2012年06月17日

二宮ひかる/ダブルマリッジ「重婚解禁!?」

二宮ひかる ダブルマリッジ 二宮ひかる氏のコミックス「ダブルマリッジ」【AA】が16日に発売になった。オビ謳い文句は『重婚解禁!? …あなたならどうしますか?』、 ZINインフォメーション紹介は『一夫一妻制が廃され、重婚が可能になった日本が舞台。男女の恋愛は夫婦生活はどう変化していくのか。そんな「もしも」を、二宮先生が情感たっぷりに描きます』になってる。
-

二宮ひかる氏のコミックス「ダブルマリッジ」【AA】発売
「二宮ひかる最新作! 重婚解禁!? …あなたならどうしますか?」

漫画とピアノ。時々勉強さん「男のイヤなところをまじまじと読者に見せつけてきます
まるで自分のイヤなところを見透かされているかと思うほどに」

何かよくわからん気まぐれBlogさん「よくよく考えるといろいろと考えさせられる部分が多くてちょっと悩む作品です。w」

まんが王倶楽部「重婚で理想ばかりを夢見てしまう男に対して、冷静で地に足をつけている女。女は強いと改めて思い知らされる作品」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原

二宮ひかる氏が週刊漫画TIMESで不定期連載されていたコミックス「ダブルマリッジ」(1巻完結)【AA】が16日に発売になった。

少子化対策のため、重婚を認めて出生率をあげようとしている日本を舞台にし、オビ謳い文句は『二宮ひかる最新作! 重婚解禁!? …あなたならどうしますか?』、裏表紙『法改正により"重婚法案"が可決。結婚が"たった一人の伴侶を選ぶこと"ではなくなった時、男と女は――!? 重婚OKの世界で起こる男と女のエトセトラ』。

販促POPは『もしも2人と結婚できるなら、あなたはどうしますか?』で、 COMIC ZINインフォメーション紹介は『一夫一妻制が廃され、重婚が可能になった日本が舞台。それにより、男女の恋愛は、そして夫婦生活はどう変化していくのか。そんな「もしも」を、二宮先生が情感たっぷりに描きます』になってる。

二宮ひかる、待望の最新刊!もしも二人と結婚できるなら、あなたはどうしますか…?「我が国における一夫一妻制の歴史が変わろうとしています」法改正により"重婚法案"が可決した日本。結婚が"たった一人の伴侶を選ぶこと"ではなくなった時、男と女はーー!? コミックス情報

二宮ひかる氏はあとがきで、『私は、結婚っていうものは やっぱり いいものだと思っています。何らかの問題に当たった時、そして合理的に考えれば 離れるのが一番手っ取り早く確実な方法だと思える時でも、ひとまずは その「離れる案」を 横に置いといて一緒にいつづけることを前提として、うまく乗り越える方法をみんなで見つけようとするところが美しいと思うからです』、『~私のように衝動的で 己を見失いがちな人間にとっては、安易に離れることができないシステムというのは、ちょっと 有りがたいもののような気もします。大切なひとを、いっときの感情で手放してしまわないように…』と書かれている。

なお、コミックス「ダブルマリッジ」【AA】の感想には、漫画とピアノ。時々勉強さん『読んだ感想としてはとにかく満足といったところです.女性キャラはホントに魅力的ですし,主人公は男のイヤなところをまじまじと読者に見せつけてきます.まるで自分のイヤなところを見透かされているかと思うほどに』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『いきなり決まった「重婚法案」について迷走する不倫真っ最中の夫のあたふたと戸惑い振り回される姿が面白く、それを楽しみながら読んでいたのですが、よくよく考えるといろいろと考えさせられる部分が多くてちょっと悩む作品ですw』、123456789wankoさん『ハネムーンサラダでやったことがもし合法になったら?うん、めちゃくちゃな展開になるに決まってますよねー。ひとり空回りする神崎くんの奮闘っぷりが笑えました』などがある。

「ダブルマリッジ」コミックス情報 / 「ダブルマリッジ」購入特典のお知らせ

「一夫一妻制の歴史が変わろうとしています」
「あ……」
「結婚しようっ!!」
「なによ重婚なんて 欲張りでイヤラシイ人がするんでしょ」
「私の欲しいのは…これなの」
「あの子もう知ってたんですよ! あんたの浮気も」

【関連記事】
タオの城 「増築を重ねた巨大なスラム街に暮らす可憐な少女や謎めく住人たち」
解体屋ゲン(1) 「建設現場から日本再生!本格ガテン系漫画ベストセレクション!」
真鍋譲治/日々これ好日1巻 「茶道、家元、未亡人!」
壊れた仏像直しマス。1巻 「仏像のエピソードが毎話しんみり良い話」
日暮不動産空室あり1巻 「他人の生活のニオイに欲情しちゃうヘンタイ女社長」
一緒に暮らすための約束をいくつか(1) 「女子中学生と30代の独身男の同居生活」
あかつきの教室2巻 「ミステリアスな美人理系教師による、希望と再生の物語」
ハーレムラブコメ 彼女で満室(3)最終巻 4Pで女3人を絶頂させる
ギシアン短編集 あいのうた 「女子大生に自転車少女、ツンデレ眼鏡に双子少女」
憧明良/恋愛圏内 「大人っぽい年下の女の子たちとのリアルな恋」
板場広志/ヨくあるハ・ナ・シ 「いつも見ていたキミが、初めて見せるエロい表情!」
巫女マンガ かみさま日和 1巻 「巫女らしくなっていくヒロインに萌え!」
あかつきの教室1巻 「ミステリアスな美人理系教師。イイじゃない」
彼女で満室 「男と女がひとつの部屋でイロイロ乱れる第2巻」
彼女で満室1巻 「巨乳好き、積極的な女の子好きには超オススメ」

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES
「ダブルマリッジ」コミックス情報
「ダブルマリッジ」購入特典のお知らせ
二宮ひかる - Wikipedia
二宮ひかる、重婚OKのパラレル日本を漫画TIMESで描く(連載開始時)
重婚OK。その時、オトコとオンナはどうするどうなる?(連載開始時)
二宮ひかる『ダブルマリッジ』第一話発売に対するTwitter界の反応(連載開始時)

【感想リンク】
「ダブルマリッジ」二宮ひかる先生の良さが満載
重婚と聞くと、とたんに重くなります
「結婚」っていうものをいろいろと考えさせられる作品でした!!
これぞ二宮ひかるという感じです
設定も展開も面白かった
久しぶりの新刊でうれしい。 重婚が認められればなぁ……
おまけまんがとあとがきが相変わらず良い
ひとり空回りする神崎くんの奮闘っぷりが笑えました
これはタイトルからして地雷な気はした。やっぱりダメだった
ダブルマリッジ 感想 - 読書メーター
ダブルマリッジ 感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51345085