2012年06月22日

僕は友達が少ない8巻 「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」

僕は友達が少ないMF文庫J6月新刊、著:平坂読氏、イラスト:ブリキ氏のライトノベル「僕は友達が少ない」8巻【AA】が、アキバでは21日に発売になった。書籍情報では『残念系コメディ、ついに終幕……!?』を謳い、オビは『俺と友達になってくれ』。徒然なる一日さんの感想には『隣人部として、色々な意味でターニングポイントとなった第8巻』などなど。
-

著:平坂読氏のライトノベル「僕は友達が少ない」8巻【AA】発売
「俺と友達になってくれ」

「まごうことなき 正統派美少女がそこにいた(保健室にて)」

「...つ、つまり、えっと...、なんかそーゆーことだから...(告白)」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製クリアファイル
K-BOOKS秋葉原新館

MF文庫J6月新刊、著:平坂読氏、イラスト:ブリキ氏のライトノベル「僕は友達が少ない」8巻【AA】が、アキバでは21日に発売になった(公式発売日は25日)。作者の平坂読氏が病気で入院されていたため?か、7巻(2011年9月)のから9カ月ぶり。

「僕は友達が少ない」8巻【AA】の裏表紙は『聖クロニカ学園学園祭本番、前座のような体育祭はつつがなく終わり、いよいよ文化祭当日となった。自主製作映画を上映する予定の隣人部だったが、映画の仕上げを担当していた理科が倒れてしまい、映画は未完成となり上映は中止に。残念な結果となった学園祭ののち、これまでの馬鹿馬鹿しいけど賑やかで楽しい活動の日々へと戻っていく隣人部。互いに絆を深めていく隣人部の面々と過ごしながら、小鷹は隣人部への思いをいっそう強くする。そんなおり、星奈を敵視する生徒会の遊佐葵が隣人部に対して不穏な動きを見せ、小鷹、夜空、星奈、理科、幸村の関係にも大きな転機が訪れる――』になってて、書籍情報が『残念系コメディ、ついに終幕……!?』で、オビは『俺と友達になってくれ』になってる。

発売日のアキバでは、特製クリアファイルの付いてくるとら秋葉原店Aでは平台で900冊くらい展開し、ゲーマーズ・K-Booksも面数多く、メロンブックス秋葉原店では背丈超えタワー積みしてた。

なお、ライトノベル「僕は友達が少ない」8巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『隣人部として、色々な意味でターニングポイントとなった第8巻・・・それは彼ら部員の人間関係が微妙に変わって行く・・・そんな感じでしょうか。それにしても・・・第8巻では一部の人を除いて、今までとは色々とちょっと違う側面が見れて面白かったw』、レーヴァテインの日記さん(ネタバレ)『今までは活躍度にムラがありすぎた隣人部メンバーも、今回の理科の立ち回りのお陰で各々が果たすべき役割を持って作中にいると思えて、今後がより一層楽しみになってきた』、angelmaji119 さん『理科はホントに可愛い子でした。彼女が隣人部にいてくれなかったどうなってたか…』、riseさん『最後の長ったらしいセリフを言えちゃうのは電撃文庫の某主人公みたいだなと思った』などがある。

「僕は友達が少ない」8巻書籍情報(試し読みあり)

「文化祭についての話?
なにかあるの?」
「てへぺろ(・ω<)」
「使用コストも効果もヤバい
凶悪なカードだった」
「ありがとなー星奈ー
あははははは!」
「―――ご武運を」
「死っねえええええええええええええ!!!!!!」

【関連記事】
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

コミックス版 僕は友達が少ない5巻 「後半は"肉"祭りになっててフイタ」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック(2) 「パロ成分も存分に入ってましたねーw」
「はがない産 “肉” 386グラム」 ねんどろいど柏崎星奈発売
「おっぱいがぬるぬる動く」 PSP 僕は友達が少ない ぽーたぶる発売
ねんどろいど「三日月夜空」発売 微笑み顔・ドヤ顔に、ゲーム機とソファー付き
コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」
僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
アニメイト15店舗で行われ、総投票数11,000票の「僕は友達が少ない ヒロイン選手権」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」
僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

【関連リンク】
メディアファクトリー
MF文庫J / 編集部ブログ
僕は友達が少ない公式サイト
僕は友達が少ない ぽーたるさいと
「僕は友達が少ない」8巻書籍情報(試し読みあり)
【はがない(8)、ついに発売!!】店舗特典情報
平坂読氏のTwitter
ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
僕は友達が少ない - Wikipedia
平坂読 - Wikipedia
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia

僕は友達が少ない 第6巻 Blu-ray&DVDの発売日が8月29日に延期
Blu-ray&DVD第6巻が発売延期!?-2か月延期の理由は制作上の都合?
友達作り最終章突入『僕は友達が少ない8巻』発売(秋葉原)
残念系ラブコメついに終幕…? ライトノベル「僕は友達が少ない」8巻発売(大阪・日本橋)
平坂読、「僕は友達が少ない」の第8巻が6月25日発売
ラノベ『僕は友達が少ない』第8巻に「終幕」の文字が?
【ラノベ】『僕は友達が少ない』第8巻の表紙が公開!!理科かわええええええええええ
人気ラノベ『僕は友達が少ない』の8巻あらすじに「ついに終幕……!?」の記述
『僕は友達が少ない』8巻の表紙とあらすじ公開
原作8巻の一部内容バレ・・・まさかそういう関係だとは(ネタバレ)
平坂読先生が病気でかなりヤバい状態だったらしい
『僕は友達が少ない』平坂読「ここ2週間ほど病気で入院してます」
『僕は友達が少ない (8)』 ついに物語りはクライマックス!?

【感想リンク】
はがない、マジ面白いっす
表紙から本編まで、まさに理科一色な内容でしたねぇ
おみそれしました。まさかここまで心を揺さぶられる作品になろうとは
隣人部の今の関係を崩したくない小鷹の気持ちを汲んだ理科の行動
あまり期待していなかったのだけど、読んでみるとすっげえ面白かった
変わり始める隣人部!? いよいよ終わりが見えてきましたね
今回の重要なキーワードは「やおい穴」です(笑)
期待値以上の内容を提示されて小躍りする気分のシリーズ8巻目
ヘタレヤンキー、ここに極まれり「僕は友達が少ない」8巻
隣人部として、色々な意味でターニングポイントとなった第8巻
大まかな山は5個。 もちろん幸村やマリアの活躍もありました
続きが楽しみという感じではなくなったが、最後まで見届けたいところだ
この展開なら上手くまとめてくれると信じられる(ネタバレ)
今後がより一層楽しみになってきた(ネタバレ)
8巻でドタバタコメディが終了して次巻からラブコメになるそうです(笑)
星奈が突然告ったり生徒会ルート行きかけたり幸村が男らしかったり理科と喧嘩したり
相変わらず理科が良い子で良い子で仕方ない
理科はホントに可愛い子でした。彼女が隣人部にいてくれなかったどうなってたか…
ラストのバトルシーンは最早ギャグ
最後の長ったらしいセリフを言えちゃうのは電撃文庫の某主人公みたいだな
僕は友達が少ない 8巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51346021