2012年06月26日

ペコロス1巻 「内緒のシェアハウスに住む姉妹&姉弟たちの近すぎるご近所コメディー!!」

シバユウスケのペコロス1巻 シバユウスケ氏のコミックス「ペコロス」1巻【AA】が25日に発売になった。彩彩華美さんの感想は『ゆる~い展開とコミカルでアットホームでちょっと変わった日常模様に癒される一品です』などで、コミックス情報『それぞれ秘めた思いを抱きつつ、内緒のシェアハウスに住む姉妹&姉弟たちの近すぎるご近所コメディー!!』になってる。
-

シバユウスケ氏のコミックス「ペコロス」1巻【AA】発売

裏表紙「青田家の姉妹と菜原家の姉弟は、幼馴染みで年も同じ、クラスも同じでおとなり同士。そんな両家には、実は秘密が沢山あるんです」

巻末の作品紹介「このまんがは2組の姉弟姉妹がちょっと変わった家
秘密の共同生活をするお話です」

「ど…どうしたの? 一緒にお風呂入ろうなんて」 「話したいことがあるのっ」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし8P小冊子

シバユウスケ氏がビッグガンガンで連載されているコミックス「ペコロス」1巻【AA】が25日に発売になった。

登場するのは、「ツルペタ暴力な青田家の長女」青田冬果、「ハイパー暴走な青田家の次女」青田環と、「ゆるふわ天然な菜原家の長女」菜原菘、「てれてれ良い子な菜原家の長男」菜原蕗の4人で、巻末の作品紹介によると『このまんがは2組の姉弟姉妹がちょっと変わった家で秘密の共同生活をするお話です。一緒に住んでいることが人にばれてしまうと海外を旅している両親の元へ合流し今の生活を手放さなければならないため必死になって秘密を守っています』というお話。

オビ謳い文句は『イエはあるけど、イエないヒミツ』、裏表紙は『可愛くて ところにより 毒があるでしょう』『青田家の姉妹と菜原家の姉弟は、幼馴染みで年も同じ、クラスも同じでおとなり同士。そんな両家には、実は秘密が沢山あるんです』で、作品情報は『彼ら4人が暮らすお家は、外から見ると二軒の家だけど実は中が繋がっている、秘密のシェアハウスなのです!?』になってる。

この家には、秘密がありすぎる…! 青田家と菜原家はお隣さんで同居人!? それぞれ秘めた思いを抱きつつ、内緒のシェアハウスに住む姉妹&姉弟たちの近すぎるご近所コメディー!! コミックス情報

なお、コミックス「ペコロス」1巻【AA】の彩彩華美さんの感想は『いやこれ面白いじゃないですか。久々にオススメ級のまったりゆる~い作品が出てきましたね。ゆる~い展開とコミカルでアットホームでちょっと変わった日常模様に癒される一品です』、『秘密をめぐって友達を家に招待できないと言うタブーをどう切り抜けるのか?友達も友達でかなり変わり者ぞろいとあって、この秘密を死守するためかわりに何か大切なものを犠牲にしてしまったりと残念模様なつじつま合わせがまた面白いです』などを書かれている。

「ペコロス」1巻コミックス情報 / シバユウスケ氏のホームページ

「こっちも子供♥」「すず…それはもう暴力よ」
「君たちだけで共同生活をしてること絶対に秘密にしてくれないか?」
「この家はどこにいくつ隠しカメラが仕掛けられてるかわからないわ!」
「とりあえず自分の部屋を探さなきゃ」
「コレでどうだ!」
「君とは体の形状が違うね なんていう種類の生き物だい?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit