2012年06月13日

綾瀬マナ/悪戯ちょうちょ1巻 「好きなものはピアノと、…あの子」

綾瀬マナ「悪戯ちょうちょ」綾瀬マナ氏のコミックス「悪戯ちょうちょ」1巻【AA】が12日に発売になった。月下さんによると『クールで近づき難いが、女子に人気のある女子高生「さくら」は、幼少期に知り合った女子高生「なのは」に特別な感情を抱いており、その想いをピアノの音色に奏でていた』で、作品紹介は『好きなものはピアノと、…あの子』になってる。
-

綾瀬マナ氏のコミックス「悪戯ちょうちょ」1巻【AA】
「ねえ、なのは こんなに想ってるなんて、あなた、知らないでしょ?」

作品紹介ページ「凛々しい容姿とは裏腹に情熱的な内面を持つ少女・さくら は、 大好きなピアノを学ぶため伝統ある女子校・私立鶯坂音楽高校に進学。そこには、さくらが「特別な想い」を抱く幼少時の幼馴染・なのは もいた」

「ともだちじゃ全然 足りないの もっと その先」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

綾瀬マナ氏コミックハイ!で隔月連載されているコミックス「悪戯ちょうちょ」1巻【AA】が12日に発売になった。

何かよくわからん気まぐれBlogさんによると『クールで近づき難いが女子に人気のある女子高生「さくら」は、幼少期に知り合った声楽科の女子高生「なのは」に特別な感情を抱いており、常に彼女のことを想い、その想いをピアノの音色に奏でていた』なお話。

オビは『ねえ、なのは。こんなに想ってるなんて、あなた、知らないでしょ?音楽の園で二人の少女が奏でる、情熱的で切な過ぎる恋物語――』、裏表紙には『ともだちじゃ、全然足りないの。もっと知りたい、もっと近付きたい、もっと繋がりたい』で、作品紹介ページには『音楽の園で二人の少女が奏でる、熱く切ない旋律物語――』『好きなものはピアノと、…あの子』になってる。

凛々しい容姿とは裏腹に情熱的な内面を持つさくら。ピアノにかける激しすぎる熱意を胸に、伝統ある音楽の名門女子校へ進学。そこには、さくらが幼少期から「特別な想い」を抱く幼馴染、なのはもいた。音楽を通じ深まっていく二人の絆、同時に焦がれる程に強くなるさくらの想い。儚く、そして切な過ぎる恋心とピアノへの情熱が今溢れ出す――。音楽の園で二人の少女が奏でる幻想的で情熱的な「究極の片想い」物語 コミックス情報

綾瀬マナ氏あとがきで『右向いても左向いても女子女子女子!の漫画になりました。女の子可愛く描けているだろうか…!!それがもう何より心配で心配で仕方がない私です~百合まんがも音楽まんがも初めて描くジャンルなので毎回四苦八苦で、そして多分これが本屋さんに並ぶ頃もヒーヒー言いながら描いてるのだと思いますが、何かしら伝われば…というか、伝われーーーー!!と思いながら描いてますので、受信していただけていたら嬉しいです』などを書かれてる。

なお、「悪戯ちょうちょ」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『彼女に対する想いを情熱に変えてピアノの演奏に込める姿が激しくも切なくて、少しだけ心を揺さ振られましたw 乙女心の切なさと表現方法がうまいわぁ。w』や、古槍さん『本編開始2ページ目でガッと心を鷲掴みにされた。感情の発露に爆発力がある。それこそ鍵盤を叩きつけるかのよう。でも絵柄はすらっとしてるから荒々しさは感じない。むしろ綺麗な印象。ハイの百合連載はいいすなー』、ケラツツキさん『素晴らしい作品でした。音楽を漫画で描いている稀有な作品……のような気がする。どんな音楽かは描写できていないかも知れませんが、演奏に込められた情熱は火傷しそうなほど伝わって来ました』などがある。

「悪戯ちょうちょ」1巻コミックス情報 / 綾瀬マナ氏のブログ「pkmk」

「さくらちゃん…っ」
「なのは、どうした…?」
「昔と 変わらない」
「誰よりもたいせつなともだちだもの」
「ともだちのその先、二度と二人、離れられないほどのその先へ行きたい」
「なのは なのはの声が聞こえる」
コミックスオビ
「こんなに想ってるなんて、あなた、知らないでしょ?」

【関連記事】
青春フォーゲット!3巻 「記憶リセットが解決したと思ったら、恋のライバル!?」
地獄恋 LOVE in the HELL(1) 地獄で責められる、鬼の美少女との贖罪ライフ
世紀の煩悩&ヨゴレ女子高生魔法使い 「魔法が万能だなんて言ったやつ誰だ!?」1巻
侵スベカラズ!!純血特区! 3巻 「調教能力って…この本には夢が詰まりすぎている」
姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1) 「姉弟の日常生活」

【関連リンク】
双葉社
コミックハイ!作品紹介ページ
『悪戯ちょうちょ』がスタートした綾瀬マナ先生に10の質問
「悪戯ちょうちょ」1巻コミックス情報
綾瀬マナ氏のブログ「pkmk」 / Twitter
読み終わったらカバーをそっと外して下に潜んでるオマケで…
コラム:「コミックハイ!」の誇る百合系漫画をガツっとご紹介
コラム:コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載
コミックナタリー - コミックハイ新連載、音楽高校に通う女子同士の憧憬描く
百合いんでっくすver.2.0 悪戯ちょうちょ

【感想リンク】
一緒に音楽学校に通ってる幼馴染み同士の百合漫画!
【オススメ】ヒロインの、好きな人を思う気持ちは、 弾くピアノの音に溢れ出る
自分の想いをピアノの音色に乗せて、彼女に…!?
音楽を漫画で描いている稀有な作品……のような気がする
さくらの奏でる音は、なのはにどう届くのか
奏でる音の先にあるのは幸せか絶望か
何つーか、青春やなぁ。心を揺さぶられた
本編開始2ページ目でガッと心を鷲掴みにされた
悪戯ちょうちょ 1巻 感想 綾瀬 マナ - 読書メーター


悪戯ちょうちょ(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))悪戯ちょうちょ(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
綾瀬 マナ

ゆりキャン 3 (ジェッツコミックス) 未完の恋 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) ゆめよりすてきな (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) つぼみ VOL.18 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ) 恋のカオリ (IDコミックス 百合姫コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51344438