すぎて悶絶死しそう」

【関連リンク】
芳文社
まんがタイムきららフォワード
「はじおつ。」1巻コミックス情報
卯花つかさ氏のホームページ「細流亭電脳支部」 / ブログ / Twitter
「はじおつ。」1巻特典情報
「はじおつ。」1巻本日発売です!な落書き漫画(*'ω'*)よろすくです!

いっぱいいいっぱいで、止まることの無い赤面ラッシュが、初々しくって、青くって、むず痒い
下心ゼロ。はじめてのおつきあいは、見てられないほど不器用づくし(大阪・日本橋)

【感想リンク】
「はじおつ。」初々しいラブコメでニヤニヤしようじゃないか
見てるこっちが恥ずかしいわ!w
初々しい恋人未満の2人が織り成す恋人への道のり
はじめてのおつきあいは、不純な動機からのものだった
床をごろごろ転げまわって悶絶必死の内容だった
ゆっくりと紡いでいく2人の繋がりを見ていると、ホントに応援したくなりますねw
両方の心情がじつにわかりやすくて感情移入もしやすいです
それぞれのサイドで友達二人と作戦会議をしているのが非常に微笑ましいです♪
二人の関係がうまくいくよう見守ってあげたくなるような話ですね^^
二人の何もかもが始めての体験な恋の育み方は新鮮そのもの
友人たちが騒がしくあおるので、読者も友人たちと同じ視点で読める気がします
こんな面白い観察対象が身近にいたら 楽しくて仕方ないだろうなあ
すげぇむずかゆくてゴロンゴロンする
清く正しいおつきあい、期待してます
いやぁ、ういういういしくてごちそうさまでしたw
はじおつ。 1巻 感想 卯花 つかさ - 読書メーター


はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
卯花 つかさ

7時間目の音符(ノート) (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) はじおつ。 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) らいか・デイズ (14) (まんがタイムコミックス) この中に1人、妹がいる!  2 (MFコミックス アライブシリーズ) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51344397