2012年06月23日

葉月抹茶/一週間フレンズ。「香織の表情に何度も心がきゅんきゅん」

一週間フレンズ葉月抹茶氏のコミックス「一週間フレンズ。」1巻【AA】が22日に発売になった。ビビろぐさんのレビューでは『友達の記憶が一週間で消えてしまう女の子・香織と、香織と友達になりたい男の子・長谷が、シリアスな設定ながらも基本的にはほのぼのとした感じで展開していく青春漫画』『香織の表情に何度も心がきゅんきゅんしました』とのこと。
-

葉月抹茶氏のコミックス「一週間フレンズ。」1巻【AA】発売
「僕らは一週間を繰り返す。何度も、何度でも、いつか友達になるために」

「私ね 楽しかった記憶月曜日には消えちゃうの」

ビビろぐさん「柔らかで可愛らしい絵も作品の雰囲気にとても合っていて、それが余計に切なさを誘ってくれる感じでとても良い」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

葉月抹茶氏ガンガンJOKERで連載されているコミックス「一週間フレンズ。」1巻【AA】が22日に発売になった。

ビビろぐさんによると『友達の記憶が一週間で消えてしまう女の子・香織と、香織と友達になりたい男の子・長谷が、シリアスな設定ながらも基本的にはほのぼのとした感じで展開していく青春漫画』みたいで、裏表紙は『トモダチにとって、自分がトモダチでいられるように。そしていつかきっと友達だって、言えるように。友達になるためまた一週間が始まる――…』、オビは『僕らは一週間を繰り返す。何度も、何度でも。いつか友達になるために。心に響く青春グラフィティ、第1巻』になってる。

メロン秋葉原店で付いてたPOPは『彼女は、友達との記憶が1週間で消えてしまう。毎週一目惚れしてもらって、彼氏(ともだち)として過ご…せたらいいのに』だった。

「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの――。」いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた事実。主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。一週間の記憶を綴って、巡って、二人はトモダチになっていく。何度も、何度でも――。「トモダチ」巡る青春グラフィティ、はじまります コミックス情報

なお、「一週間フレンズ。」1巻【AA】のビビろぐさんのレビューでは『心が落ち着くというか優しい気持ちになれる良い漫画でしたね』、『香織が泣いたり笑ったり驚いたり・・・と、色んなシーンでの香織の表情に何度も心がきゅんきゅんしましたよ。葉月抹茶さんの柔らかで可愛らしい絵も作品の雰囲気にとても合っていて、それが余計に切なさを誘ってくれる感じでとても良いですわ』、 ゆえひろきさん『 読むとぽかぽかする本。絵柄だけでなくお話もそう。設定自体に突っ込むのは野暮な事。それはそれと考えて楽しみましょう。すると本当に幸せな気持ちになれますから 』などがある。

「一週間フレンズ。」1巻コミックス情報 / 作品紹介(1話試し読みあり)

「友達になりたいと思った」
「友達になってください」
「嬉しいけどごめんなさい」
「一週間ごとに全部リセットされちゃうんだ」
「先週の私が友達だって言ったなら本当に友達だったんだよ」
「やっぱり長谷くんは本当に素敵な人です。全部書いておかなきゃね」
「急に胸が熱くなって、とにかくものすごく楽しかったと思って」

【関連記事】
[画像]:ガンガンJOKER 2012年 5月号 葉月抹茶氏「一週間フレンズ。」
岬下部せすな/青春フォーゲット!(1)「彼女に毎日忘れられるとか残念すぎる」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
「一週間フレンズ。」作品紹介(1話試し読みあり)
「一週間フレンズ。」1巻コミックス情報
ガンガンONLINE「一週間フレンズ。」第0話 / 出張版掲載中
GCJ「一週間フレンズ。」(1)巻発売記念フェア開催!!
葉月抹茶氏のブログ「抹茶日和。」 / Twitter
今回コミックス発売を記念してフェアを開催させてもらっています
葉月抹茶 - Wikipedia

「一週間フレンズ。」TVアニメ化決定 トモダチ以上、友達未満の青春グラフィティ

【感想リンク】
この新刊もまた、たまらなく切ない・・・!
優しくて切ない青春コメディストーリーでした
気になるあの子は、記憶が一週間でリセットされてしまう
二人を応援したくなる、優しい気持ちになれる内容
読むとぽかぽかする本。絵柄だけでなくお話もそう
長谷くんともほんわかいい感じなのかと思ってたら最後のは何?
2話分のってたんですけど続きが早く読みたいです(雑誌掲載時感想)
うわぁ、藤宮香織がダークサイドに堕ちていく!!!(雑誌掲載時感想)
最終的には結婚にまで持ち込めば勝利なんだろうな……(えー)(読み切り時感想)


一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
葉月 抹茶

妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER) 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス) 咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス) はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51346226