2012年06月19日

電波教師2巻 「2巻も、熱いぜ!アキバ系オタク教師!!」

電波教師 東毅氏のコミックス「電波教師」2巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙はギャルゲー風のイラストつきで『やりたいことしか出来ないダメオタク青年・鑑がついに教師デビュー!! 待ち受ける生徒は、学園イチのヤンキーに、無口な美少女!? さあ、"授業"開始!!』で、屠られ日記!さんの感想には『2巻も、熱いぜ!アキバ系オタク教師!!』。
-

東毅氏のコミックス「電波教師」2巻【AA】発売

「この勝負は俺が預かった 妹と闘うのはお前のクラス担任の俺に勝ってからにしろ
…と言っておられます」

「"育てゲー"の素材として、最高のキャラだからな」
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし8P小冊子
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー

東毅氏が週刊少年サンデーで連載されているコミックス「電波教師」2巻【AA】が18日に発売になった。

「電波教師」は、作品紹介によると『まんが・アニメ・ゲーム全般を愛してやまない主人公・鑑純一郎。「好きなことしかできない」特異体質(?)の彼の日課は、アニメブログの更新。そんな無職でニートな兄を心配した妹・純音は兄に職を用意する。それはまさかの……「教師」!? 教育界を、日本を激震させる電波系オタクティーチャーストーリーここに開幕!!』で、今回発売になった2巻コミックス情報は『鑑純一郎がいよいよ妹の通う銀杏学園で本格的に教師としてデビュー! そんな鑑を待ちうけるのは、学園一の不良問題児・七海征十郎。 さらに、決してしゃべらない「ワケあり」美少女・千波花音編も完全収録』になってる。

発売日の秋葉原では、メロン秋葉原店が『まるで進○?電波少年教師 なので!! このアイマスクとヘッドホンを付けてきて下さいって展開は来るのか!?』POPをつけ、ゲーマーズ本店は三日間限定で『あなたは誰がいい!? 千波花音中の人希望投票!! 作中で自分の声に悩む少女、千波花音。アニメ声だという彼女の声、あなたなら誰がいい!? ゲーマーズ本店では独自にお客様の生の声を集めたいと思います!!』という投票箱を設置し、ゲーマーズ本店2階では電波教師2巻タワーを作ってた。

教育界と日本を激震させる、電波系オタク教師ストーリーマンガに待望の第二巻が登場です!やりたい事しかできないオタク教師が、教え子達と繰り広げるドタバタ劇から目が離せません☆オタク知識盛り沢山にお届けする、前代未聞の学園ドタバタストーリー漫画をお楽しみ下さい。 メロン通販紹介

なお、コミックス「電波教師」2巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『理事長に気に入られてこともあり、妹・純音の通う銀杏学園で教師再デビューをすることになる純一郎ですが……いやぁやっぱり2巻も、熱いぜ!アキバ系オタク教師!!』、『2巻もここぞ!ってときに純一郎のオタクパッションが放出されて、痛快なエンターテイメント=熱い学園ドラマを展開してくれています。教師と生徒がガチンコでぶつかる構図はまさに王道学園コメディそのものって感じ、XENCENさん『主人公のやりすぎ感が心地良い壮快な内容となっていますが、主人公に教師っぽさが微塵も感じられません。(笑) おい、授業しろよ』、徒然なる一日さん『自分を押し付けるだけではなく、相手の事を研究&洞察し、キチンと身になるような対策を作り出す純一郎はホントに凄いと思います』などがあった。

「電波教師」2巻コミックス情報 / 東毅氏のホームページ

「俺の前に車停めんじゃねーよ 今月入ってもう6台目だぜ」
「私のコト責任取るって言っといて、いきなり学校やめちゃったくせに!!」
「せっかくの改造人間を止めるだけなんて、全然面白くねえ」
「誰でもできることができないのに、誰にもできないことが平気でできる"YD"人間」
「勝負内容は、ゲームだ。そして負けた方は一生――勝って方の奴隷だぜ」
「お前が完成したら、俺はまだ見たことのない面白い景色を見ることができる」

【関連記事】
画像:電波教師(2)発売
東毅/電波教師(1) 「熱いぜ!アキバ系オタク教師!!」

超弩級少女4946(5) 「まなちゃんの愛は超弩級で地球規模だ!これなら勝つる!」
超弩級少女4946 4巻 「神獣と大決戦!巨大タコと触手プレイも――!?」
超弩級少女4946 3巻 「超弩級ラブコメ…新展開に突入!!」
超弩級少女4946 2巻 「この娘が…日本漫画史上最高(身長)のヒロイン!」
超弩級少女4946 「サイコガンダムより大きい彼女!」
不思議の国のアリス フルカラーイラスト集 「アリスの旅路は美麗にして激動」

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー
「電波教師」2巻コミックス情報
「電波教師」連載作品情報
クラブサンデー:電波教師1話試し読み
電波教師 - Wikipedia
東毅氏のホームページ「ぷるぷるたいむ」
東毅 - Wikipedia
少年サンデー『電波教師』とコラボするユーザーが決定!
第2巻発売を記念し、ゲーマーズでは千波花音中の人希望投票なる物が開催(秋葉原)
YD教師の熱い教壇「電波教師」第2巻発売 (名古屋)
つくろう、おもしろい国日本。秩序なんてぶっ壊せ「電波教師」(1巻)

【感想リンク】
想像以上に熱い内容なのに対してあっさりしすぎてる帯に笑った
所々にある彼のグサッと突き刺さる一言も健在でした
アキバ系オタク教師、生徒の支持率上昇中!
主人公のやりすぎ感が心地良い壮快な内容となっていますが
自分が楽しんでいるようにしか見えないけどちゃんと生徒のこと考えているようです
型破りでオタクすぎて、なのにしっかり教師してるところがイイ♪
電波教師 2巻 感想 東 毅 - 読書メーター


電波教師 2 (少年サンデーコミックス)電波教師 2 (少年サンデーコミックス)
東 毅

パジャマな彼女。 1 (ジャンプコミックス) 電波教師 1 (少年サンデーコミックス) GAN☆KON 2 (少年サンデーコミックス) ニセコイ 2 (ジャンプコミックス) めだかボックス 16 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51345493