2012年06月23日

家業のエロゲーショップを手伝う女子高生 「えろげや×シスター」1巻

えろげや×シスター御木本かなみ氏の4コマ漫画「えろげや×シスター」1巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報は『お兄ちゃん大好きの妹・アカリは、兄と少しでも一緒にいるため家業を手伝うが、家業はなんとエロゲーショップ!』で、オビでは『妹とも○○してよっ!妹になんてプレイさせてるんですかぁ!?』を謳った、エロゲーショップ女子高生モノ。
-

御木本かなみ氏の4コママンガ「えろげや×シスター」1巻【AA】発売
「妹とも○○してよっ!妹になんてプレイさせてるんですかぁ!?」

お兄ちゃん大好きの妹・アカリは家業のエロゲーショップを手伝う女子高生

「お兄ちゃんっ...我慢...できないよぉ...っ な...中にっ ちょう...だいっ...」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店

御木本かなみ氏がWEBコミック誌ぱれっとオンラインで連載されている4コママンガ「えろげや×シスター」1巻【AA】が、22日に発売になった。

WEB連載作品紹介によると『お兄ちゃん大好きの妹・アカリは、兄と少しでも一緒にいるため家業を手伝うが、家業はなんとエロゲーショップ!「女のいるところじゃない」と兄には店で働くことを反対されるが、友達のリンネちゃん(巨乳)を巻き込んで、なんとかエロゲーショップで働けることに。妹がエロゲーショップに旋風を巻き起こす!?』な、エロゲーショップ女子高生4コマ。

ときわ書房本店blogでは『シチュとしては「私のおウチはHON屋さん」的な。ただしエロゲ屋さんだ。で、女子高生で、店主の妹ときた。小学生よりも、なまじ知識を持ってしまっている為、恥じらい度合いが数段上で、そのバリエーションも、そらもう豊富』、まんが王倶楽部では『言わずともわかるであろう、下品展開の嵐。天然JKのあんな、こんな羞恥プレイが…はぁはぁはぁ。理想の妹が迎えてくれるエロゲーショップはいかがですか?』などと紹介してて、発売日のアキバでは、メロン秋葉原店に『スローライフ(?)エロゲーショップ物語 どのジャンルのゲームを見せて妹にハレンチなことをして辱めようかな!...』POPが付いてた。

1巻コミックス情報は『お兄ちゃん大好きの妹・アカリは、兄と少しでも一緒にいるため家業を手伝うが、家業はなんとエロゲーショップ!』で、オビでは『妹とも○○してよっ!妹になんてプレイさせてるんですかぁ!?』、裏表紙には"日ペンの美子ちゃん風"の作品紹介マンガ「えろげやの妹ちゃん」があるほか、巻頭イラストが「裸に見えるフィルター」、登場キャラ紹介はエロゲー風になっていて、作者の御木本かなみ氏あとがきによると『上京したてでアキバのエロゲーショップ(注:げっちゅ屋)へノリノリで行った際、ほかのお客さん&店員さんからやたらジロジロ見られ...女の来る店じゃない...!?こんなエピソードを思い出し"エロゲーショップに女の子"という設定にしました』とのこと。

なお、「えろげや×シスター」1巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『実家がエロゲーショップで、エロゲーキャラみたいな妹がいるエロゲーショップ店。ちくしょう!兄貴がうらやましいぜ!』、横カニカマさん『下ネタ分も下ネタ漫画として程よい配分でテンポ良かったから疲れないで読める4コマだなあ…』、cilkyさん『涙目な女の子キャラってなんかそそるものがあるよね』、YS-56 さん『こんな店に行ってみたいような気もするけど、カウンターに商品を持っていく勇気が自分にあるかな…』などがある。

「えろげや×シスター」1巻コミックス情報 / WEB連載ページ(試し読みあり)

「書店のときも店番できてたし大丈夫だって」
「とにかく全っ部返品だ」
「全部!?」
「おにいちゃん♥ 大好きっ♥」
「なんて格好してんだよ
おまえらっ!!」
「ん~おいひぃ~♥」
「うぅ...おいしい...です」
「いや...いやらしいメス豚の
お...お...おま...こにっ...」

【関連記事】
女子高生エロゲー声優 こえでおしごと!8巻 「現役JKが陵辱ゲーム声優・・・アリだな」

こえでおしごと!7巻 「女の子達が精液飲ませて!とか外でできるか!捕まるわ!」
女子高生エロゲー声優 こえでおしごと!OVA2巻 「口内発射にゴックンフェラ」
女子高生がエロゲ声優 こえでおしごと!5巻 「今までで一番エロかったねw」
こえでおしごと!4巻 「ぬるぬるしたの…出てきたよ… 気持ちいいってことだよね」
こえでおしごと!2巻 女子高生が精飲役「口の中にいっぱい・・・美味しい・・・」
未経験の女子高生エロゲー声優 「こえでおしごと!1巻」 収録でイク

エロゲ業界がとてもよく分かる4コマ R18!(4)。エロゲ業界人「生々しくて笑えない」
R18!3巻 「たのしく学べるエロゲ業界4コマ」
ぷらぱ「R18!」 エロゲーメーカーのおっぱい星人(♀)

私のおウチはHON屋さん(5) 「ヤバイッ!!この娘...」
私のおウチはHON屋さん4巻 「エロ人間ども、集まれ!」
私のおウチはHON屋さん3巻 「(おっぱいとお尻)それぞれ良いところがあるんです!」
エロ本ソムリエな女児小学生 「私のおウチはHON屋さん」2巻
エロ本屋を手伝う女子小学生 「私のおウチはHON屋さん」1巻 全滅してる
エロ本屋さんの女子小学生 「私のおウチはHON屋さん」

【関連リンク】
一迅社WEB
ぱれっとonline / まんが4コマぱれっと編集部 Twitter
「えろげや×シスター」WEB連載ページ(試し読みあり)
「えろげや×シスター」1巻コミックス情報
御木本かなみ(三上ミカ)氏のブログ「カナミノ」 / Twitter
ホームページ「アクアドロップ」 / ブログ
アニマス本のお知らせと、「えろげや×シスター」のお話し(出版社コラム)
シチュとしては「私のおウチはHON屋さん」的な。ただしエロゲ屋さんだ

【感想リンク】
エロゲーキャラみたいな妹がいるエロゲーショップ店
題名そのまんまのコメディ4コマ。裏切りません
下ネタ分も下ネタ漫画として程よい配分でテンポ良かったから疲れないで読める
涙目な女の子キャラってなんかそそるものがあるよね
頭使わずに読める点がポイント高し
カウンターに商品を持っていく勇気が自分にあるかな…。
えろげや×シスター 1巻 感想 - 読書メーター


えろげや×シスター (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)えろげや×シスター (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
御木本 かなみ

ラッキー・ブレイク (2) (まんがタイムKRコミックス) マンガ家さんとアシスタントさんと(9) (ヤングガンガンコミックス) ちぃちゃんのおしながき繁盛記 4 (バンブーコミックス) はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) カレーの王女さま (1) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51346201