2012年06月27日

スフィアアニメ「夏色キセキ」Blu-ray1巻発売

夏色キセキアニメ「夏色キセキ」Blu-ray1巻【AA】が26日に発売になった。Wikipediaによると『スフィア結成時に4人(寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん)を主役にしたアニメを作る構想があり、それが3年の時を経て形となった作品』みたいで、Blu-ray1巻には第1話や映像特典:スフィア出演のロケハン映像を収録。
-

アニメ「夏色キセキ」Blu-ray1巻【AA】発売
メインキャラクター4人の声優はスフィアがを担当

ゲーマーズ本店

初回限定版特典の内容「キャラクター原案:左氏描き下ろし三方背BOX」「アニメキャラデザ:田中雄一氏描き下ろしデジジャケット」「ピンナップカード」「ブックレット」など

ソフマップモバイル館の広告 

アニメイト秋葉原
もう、そうするしかないさんによるとエレベーター内には声優さんのサインもあるみたい

スフィアアニメ「夏色キセキ」Blu-ray1巻【AA】が26日に発売になった(DVDも)。

「夏色キセキ」Blu-ray1巻【AA】にはアニメ第1話「11回目のナツヤスミ」を収録し、映像特典にはコメンタリーと、スフィアメンバーと監督:水島精二氏のロケハン映像があるみたい。初回限定版には『特典CD「夏色キセキイメージアルバム」』『キャラクター原案:左氏描き下ろし三方背BOX』『アニメキャラデザ:田中雄一氏描き下ろしデジジャケット』『ピンナップカード』『ブックレット』や、8月29日に行われる「夏色キセキフェスティバル」の優先販売申込券(予約期間 6月27日12:00~7月3日23:59)が封入されてるみたい。

メインキャラクター4人の声優は声優ユニット「スフィア」の寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんが担当され、Wikipediaによると『元々、スフィア結成時に4人を主役にしたアニメを作る構想があり、それが3年の時を経て形となった作品』みたい。

4人の中学生が繰り広げる日常を描いた内容で、スフィアが結成された当初から実現を目指していた企画の一つだ。中学2年生の逢沢夏海はテニス部に所属する元気な女の子。母子家庭のために家事の手伝いも慣れたもので、幼なじみの水越紗季とテニス部でペアを組んでいる。夏海と紗季、そしてムードメーカーの花木優香、"不思議系"の環凛子の4人は、楽しいことも悲しいことも、いつも一緒に体験していた。そんな彼女たちの日常に、ひと夏の奇跡が訪れる…… MANTANWEB

なお、「夏色キセキ」Blu-ray1巻【AA】の感想には、恋華◇◇3rd◇◇さん『第1話は修正されてもわずかだろうなって思っていたのですが細かい修正が予想より多く入ってます。特に修正が多かったのがエンディングの部分ここは細かい修正がいろいろと入っております。第1話のラストを飾る重要なシーンですしこれからのお石さまに関わるいろんな出来事・物語の始まりのシーンですからスタッフさんたちはきっと力をいれてきたんでしょうね。そういう力の入れ方は大好きですし大歓迎ですよね』や、『球体観測』さん『正直、アニメの収録話数と値段を照らし合わせると首を傾げたくもなるが、映像特典や付録だけでもかなり満足してしまう内容であるため、満足度は高いと思うただし、自分はそもそも重度のスフィアファン』、もう、そうするしかないさん『特典CDの「夏色キセキイメージアルバム」はスフィアが歌う「優しさに包まれるように」を含む全11曲。サウンドトラックと言った方がわかりやすいかも』などがある。

アニメ「夏色キセキ」 / 「夏色キセキ」Blu-ray1巻製品情報

アキバ☆ソフマップ1号館
ソフマップAM館
石丸本店
とらのあな秋葉原店B
アニメイト秋葉原
ラムタラアキバ

アニメ「夏色キセキ」Blu-ray1巻【AA】
キャラクター原案:左氏描き下ろし三方背BOX

アニメキャラデザ:田中雄一氏描き下ろしデジジャケット

ディスクはこんな感じ

本編ディスク アニメ第1話「11回目のナツヤスミ」を収録

特典CD「夏色キセキイメージアルバム」

ピンナップカード

ブックレット シリーズ構成:浦畑達彦氏コメントなど

逢沢夏海:寿美菜子さん 水越紗季:高垣彩陽さん

花木優香:戸松遥さん 環凛子:豊崎愛生さん

【関連記事】
這いよれ!ニャル子さんBD1巻発売 「ニャル子うざ可愛い!!」
もうひとつの本格美少女麻雀物語 「咲-Saki-阿知賀編」BD1巻発売
偽物語 Blu-ray1巻発売 「変態の汚名を受ける勇気がある紳士淑女向けアニメですw」
あの夏で待ってるBD1巻 「最高のアニメスタッフで贈る、6人の高校生のひと夏の物語」
鴨川アニメ 輪廻のラグランジェBlu-ray1巻発売

【関連リンク】
アニメ「夏色キセキ」 / Twitter / 公式BLOG
あらすじ
「夏色キセキ」Blu-ray1巻製品情報 / 店舗特典
イベント「夏色キセキフェスティバル」
夏色キセキ - Wikipedia
声優ユニットスフィア official website「Pl@net sphere」
スフィア (声優ユニット) - Wikipedia
『夏色キセキ』 DVD/BD第3~6巻が制作上の都合により発売日変更
「夏色キセキ」 等身大のスフィアの魅力を 日帰りで下田ロケハン
「夏色キセキ」 人気声優ユニットが主演 下田市舞台に中学生の日常描く

アニメBD/DVDウィークリー 『夏色キセキ』4698枚
『夏色キセキ』朝日新聞に1面広告! しかしBDのフラゲ日デイリーは・・・1900枚くらいか

【感想リンク】
夏色キセキ 1話感想まとめ。やっぱりスフィア販促アニメだったなww
やっぱりBlu-rayは映像が綺麗!メイキング映像もより楽しめます!
細かい修正が予想より多く入ってます
映像特典や付録だけでもかなり満足してしまう内容であるため、満足度は高い
ゆっくり鑑賞しよーと!何度もTV放送観たけどね


夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:高垣彩陽
販売元:アニプレックス
(2012-06-27)
販売元:Amazon.co.jp


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51346873
この記事へのトラックバック
ミュージックレインメンバーがオイシ様に集まってくる。あのころ4人が願えば叶うと信じていた。http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/64595c190a=自宅ナツミが朝連に。逢沢夏海(あいざわなつみ...
◎夏色キセキ第1話「11回目のナツヤスミ」【ぺろぺろキャンディー】at 2012年09月13日 17:42