2012年06月23日

美水かがみ/宮河家の空腹 (1)「ひかげちゃん可愛いよひかげちゃん」

宮河家の空腹美水かがみ氏のコミックス「宮河家の空腹」1巻【AA】が22日に発売になった。DS用ゲーム「らき☆すた 萌えドリル」に登場したオタクで浪費癖のある宮河ひなたと、姉の浪費癖に悩んでるしっかり者の妹宮河ひかげの4コマ漫画。裏表紙は『お金もお肉もないけれど愛がある!?』で、べべさんの感想は『ひかげちゃん可愛いよひかげちゃん』。
-

美水かがみ氏のコミックス「宮河家の空腹」1巻【AA】発売
「らき☆すたの妹分ついにコミックス発売!!」

ゲーマーズ本店 3F


ゲーマーズ本店3階 角川グループ×ゲーマーズの「カド☆ゲマ」フロア
26日スタートのプレゼント抽選ありの店頭販売告知もあった
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:オリジナルクリアファイル

美水かがみ氏がコンプエースで不定期連載?されているコミックス「宮河家の空腹」1巻【AA】がアキバでは22日に発売になり(正式発売日は26日)、メロンブックス秋葉原店タワーにしゲーマーズ本店「ぷち原画展」と大きなコーナーを作ってた。

『宮河家の空腹』はらき☆すたのDS用ゲーム「らき☆すた 萌えドリル」に登場した宮河ひなたひかげ姉妹を描かれた4コママンガで、2007年のコンプH's Vol.7で連載開始し、コンプH'sが休刊した後はコンプエース2009年6月号で連載再開し、以降不定期連載されてるみたいで、コミックスオビにはらき☆すたの泉こなたと『らき☆すたの妹分ついにコミックス発売!!』とか書いてて、店頭の公式販促POPには『こなた推薦』入り。

えるるのえるろぐさん『(同人誌や萌えグッズ収集で)浪費家の姉「宮河ひなた」と、そんな姉に振り回されながらも家計を守るしっかり者の妹「宮河ひかげ」の姉妹が繰り広げる、お金はなくてハラペコだけど、心温まる姉妹の絆を描いたハートフルでコメディなお話』とのことで、裏表紙には『お金もお肉もないけれど愛がある!?』。

複数のバイトをしてるけど、それをグッズや同人誌につぎ込んでしまうマニアな姉・ひなたと、そのしわ寄せでこんな生活を……強いられているんだ!な、しっかり者の妹・ひかげ。ゲーム「らき☆すた 萌えドリル」に登場したキャラクター・宮河家の姉妹が主役の「らき☆すた」からのスピンオフ作品が登場。美水かがみ先生が描く、ハートフルコメディ4コマ「宮河家の空腹」。待望の第1巻発売です COMIC ZINインフォメーション

なお、「宮河家の空腹」1巻【AA】のコミックス情報では『はらぺこでもハートフル!浪費癖がある姉の宮河ひなたと小学生でしっかりやの宮河ひかげの貧乏だけど心が温かくなるような物語!』などを謳い、べべさんの感想は『宣伝じゃないんだけど、宮河家の空腹は買ってみて良かったと思っている。2巻も出ればいいなぁ、ひかげちゃん可愛いよひかげちゃん』とのこと。

「宮河家の空腹」1巻コミックス情報

「あっ!!お姉ちゃんまた無駄遣いしてきてっ!!」
「宝くじかー普通に考えて当たらないよね」
「お菓子なんて最近私だって食べてないのに。猿めぇー!!」
「現実は甘くない かー」「やっぱりそんなに甘くない かー」
「ちょっとだけ漫画やゲームを減らせば」「お姉ちゃんの楽しみを奪うみたいで」
「イベントの戦利品が詰まったバッグをちょっとねぃ?」

【関連記事】
画像:美水かがみ「宮河家の空腹(1)」発売
らき☆すた9巻発売。ゲーマーズ本店、やっぱり積んでた
ゲーマーズ本店の「らき☆すた」スクリュー積みを、美水かがみ氏が4コマ化
らき☆すた8巻スクリュー積み 「もはや芸術の領域」「ゲマズぱねぇwww」
らき☆すた7巻ゲマ盛り 「期間限定名所 らきすタワー」
「らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 でっかいお楽しみBON」 発売
ゲーマーズ本店、こなタワー消滅
らき☆すた6巻発売 「アキバの新名所 こなタワー」
通常用・保存用・オススメ用の3冊購入=「こなた買い」 こなた買い5倍(15冊)も
「らき☆すた秋まつり」効果? らき☆すた5巻バカ売れ
コミックス「らき☆すた」5巻 メロンで1100冊くらい山盛り

一番くじプレミアム「らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~」発売
「らき☆すたと学ぶ 化学が面白いほどわかる本」
公式ブログが某ブログにそっくりな、「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」発売
一番くじプレミアム「らき☆すたxマクロスF」 アキバは初日でほぼ壊滅
「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」 ソフマップ特典 恥ずかしそうな"かがみ"
半年前よりパワーアップした、らき☆すた「かがみ」痛ポルシェ
マクロスFパロ 大サービス全ドラ盛り らき☆すたドラマCD発売
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート
らき☆すたキャラソン 某店で一番売れてるのは、ツンデレ「かがみ」
アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ

【関連リンク】
角川書店 / コンプティーク.com
「宮河家の空腹」1巻コミックス情報
23日、24日の両日で東武線と西武線の中吊りで「宮河家の空腹」
ニンテンドーDS「らき☆すた 萌えドリル」
「コンプH's Vol.7」書籍情報(宮河家の空腹連載開始号)
美水かがみ、コンプエースで「宮河家の空腹」スタート(2009年連載再開時)

宮河家の空腹 - Wikipedia
宮河家の空腹とは (ミヤカワケノクウフクとは) - ニコニコ大百科
美水かがみ - Wikipedia
らき☆すた 萌えドリル - Wikipedia

【感想リンク】
小学4年生の妹ひかげと姉のひなたの貧乏姉妹の奮闘記。 主にひかげが奮闘してますw
お金はなくてハラペコだけど、心温まる姉妹の絆を描いたハートフルでコメディなお話
『宮河家の空腹』発売に先駆けてゲーマーズで特典サンプル展示(秋葉原)
2巻も出ればいいなぁ、ひかげちゃん可愛いよひかげちゃん


宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)
美水 かがみ

咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス) げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC) マンガ家さんとアシスタントさんと(9) (ヤングガンガンコミックス) あっちこっち (5) (まんがタイムKRコミックス) 電撃4コマ コレクション 家族ゲーム(9) (DCEX)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51346207