2012年06月19日

【コラム・ネタ・お知らせ】 インターナショナルR/Cカーチャンピオンシップ2012の模様&「86痛車」が登場!

インターナショナルR/Cカーチャンピオンシップ ペーパームーンRいのうえです。今回は国際ラジコンレースIRCC2012の模様と、「TOYOTA 86」の痛車の写真が届きましたのでご紹介します。そして 6月15日から16日にかけて、インターナショナルR/Cカーチャンピオンシップ2012という国際ラジコンレースが開催されました。まずはその模様を。
-

 

ペーパームーンRのブース

3月13日のコラムでご紹介した『チーム・ペーパームーンR』が参加しているほか、会場で弊社のブースを構えさせていただきました。ブースの内容は、主にフォーミュラ・ニッポンでの活動告知です。

後ろの実車の写真パネルがとてもかっこよくできました。このパネルは後日、名古屋の某模型店に展示されるということです。

D.I.R.プロモーションのタレントさん

チーム・ペーパームーンRの面々

当日は、D.I.R.プロモーションのタレントさんにも、レースクイーン的な役割で来ていただきました。参加者のうち、ほとんどの方がデレデレした、という報告も入っております(笑)。

久々に等身大ドールも登場です!髪型がいつもと違いますが、こちらは制作部にあったウィッグの中から、社員投票で決めました。こういったカスタマイズウィッグの製作などはいつでも承りますので、ご希望の方はお申し付けください。

ペーパームーンR号の勇姿を見よ!

ラジコンは速すぎて、素人ではうまく撮影できないみたいです。手元に、弊社社員・K氏が撮影した約1300枚の写真がありますが、こんなんばっかでした(笑)。

記念撮影

参加者全員での記念撮影です。ちゃっかり美羽ちゃんも入ってます。

平均年齢は高めですが、『タミヤRCカーグランプリ』とかの時代からラジコンをやっている方も多いそうです。若者の育成にも力を入れたいということでした。


痛86とインギングのトランポ

さて……インギングのブログなどでは公開され始めているのですが、プロジェクト・ミュー/セルモ・インギングチームの応援キャラクター・山口美羽をあしらった「TOYOTA 86」が登場です!

比較的はっきりした写真がいくつか届いていますのでご紹介します。


痛86の上部【写真上】と背部【写真下】

我々ペーパームーンR制作部が広報のために作ったとか、ファンの方が自家用車として作ったという話ではなく、こちらは株式会社インギングの公式プロダクトです。

また、写真の86は6月21日から7月1日にかけてタイ・バンコクで行われる『第1回バンコク・インターナショナル・オートサロン2012』にて展示されます。場所は、バンコク市外にあるイベント施設『インパクト』のチャレンジャーホール3。

実際に見に行けるという方は多くないとは思いますが、もしいらっしゃったらぜひご注目ください。我々も実際に行くことができないので、写真を撮ったらお送りいただけるととてもありがたいです。ぜひよろしくお願いいたします。

ペーパームーンR / いのうえ

【バックナンバー】
フォーミュラ・ニッポン第3戦オートポリス、美羽ちゃん大活躍!
フォーミュラ・ニッポン痛車、第2戦「ツインリンクもてぎに」
今週末はフォーミュラ・ニッポン第2戦!! ツインリンクもてぎに遊びに来てね!
フォーミュラ・ニッポン、サーキットで本当に痛車が走りました!
フォーミュラ・ニッポン第1戦、鈴鹿サーキットで痛車が走る!
FニッポンやフェラーリのイベントにペーパームーンRの等身大POPが登場
チーム・ペーパームーンRが「KYOSHO TROPHY ファイナルチャンピオンシップ」に参加。そして…
ワンダーフェスティバル2012[冬]参加レポートその2
等身大ドールを4体展示したワンダーフェスティバル2012[冬]
ワンダーフェスティバル2012冬にてイベント開催します! ついでにぱるふぇとお別れレポート
等身大ドールと同居レポートその2、そしてワンダーフェスティバル2012冬出展のお知らせ
狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51345482