2012年06月23日

げんしけん 二代目の参(12) 「新旧交代はあれど、現視研やっぱ濃いわ〜」

げんしけん 二代目 木尾士目氏のコミックス「げんしけん 二代目の参」(12巻)【AA】が22日に発売になった。オビは『超人気青春物語、ふたたび連載中!』で、彩彩華美さんの感想『新旧交代はあれど、現視研やっぱ濃いわ~。波戸くんが今巻もやらかしてくれてます^^ 相変わらず奇人変人が向こうからやってくる現視研の層の厚さはさすが』などを書かれている。
-

木尾士目氏のコミックス「げんしけん 二代目の参」(12巻)【AA】
「超人気青春物語、ふたたび連載中!!」、「新シリーズの3冊目!」

「ストーリーよりもぶっちゃけ、もう波戸君の乳首しか眼に入らない・・・・?」
ヲタブロさんの感想

「―男の娘に興味があるんなら、僕が教えてあげるのに…」

「久しぶりにお会いできたので、少しお話できないかと…」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

木尾士目氏がアフタヌーンで連載されているコミックス「げんしけん 二代目の参」(12巻)【AA】が22日に発売になった。

『げんしけん 二代目』は、9巻でいったん完結したコミックスの続きにあたる作品。最終巻とされていた9巻から4年半ぶりに出た「げんしけん 二代目の壱」(げんしけん10巻)からは新シリーズになっていて、今回発売になった「げんしけん 二代目の参」(12巻)のオビは『超人気青春物語、ふたたび連載中!!』、『新シリーズの3冊目!』。COMIC ZIN秋葉原店には『爆発的人気のアキバ系青春物語!』な販促POPが付いていたほか、メロンブックス秋葉原店では斑目の描かれた特製しおりを配布してた。

彩彩華美さんの感想では『新旧交代はあれど、現視研やっぱ濃いわ~。二代目現視研の台風の目として色々かき回してくれてる波戸くんが今巻もやらかしてくれてます^^』、『イケメンすぎる美男子が登場かと思えばコレもまたとんでもな秘密を抱えたびっくりキャラだったりと相変わらず奇人変人が向こうからやってくる現視研の層の厚さはさすが』などを書かれている。

すっかり現視研に定着したオトコの娘・波戸賢二郎。自身の容姿にコンプレックスを持つ矢島、あっけらかんとしつつも考えが読めない吉武とともに、新入生トリオで大学生活を満喫する。謎の美少女がいるとうことで学生自治会から不審に思われた波戸くんだが、その危機を救ったのは謎のイケメン……吉武のお兄さんだった! しかし彼には重大な秘密があったのだ! 既刊と同様、描き下ろしのおまけページも大量に収録!! コミックス情報

なお、「げんしけん 二代目の参」(12巻)【AA】の感想には、ヲタブロさん『異彩を放つ波戸君を巡って物語は意外な方向へ?矢島っちの恋話、吉武の男前な兄貴(?)も登場してもう何がなんだか・・・(笑)。つーか、ストーリーよりもぶっちゃけ、もう波戸君の乳首しか眼に入らない・・・・?』、gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん『男の娘って、本当に素晴らしいものですネー♪自分も波戸きゅんになら、手取り足取り腰取りで男の娘について教えてもらいたかとですwしかし波戸きゅん、アレが「つるっつる」とか、ここに来てすごい情報出してきましたねw しかも、決定的瞬間を女の子達にバッチリガン見されてしまうなんて、イイ意味でヒドすぎる♪』などがある。

「げんしけん 二代目の参」(12巻)コミックス情報

「部室に非オタナンパ男が侵入するという非常事態…」
「とりあえず今日の酒はお前のオゴリな?」
「みんなで波戸ちゃん家、行こ―う!!」
「ウチの会社ヤベーのかな、不景気だもんなァ…」
「妊娠エンド、しかも腹ボテウエディングドレス」
「うお!?」


【関連記事】
げんしけん 二代目の弐(11) 「カミングアウトがこだまする、オタクな青春物語」
げんしけん 二代目の壱(10)発売 「アキバ系青春物語!新シリーズ開始!」
げんしけん9巻特装版が発売。とら1号店「思いっきり凄い山積み」
げんしけん8巻 「荻上キター 荻上ファンには正に至高の一冊」
げんしけん7巻発売 「でかすぎるぞ大野さん 髪を下ろした荻上もなんかイイかも」
「げんしけん6巻 特装版」アキバは山盛り
げんしけん第5巻特典にみる「くじアン人気キャラ1位」は副会長?
「世間を忘れたとき、そこには素敵な世界が広がるのかもしれません。嘘ですが」

楽園 Le Paradis 「恋愛系コミック最先端」 あの冷やし縞パンも
ぢごぷり2巻 「木尾士目の子育て漫画、ここに完結!!」
木尾士目の「恐い育児マンガ」 ぢごぷり1巻

【関連リンク】
講談社 / アフタヌーン
「げんしけん 二代目の参」(12巻)コミックス情報
「げんしけん 二代目の参(12)」購入でレア特典がもらえます!
げんしけん - Wikipedia
木尾士目 - Wikipedia
げんしけん12巻特典は荻上・スー・大野・波戸の水着姿
超人気青春物語、ふたたび連載中!! 新シリーズ待望の3冊目!(大阪・日本橋)
オタスクールライフ再び。「げんしけん」12巻発売(名古屋)

【感想リンク】
げんしけんを読んで大学生になった男の雑記1.自分語り
げんしけん二代目は、最近のオタクのオープンな感じが凄く出ていると思う
「げんしけん」の主人公交代に纏わる考察
も波戸がかなり目立って来ました。完全にヒロインなんですよ
大合作!「げんしけん 二代目の参」12巻
まったりとした中で、気持ちの微妙な変化を見せる内容だったかと
ぶっちゃけ、もう波戸君の乳首しか眼に入らない・・・・?
完全に男の娘押しだね~
波戸くんのまた新たな秘密が……!いやいやいや(6月21日更新分)
一番の成果はこの斑目というキャラクターかも
波戸くんが今巻もやらかしてくれてます^^
いやー、男の娘って、本当に素晴らしいものですネー♪
波戸くんは斑目さんの前だと3割増しにかわいくなる
もう波戸君の乳首しか眼に入らない・・・・?
アクシデントで、波戸さんのおっぱいが!?そして下は…つるつるっ??
過去の自分を少し重ねながら楽しむことができるのも相変わらず
なんかもうオマケだけで密度高かった
マンガとしては完成度が上がっていると思うんですよね~
斑目さんが超絶的に愛おし過ぎて僕はもう駄目です
異色キャラのハトくんがいろいろ自己問答して深まって行くの面白いなー
二代目の壱であったようなモヤモヤ感がない
咲がいないから全然乗れて読めなくなってしまった
げんしけん 二代目の参 12巻 - 読書メーター
げんしけん 二代目の参(12) - ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51346202