2012年06月22日

這いよれ!ニャル子さんBD1巻発売 「ニャル子うざ可愛い!!」

這いよれ!ニャル子さん BD1巻アニメ「這いよれ!ニャル子さん」BD1巻【AA】が21日に発売になった。アキバではメイン平台での展開をしてたお店が多く、初回限定版にはミニドラマ収録のスペシャルCDや原作イラスト:狐印氏イラストのスリーブケースなどが付属し、EARL.BOXさんのレビューでは『思わずBDも買ってしまう勢いですよ!ニャル子うざ可愛い!!』とのこと。
-



ゲーマーズ本店

ソフマップAM館
1巻特典告知POPには(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!たくさん

ラムタラアキバ

「お客さん、バレなきゃオタクじゃないんですよ。買ってくださいよ!さぁさぁ」

アニメ「這いよれ!ニャル子さん」BD1巻【AA】が21日に発売になった(DVDも)。

『這いよれ!ニャル子さん』は、GA文庫から出てる著:逢空万太氏、イラスト:狐印氏の同名のライトノベルをアニメ化し、アニメ公式サイトでは『"いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪"銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフレーズとともに現れた!』を謳う、クトゥルー神話を中心にパロディーたくさんな、底知れぬ暗澹たる恐怖とラブ(クラフト)コメディみたいで、 4月からのアニメ放送開始後には (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」で盛り上がり、アニメのOP/EDシングルが予約打ち切りになったり。

製品情報によると、アニメ「這いよれ!ニャル子さん」BD1巻【AA】には第1話「第三種接近遭遇、的な」、 第2話「さようならニャル子さん」を収録し、封入特典が特製ブックレット、特典映像には「商品CM映像」「第2話オーディオコメンタリー(MC:阿澄佳奈&松来未祐&大坪由佳) 」。初回限定版には初回仕様で「原作狐印氏描下ろしイラスト三方背スリーブケース」「デジパック仕様(Blu-rayのみ)」と、封入特典「スペシャルCD(ミニドラマ&「太陽曰く燃えよカオス」ニャルラトホテプ ver.収録)」「スペシャルライブイベント先行予約券」「全巻購入特典「スペシャルネクロノミコンDVD」応募券(毎巻)&台紙」がある様子。

春放送開始のアニメの中では、発売日のアキバではアキバ☆ソフマップ1号店、アニメイト秋葉原、ゲーマーズ本店、ソフマップAM館、とらのあな秋葉原店Bにニャル子さんコーナーがあり、ソフマップAM館の屋外広告もニャル子のほか、店頭ショーケースもとらのあな秋葉原店Bアニメイト秋葉原がニャル子仕様で路地裏まで這い寄るニャル子カーも見かけた

「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフレーズとともに現れた!クトゥルー神話の邪神「這いよる混沌」ニャルラトホテプ、長いので略してニャル子。「生ける炎」クトゥグアのクー子や、「名状しがたきもの」ハスターのハス太も加えて、底知れぬ暗澹たる恐怖とラブ(クラフト)コメディがここに開幕!八坂真尋やニャル子を狙って、次々と地球にやって来る邪神たち。それを迎え撃つニャル子の宇宙CQC。宇宙規模で繰り広げられる壮絶な事件の真相とは?はたして、真尋は平和に暮らすことができるのか!?怒涛のハイテンション混沌コメディ、ついにTVアニメに這いよります! 公式サイト

なお、「這いよれ!ニャル子さん」BD1巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(6月21日更新分)『もともと微妙なラノベだったという認識なんですがOPのインパクトで一気に火がついた感じですよなあ。思わずBDも買ってしまう勢いですよ!ニャル子うざ可愛い!!』『音声ドラマはゲストに古谷徹さんを呼んで声ネタをとりあえず色々やってみる的な、マジでそんな内容。いやでも麻雀から繋げたんだからその時ニャル子に電流走る……!をやらないのは納得いかない!(笑』や、レーヴァテインの日記さん『ウザ可愛い、というよりウザいキャラをガチで可愛く思わせることでは阿澄佳奈さんの右に出る人はいないな!というわけでイベント先行応募目当てってのもあって購入』、『 特典ドラマCD「宇宙麻雀大会#01」ちょwwww古谷徹さん出てるwww 本編にも出てたらしいけど覚えが無いな…?ともあれ麻雀そっちのけで古谷徹さんの出演作品の伏字パロ満載だった』などがある。

