2012年06月25日

オリーブオイル料理同人誌 MIKU'Sキッチン 「料理の基本はオリーブオイル!!」

サークル御前会のオリーブオイル同人誌 「MIKU'S キッチン」 サークル御前会のサンクリ56新刊・オリーブオイル同人誌『MIKU'S キッチン』が、サンクリ当日24日にメロン秋葉原店に入荷した(メロン専売)。『イントロからサビまでオリーブオイルのミクと作る協奏天使的追油料理』と表紙に書いてありメロン秋葉原店のPOPは『料理の基本はオリーブオイル!! 中身はガチなレシピ本だったり』になってた。
-

サークル御前会のオリーブオイル同人誌「MIKU'S キッチン オリーブオイルの可能性編」

オリーブオイル料理「もちろんタイ米♪ 食べるオリーブオイル」 レシピも収録

「オリーブオイルの味しかしねぇ!」
「イントロからサビまでオリーブオイル♪ 今日はこれで決まり♪」

サークル御前会のサンクリ56新刊・オリーブオイル料理同人誌『MIKU'S キッチン オリーブオイルの可能性編』が、サンクリ当日24日にメロンブックス秋葉原店に入荷した(メロン専売)。

サークル御前会は、ストライクウィッチーズのウィッチたち母国の食文化と母国料理の写真&レシピを紹介する同人誌「ストライクウィッチーズ フードガイド」を出されていたサークルさん。今回のオリーブオイル料理同人誌『MIKU'S キッチン 』は、サークルさん告知によると 『イントロからサビまでオリーブオイル♪ミクさんがオリーブオイル完全主役料理を紹介する、協奏天使的追油料理本です…!』、『完成した料理を観ていただき、そしてケー・スワベさんのイラストを締めとするという構成が各料理分です。追いオリーブオイルをしたり・チーズをかけたり、ライブ感ある料理のビジュアルになっていると思いますっ』というMOCO'Sキッチンのパロディx初音ミクxオリーブオイル料理同人誌。

メロンブックス秋葉原店では、委託前に『オリーブオイル それは原点にして頂点 オリーブの味しかしねえ!』な予告ポスターもあったりして、『料理の基本はオリーブオイル!! 「殺意の波動」シリーズでおなじみケー・スワベ様も参戦!! 中身はガチなレシピ本だったり』POPがついてる。収録している料理は『もちろんタイ米♪食べるオリーブオイル』・『全体の1/3がオリーブオイル♪ごくごくシンプルな普通のトマトソースパスタ』、『ガスパチョに浮かべた磯の鰹料理』、『オリーブアイス on the オリーブオイル』の4品。

はじめから終わりまでオリーブオイル料理満載でお届けする、魅惑のレシピ本が登場です。 主食からデザートまで、あらゆる料理にオイルを使用した垂涎モノの逸品を写真と共に解説☆ さらに、もこミクちゃんが某番組風に自慢のレシピを紹介する爆笑パロディマンガも収録です♪ オリーブオイルの可能性をつきつめた、料理好きに贈る究極のレシピ本を是非ご堪能下さい! メロン通販紹介

E.M.D.2ndさんの「MIKU'S キッチン」感想では『載っている料理はどれもこれもすごく美味しそうに写っているのでこれ真夜中に見ちゃったたりするとものすごくお腹が減ってきちゃうので要注意ですな!!特にトマトソースのパスタ写真が粉チーズとオリーブオイルを垂らしている写真がまたすごく美味そうに見えて困ります。(でも撮影大変だったろうなこれ)』、『最後にこれらのレシピが載っているので自分で作って食べることも可能という所がいいですよね。やっぱこうじゃないとレシピ本は言えませんしね。(しかしレシピ見ていてホントこの料理はオリーブオイルを使うんだなぁと思ったりしました。最後まで追いオリーブオイル忘れずにって太文字で書かれていたりしますし』とのこと。

