2012年06月22日

境界線上のホライゾン1期BD最終7巻発売 200ページ超の書き下ろし小説付き

境界線上のホライゾン「境界線上のホライゾン」1期BD最終7巻初回限定版【AA】がアキバでは21日に発売になった。初回版特典に原作者:川上稔氏による200ページ超の書き下ろし小説が付き、EARL.BOXさん感想では『小説の方は207ページあってもう完全に文庫だこれ!後書き見ると完全に二期のBDでも続き書くつもりだよこれ!?』みたい。
-


パッケージ裏「平行線の重なる場所、異なる考え方の一致する場所。それは――」

BD7巻パッケージと初回限定版特典:川上稔氏による特典書き下ろし小説

初回特典書き下ろし小説「境界線上のホライゾン きみとあさまでII(下)」の中身
EARL.BOXさん(6月21日更新分)「小説の方は207ページあってもう完全に文庫だこれ!」

7月からアニメ2期も始まる、アニメ「境界線上のホライゾン」1期BD最終7巻初回限定版【AA】が、アキバでは21日に発売になった。

製品情報によると、初回限定版特典は、川上稔氏書き下ろし小説『境界線上のホライゾン きみとあさまでII(下)』と、葵・喜美(CV・斎藤千和さん)が歌う"書き下ろし小説II<下>"に登場する楽曲を収録した『スペシャルCD 7』、8Pブックレットと、映像特典として福山潤さん・茅原実里さん・小林ゆうさんが出演の『電撃文庫 秋の祭典2011 放送開始記念スペシャルトークショー』、音声特典は原作・川上稔氏書き下ろしの『第13話キャラクターコメンタリー』みたいで、パッケージ裏では『平行線の重なる場所、異なる考え方の一致する場所。それは――』を謳い、第12話『平行線上への相対者』、第13話(最終話)『境界線上の整列者達』を収録し、パッケージ表面に描かれるのは自動人形の少女「ホライゾン・アリアダスト」

初回版特典の原作者:川上稔氏による書き下ろし小説「境界線上のホライゾン きみとあさまでII(下)」は、BD5巻初回版に付いてきた「きみとあさまでII(上)」の続きみたいで、EARL.BOXさん感想(6月21日更新分)によると『小説の方は207ページあってもう完全に文庫だこれ!つか内容の方も、もう完全にこうDVDの特典のちょい話じゃなくて境界線のホライゾンZERO的な前日譚として、1本のシリーズになってるよね……後書き見ると完全に二期のBDでも続き書くつもりだよこれ!?』とのこと。

なお、「境界線上のホライゾン」1期BD最終7巻初回限定版【AA】の感想には、EARL.BOXさん(6月21日更新分)『ジャケットは最終巻らしくヒロインのホライゾンさん。いや実はフトモモむちむちですねホラ子さん』、惰眠日記さん『第1シリーズの最終巻、アニメイト全巻購入特典はCDでした。今週末のイベントで第2期第1話の先行上映となるだろうからこちらも楽しみだな』、オタク 萌え 現実逃避さん『ホライゾン救出成功、1期完結ですが』などがあり、BD収録の12話・13話の修正は、なんだかおもしろい!さん『1巻の時にはほとんど修正が無かったが、さすがに最終巻となると修正量が多かった』様子。