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの

アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店B
アキバ☆ソフマップ1号店
石丸本店
ラムタラ秋葉原
ソフマップ本館


原作イラスト:狐印氏の描き下ろしイラスト三方背スリーブケース

レーベル面はこんな感じ

本編ディスク 1話2話を収録

初回特典ディスク ミニドラマ&「太陽曰く燃えよカオス」ニャルラトホテプ ver.収録

ディスクケースとブックレット

キャラクター紹介 ニャル子

第1話「第三種接近遭遇、的な」絵コンテなど

OP&EDムービー絵コンテギャラリー

「名状しがたいクトゥルー(ネタ)用語辞典」

スタッフインタビュー001 監督:長澤剛氏

初回特典ディスク収録のミニドラマ紹介「クトゥルー社製の宇宙麻雀ですが」

【関連記事】
路地を這い寄るニャル子カー
這いよれ!ニャル子さんOP発売 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 完売店も
這いよれ!ニャル子さん TVアニメ放送前に出た数少ないグッズを展示したショーケース
来週発売 這いよれ!ニャル子さんOP・EDシングル。予約終了のお店が複数
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム1巻 「真尋さんの熱くて濃いミルクください」
這いよれ!ニャル子さん 「マジで売れてます! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」

宇宙邪神混沌コメディ ラノベ「這いよれ! ニャル子さん」9巻発売
コミックス這いよれ!ニャル子さん1巻 「史上最高のラブコメ本!=ラブクラフト的な意味」
TVアニメ化決定 這いよれ!ニャル子さん8巻「宇宙邪神混沌コメディ」
這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」
狐印イラストレーションズ 「あざといなさすがニャル子さんあざとい」
這いよれ!ニャル子さん6巻 「相変わらずパロネタが凄いことに」
「這いよれ!ニャル子さん」 アニメ化記念作者インタビュー
「ラヴ(クラフト)コメディ!」 這いよれ!ニャル子さん5巻
「這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス」発売 フラッシュアニメDVD付き
貧乳つるぺたヘソ出しニャルラトホテプ 「這いよれ!ニャル子さん」3巻
這いよれ!ニャル子さん2 「ますます混沌るニャル子ワールド!」
這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」

【関連リンク】
名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの
INTRODUCTION
BD&DVD製品情報 / 法人別オリジナル特典一覧
アニメ制作:XEBEC
XEBEC - 這いよれ!ニャル子さん / 設定資料
キュアメイドカフェで『這いよれ!ニャル子さん』カフェ開催中
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 「這いよれ!ニャル子さん」カフェ登場
「這いよれ!ニャル子さんカフェ」始まる-邪神イメージの名状しがたいメニュー提供
無貌の邪神とスピーカー娘に聞く!『這いよれ!ニャル子さん』インタビュー
喜多村英梨:"企業秘密"のネタ帳明かす 大坪由佳と「ニャル子さん」インタビュー
『這いよれ!ニャル子さん』の長澤監督に這いよってきました!
アニメ質問状:「這いよれ!ニャル子さん」 オマージュは常にギリギリまで

這いよれ!ニャル子さん 2期はすでに内定済みか
公式twitter「偉い人が打ち上げで『折り返し地点』と言ってたような・・・」つまり・・・?
「這いよれ! ニャル子さん」1巻7,510枚!
思わずBDも買ってしまう勢いですよ!ニャル子うざ可愛い!!(6月21日更新分)
ウザいキャラをガチで可愛く思わせることで阿澄佳奈さんの右に出る人はいない

GA文庫 / ブログ
原作ラノベ「這いよれ!ニャル子さん」作品情報
原作著者:逢空万太氏のTwitter
原作イラスト:狐印氏のホームページ「こんくり」 / Twitter
這いよれ!ニャル子さん 元ネタwiki
這いよれ! ニャル子さん - Wikipedia
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!とは (ウーニャーとは) - ニコニコ大百科
『這いよれ!ニャル子さん』の一行AA「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」の由来
「這いよれ!ニャル子さんカフェ」始まる-邪神イメージの名状しがたいメニュー提供



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51346054