サークル御前会 / メロンブックス通販「MIKU'S キッチン」

「ごくごくシンプルで普通の
トマトソースパスタ」
「ガスパチョに浮かべた
磯の鰹料理」
「オリーブアイス
on the オリーブオイル」
「オリーブオイルには無限の可能性があります」
「もこミクちゃんの
オススメレシピ」
「食べるオリーブオイル」
レシピ

【関連記事】
画像:オリーブオイル料理同人誌?「MIKU'sキッチン」。6/24入荷予定。メロン(委託前)
「ストライクウィッチーズ フードガイド」 ウィッチ母国の食文化と母国料理の写真&レシピ

餃子同人誌 「餃子紀行2011」 津と宇都宮の餃子イベント
パスタ同人誌 「パスタと休日vol.2 夏に食べたい冷製パスタレシピ」
同人誌 本当はうまい!陸軍めしのつくりかた 「陸軍めしはこんなにうまかった!」
なぜか三月兎1号店で売ってた唐揚げムック 「絶品からあげガイド 全国版」
【ラブラブカップル】 いっしょにゴハン食べたいッ6 青空おにぎり弁当
丼物料理レシピ同人誌 The bowl resipe 「一人暮らしを支えてくれる凄い本!!」
名古屋と関東の"食文化"の違い同人誌。冷やし中華にマヨネーズ ラーメンに甘味
ラーメン二郎同人誌「恋する二郎」 ジロリアン、二郎の40年の歴史やビギナーズガイド
地サイダー78本飲み比べ同人誌 「地サイダー飲み比べ本。東日本総集編」
ヒヨコやニワトリの鶏料理レシピ同人誌 「とりごはん 食べられないお料理レシピBOOK」
缶詰同人誌「こんな日には缶詰あけよ」 美少女イラスト入り
アキバの美味いもの同人誌 あきばdeごはんVol.5
リア充ごはん2.0 「少ないコンロ・調理器具で作る、リーズナブルで美味しいレシピ」

【関連リンク】
サークル御前会 / Twitter
「MIKU'S キッチン」サークル告知
イラスト:ケー・スワベ氏のホームページ「METAJAN」 / pixiv
メロンブックス通販「MIKU'S キッチン」
ミクと作るオリーブオイル完全主役料理! レシピもクオリティ高いぞっ!
御前会 同人誌「MIKU'S キッチン」紹介 - オリーブオイルの可能性 -
画像:イントロからサビまでオリーブオイル♪ 今日はこれで決まり♪
画像:メロンブックスにオリーブオイルが主役のレシピ本「MIKU'Sキッチン」が入荷
この同人誌推さずに何が大阪か1! オwwオwwオリーブオイルwww

オリーブ・オイル - Wikipedia
【オリーブオイル】速水もこみち(28) グルマン世界料理本大賞のグランプリに!
速水もこみち「追いオリーブオイル」は当たり前
【実況】 今日のMOCO'Sキッチンがひらきなおってオリーブまみれの神回だった件
もこみちが料理コーナーで見せる破天荒さ - NAVER まとめ
もこみちはどうしてあんなにオリーブオイルを使うの?「MOCO'Sキッチン」DVDで明らかに!
MOCO'Sキッチンとは - ニコニコ大百科

【サンシャインクリエイション56イベントレポート】
クリエイション公式Web
【イベントレポ】サンシャインクリエイション56
ニチアサ見てから行ったから大体10時半ぐらいに着
1番の目的だった「生クリームびより」さんとこの青子抱き枕カバーは瞬殺でした
イベントはしごされた方も多かったのではないかと思います
最近は規模縮小なのかサークル参加数が減っているのか、2館体制での開催が多いっすな
こんな都心で、一般の方々もいる中でやる即売会ってすっげー新鮮!
かつてのサンクリの大賑わいを知っている身としては、少し物足りない感じもしましたね



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51346468