2012年06月19日

百合男子2巻 「百合を男の視点からギャグ調ながらもとことん真剣に語る」

百合男子 倉田嘘氏のコミックス「百合男子」2巻 / 2巻限定版【AA】が18日に発売になった。百合を愛する男子高校生を主人公にし、GirlsLove Blogさんの感想は『百合を男の視点からギャグ調ながらもとことん真剣に語ってしまうその作風~。無駄に高い画力で描き込まれた絵もあって、なんともいえない勢いのある作品です』とのこと。
-

倉田嘘氏のコミックス「百合男子」2巻【AA】発売
 ドラマCDつきの2巻限定版【AA】も同時発売

百合を愛する主人公の男子高校生
「百合への愛 故に俺は苦しまねばならないのか…!?」

「…それがお前の出した結論か…! お前の情熱などそんなものだったんだな!!!」
「な…なんだ!? いきなりこの男!!」

「本当に大切なことは表に出さない! 
俺たち百合男子が百合アイテムをひた隠すが如く!!」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
特典:特製メッセージペーパー

倉田嘘氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「百合男子」2巻 / 2巻限定版【AA】が18日に発売になった。

『百合男子』はドラマCDやキャラクターソングCDも出るみたいで、Wikipediaによると『男でありながら百合をこよなく愛する高校生・花寺啓介が主人公。あらゆる百合的シチュエーションに萌える彼が、はまればはまるほど、男性である自分はそこに存在してはいけないのではないかと考え、苦悩するようになっていく。作中には出版社を問わず、さまざまな実在の漫画作品への言及もある。作中の主人公が掲載誌である「百合姫」を読んで批判的な意見を口にするなど、メタフィクション的な場面もある』という百合を愛する男子高校生を主人公が、百合に苦悩し、百合妄想を繰り広げるお話で、表紙カバーには男が描かれてるけど、カバーをひっくり返すと百合仕様

今回発売になった2巻通常版【AA】と、『男子が一切登場しないオリジナルストーリー』というドラマCD「夕暮れ、三人。二人きり。」のついた2巻限定版【AA】の2種類で、通常版2巻のオビ謳い文句は『俺の嫁なんて、いねえ!! 惚れず、求めず、踏み込まず』、裏表紙では『俺の嫁なんて絶対にいねえ!! そんな、多くの人々にとって心の底からどうでもよすぎる苦悩を描いた一人の男子の残念な成長物語』とかになってる。

少女同士の関係性を主に描いた"百合"に萌えてしまう"百合男子"花寺啓介。そんな彼と、百合男子の在り方をめぐって、啓介と真っ向から対立するチャラ男・籠目正二郎、啓介の過去を知っているらしい魚屋の出現…自分がなぜ百合に萌えてしまうのか、そしてそのきっかけはいつからだったか…そんな新たなかたちの残念系男子・啓介のルーツが明らかになる第2巻。…別に明らかになんかならなくても…という意見は至極もっともであるが、あしからずご了承頂きたい。 コミックス情報

なお、コミックス「百合男子」2巻 / 2巻限定版【AA】の感想には、個人的な趣味全開のブログさん『やっぱり啓介の百合に対する、妄想&暴走は面白いですね。百合好きな男子にとっては、あるあると思える事が多いのではないでしょうか』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『まともや主人公の百合に対する暴走と、まさかの魚屋の百合に対する濃さと、百合男子連合R18担当の百合に対する考えのぶつかり合いが面白くてたまらなかった巻でしたw』、GirlsLove Blogさん『百合姫掲載作品としては間違いなくイロモノ枠なこの「百合男子」ですが、百合を男の視点からギャグ調ながらもとことん真剣に語ってしまうその作風は、他にない独自の立ち位置を築きつつあると思います。無駄に高い画力で描き込まれた絵もあって、なんともいえない勢いのある作品です』などがある。

また、コミックス「百合男子」2巻限定版【AA】付属ドラマCDのパッケージは『「百合男子」といいながらも男子が一切登場しない、ガールズトークが詰まった一枚』になっていて、GirlsLove Blogさんの感想『前半の明るいイチャイチャと後半のしっとりと切ない感じが良いバランスになっていて、楽しめるドラマCDだったと思います。~原作と違い啓介が関与していないので啓介の妄想オチという心配も(多分)ありませんし、1つのドラマCDとしては満足な出来でした』みたい。

「百合男子」2巻コミックス情報 / 2巻限定版コミックス情報

「今なんと…!? どうして魚屋がそんな専門用語を!?」
「お前は生まれながらにして百合男子だったんだ そして今も!!」
「キターー!!! 百合漫画名場面名鑑収録"アイス間接キッス"!!!」
「フオオオオ!! なんという百合充!! 今日という日をありがとう百合の女神!!」
「侵してはならない領域へ土足で踏み込んでいるのは百合ーダーのほうだ!」
「読みたい!! 百合姫…いやこれはGirl's Love向け!! よし!アンケ欄に書いて出そう!!」

【関連記事】
きものなでしこ1巻 「待ってました!ついに大注目の百合のビッグタイトル発売」
ゆるゆり7巻 「奇跡の全ページ描き下ろし!!」
アニメ7月放送開始 「ゆるゆり」3ヶ月連続刊行2冊目
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

【関連リンク】
一迅社 / コミック百合姫
「百合男子」2巻コミックス情報 / 2巻限定版コミックス情報
百合男子CDブログ コミック2巻発売!&CD詳細発表!
倉田嘘氏のホームページ「GAREX online」 / Twitter
百合男子 - Wikipedia
百合男子とは - ニコニコ大百科
コミックナタリー - 「百合男子」2巻、購入特典にまたもや「百合名場面名鑑」が
『百合男子』ドラマCD&キャラソンCD同時発売決定!
『百合男子』ドラマCD&キャラソンCDが同時リリース
倉田嘘「百合男子」がすごい売れている!(1巻発売時)
男なんかいらない、女の子同士がいいんじゃないか!「百合男子」増加中!?(1巻紹介)

百合 (ジャンル) - Wikipedia
百合とは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
新キャラの魚屋のおっちゃんも登場しましたが見た目も中身も非常に濃いキャラでしたね
なんか普通に百合漫画してない?どうした百合男子!や、むしろもっとやれだけどさ!
百合姫とかひらり、とかを欠かさず買っている人にとってはまさに必読
だめだ、この百合男子。早くなんとかしないと・・・www
百合の境地がこの中に表現されてました!?
ゆるゆりを啓介の百合フィルターを通すとこうなるのか
無駄に高い画力で描き込まれた絵もあって、なんともいえない勢いのある作品です
前半の明るいイチャイチャと後半のしっとりと切ない感じが良いバランス(ドラマCD感想)
ドラマCDに男子は一人も登場しないみたいw
正直1巻からまっったく共感できないのですが、それでも読んでしまう
百合男子2巻 - 読書メーター
百合男子2巻(限定版) - 読書メーター
百合男子2巻 - ブクログ
百合男子2巻(限定版) - ブクログ


百合男子 2巻 (百合姫コミックス)百合男子 2巻 (百合姫コミックス)
著者:倉田 嘘
販売元:一迅社
(2012-06-18)
販売元:Amazon.co.jp


百合男子 2巻 限定版 (百合姫コミックス)百合男子 2巻 限定版 (百合姫コミックス)
著者:倉田 嘘
販売元:一迅社
(2012-06-18)
販売元:Amazon.co.jp


百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
著者:倉田 嘘
販売元:一迅社
(2011-08-18)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51345503