「境界線上のホライゾン」Blu-ray 最終7巻製品情報 / 特典小説試し読み

とらのあな秋葉原店B
ソフマップAM館
ゲーマーズ本店
全巻特典の収納ボックス
アニメイト秋葉原
アキバ☆ソフマップ1号店
石丸本店


ケースから出したところ 描かれるのは自動人形の少女「ホライゾン・アリアダスト」

BDと初回版特典のスペシャルCD

BDレーベル面

葵・喜美(CV・斎藤千和さん)が歌う"書き下ろし小説II<下>"に登場する楽曲を収録の
「スペシャルCD 7」

第12話「平行線上への相対者」、第13話(最終話)「境界線上の整列者達」を収録

キャストインタビュー 葵・トーリ役の福山潤さん

メインスタッフインタビュー 音楽
「劇伴らしくなくても音楽として成り立てば大丈夫という頭で作り始めました」

初回特典書き下ろし小説「境界線上のホライゾン きみとあさまでII(下)」
ページ数は200P超

「何が見えるのか 何が見せるのか」

「あらあら気づけば 巻き込まれますのよ?」

「私と君と 君と私 違って違うのに 重ねて重なって」

「しょうがない人 しょうがない人達 でも私だって」

「――宜しくお願いします」

【関連記事】
境界線上のホライゾン BD6巻発売 「今回のジャケットは二代!お尻強調ですなあ(笑」
境界線上のホライゾン BD5巻発売 賢姉おっぱい!おっぱい!
境界線上のホライゾンBlu-ray4巻発売
境界線上のホライゾンBlu-ray3巻 「戦闘シーン圧巻」「特典小説が普通に文庫サイズ」
「境界線上のホライゾン」BD2巻 アキバ週末の在庫状況 ゲマは再入荷分が即完売
BD1巻が全滅→再生産だった「境界線上のホライゾン」のBD2巻発売 当日完売のお店も
「境界線上のホライゾン」BD2巻初回版、一部店舗ですでに予約締切
境界線上のホライゾンBlu-ray1巻 アキバほぼ完売。アマゾンもプレミア
境界線上のホライゾンBlu-ray1巻 「特典の書き下ろし小説がおまけレベルじゃない」

コミックス「境界線上のホライゾン」1巻発売 ホライゾンおっぱい表紙のカバー下は全裸
境界線上のホライゾンIV<下> 「コミケカタログよりぶ厚いライトノベル!」
境界線上のホライゾンII<下> 「・・・もう厚いという言葉しか出てきません!www」

【関連リンク】
アニメ「境界線上のホライゾン」公式ホームページ / Twitter
「境界線上のホライゾン」Blu-ray 第1巻製品情報 / 特典小説試し読み
「境界線上のホライゾン」Blu-ray 第2巻製品情報 / 特典「ミニ設定資料集(1)」試し読み
「境界線上のホライゾン」Blu-ray 第3巻製品情報 / 特典小説試し読み
「境界線上のホライゾン」Blu-ray 第4巻製品情報 / 特典「ミニ設定資料集(2)」試し読み
「境界線上のホライゾン」Blu-ray 第5巻製品情報 / 特典小説試し読み
「境界線上のホライゾン」Blu-ray 第6巻製品情報 / 特典「ミニ設定資料集(3)」試し読み
「境界線上のホライゾン」Blu-ray 最終7巻製品情報 / 特典小説試し読み
Blu-ray 店舗特典告知
アニメーション制作:SUNRISE
境界線上のホライゾン - Wikipedia
境界線上のホライゾンとは - ニコニコ大百科
原作ライトノベル著者:川上稔氏のホームページ / Twitter
川上稔 - Wikipedia
ホライゾン・アリアダストとは - ニコニコ大百科
ホライゾン・アリアダストとは【ピクシブ百科事典】

小説の方は207ページあってもう完全に文庫だこれ!(6月21日更新分)
第1シリーズの最終巻、アニメイト全巻購入特典はCDでした
ホライゾン救出成功、1期完結ですが

「境界線上のホライゾンII」 7月7日より放送スタート 8月にはイベント開催
『境界線上のホライゾン』2期新キャラ&キャスト公開!さらに設定資料集が発売決定! 他
茅原実里さんの2期OPシングルの初回特典に7話関東最速上映会の応募券が封入
2期追加キャスト大量発表!
『境界線上のホライゾン』2期EDアーティストは奥井雅美さんと結城アイラさん!
「境界線上のホライゾン 2期」7話、関東最速上映会開催!
PSPでゲーム化決定!(学園戦国RPG)更に700Pの設定資料集発売!
『境界線上のホライゾン』 2期のOP曲が茅原実里さんのラジオで公開!
「境界線上のホライゾン」7巻のジャケはホライゾン!東のキャラ紹介が酷すぎるwwwww

境界線上のホライゾン 第7巻 オパーイ巫女はオヒープでもあった・・・・・完!
【境界線上のホライゾン】BD&DVD最終巻の修正まとめ 修正多かった!

【アニメ最終話感想リンク】
2期前に境界線上のホライゾン最終話付近とか を語る
なんとか最終回までには概要がつかめたので良かった良かった
押さえるべきところをこれでもかと押さえて作られていた作品だったな
エピローグ部分で描かれているであろう�泙の襲撃をキッチリこなして2期へと続けてくるとは
地摺朱雀と道征き白虎の対決が今から楽しみだ
なんというでっかい序章なんだ。原作の分厚さが改めて納得できるというものです
ファンタジーとSFと歴史とをごっちゃにしたような独特な世界観は、多大な異彩を放っていた



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51346053