2012年06月28日

【コラム・ネタ・お知らせ】 乙女ハイ!1周年、これは単行本発売に至る物語。の巻

乙女ハイ! 双葉社乙女ハイ!編集部のリサリサです。 今月末で遂に開設1年!そして前回もお伝えしました7月20日、コミックス5タイトル発売で、初公開画像と共にコミックス最新情報をお伝えするよって話。 7月20日。いよいよ乙女ハイ!コミックス発売まで1ヶ月を切りました。
-

皆さん覚えてないと思うんですけど、前回のコラムでは
いやー皆さん、お気づきです?7月って、まだ2ヶ月も先なんですよォー!!
そんな先だと、載せられる画像なんてまだないんですよォー!!(涙
【コラム・ネタ・お知らせ】乙女ハイ!が遂に単行本発売に乗り出す!の巻
なんて嘆いておりましたが、あっという間に1ヶ月切ってるわけです。 驚きの時の流れです。アレこれ私だけが時空を駆けた?とか思うレベル。

そんな訳で前回は新しい画像をお見せ出来なかったんですが、 今回は違うッ!ここで初公開、5タイトルの表紙画像をドォーンと お見せしたいと思います。

っていっても、まだ製作途中なので微妙に変わるかもしれないけど、 そこはご容赦。 「女向けなんて読めねーよバーロー(`Д´)」とか思ってる紳士諸君。 まぁまぁそういわず、ちょっと覗いていっておくんなさいよ。 君の心を鷲掴むトキメキがあるかもしれないよ?というわけで まずは5タイトル並べてドォーン!!

7月20日発売予定の乙女ハイ!コミックス5タイトルの画像並べてみました

どうです?ちょっと気になるタイトルとかありませんか?って、こう並べてみると、女の子が表紙にいる作品が少ないですね…。大丈夫!乙女ハイ!には魅力的な女の子沢山います!そんな内容のコラムも以前に書いてますので、よかったら。

あらすじ等は乙女ハイ!に特設サイトがありますし、前回のコラムでも触れていましたので、今回は7月20日の発売に向けて作成している特別小冊子についてお話しようかと。

皆さん、書店とかでよく見かけません?所謂「お試し読み小冊子」というやつ。書店で中身を確認出来る様に、という目的で作られるアレです。これを乙女ハイ!でも作ってます。

7月20日の発売に向けて作成している特別小冊子
書店で中身を確認出来る様に、という目的で作られるアレです
これが試し読み小冊子表紙です

この小冊子は今回発売される5タイトルの1話目途中までが読めちゃう超優れもの。コミックスを発売するにあたって、こういう物も編集部で作ったりしてるんですよ。ちなみに、乙女ハイ!ではコミックスが発売されると、1話目以外の単行本収録分はWEBで読めなくなっちゃいますので気をつけて!

そしてそして、試し読み小冊子の裏側も見てみましょう。そこには今回初めて明かす新情報が…?

8月には「カロン サイフォン」2巻、「嘘つき惑星」2巻、「紅蓮のアルマ」1巻が発売
な、なんだってー!

そう、乙女ハイ!コミックスは7月20日から、8月、9月と毎月刊行していきます!!7月には「カロン サイフォン」、「嘘つき惑星」、「ひなたま」、「ザン★メン5~残念なイケメンたち~」、「Starry☆Sky~in Spring~」の5タイトルが、そして8月には「カロン サイフォン」2巻、「嘘つき惑星」2巻、「紅蓮のアルマ」1巻が発売になっちゃうんだなーコレが。まだここでは言えないですが、9月、10月にも続々と控えております乙女ハイ!コミックス。なので、毎月20日は乙女ハイ!コミックス発売日。そして毎月30日は乙女ハイ!更新日っていうなんとまあ1ヶ月の間に楽しみが2回もあるっていう素敵現象。

この試し読み小冊子以外にもポスターだったり色んな物を作ってます。より多くの方に乙女ハイ!を知ってもらうために、我々も必死です(キリッ。冗談はおいといて、いっつも書いてるんでアレなんですが、女の子だけじゃなくて、男子の皆さんにもオススメ出来るそんな素敵な作品だらけなので、少しでも興味持ってもらえると嬉しいな、って。ジェントル、ヤンキー、ガテン系、インテリ系(メガネ)な君達メンズの新しい扉を開くのに日夜必死な乙女ハイ!なわけです。

ところで最近、新連載とかないじゃない、どうした乙女ハイ!。とか思われているアナタに朗報。まだまだ情報は公開出来ないのですが、現在なんと3本の新連載勢が着々と準備を進めております。

あっ、ダメ!まだ見せられないの…!っていう新連載極秘情報

オトメの心ド真ん中を貫く恋愛ストーリーからザン★メンに続くギャグものまで、着々と進めておりますので心してお待ちください(`・ω・´)

そんな乙女ハイ!は勿論毎月更新しているわけですので、明日の29日には乙女ハイ!13回目の更新となります。勿論今回も全9タイトル全て更新。どのお話も盛り上がってます。まだまだ全話無料で読めますよー。 完全無料、登録不要のWEBコミックサイト、乙女ハイ!女子はもちろん男子の心も鷲掴んじゃう作品盛りだくさん!
乙女ハイ!URL: http://otome.comichigh.jp/

実は乙女ハイ!はTwitterもやってて、でも更新日にならないと呟かないって有名ですが、時々神が降りたかのように呟いてたりしますので、よければ是非フォローしてみてください。乙女ハイ!感想などをリプしてくれると、私と作家さんが涙を流して喜びます。
乙女ハイ!編集部Twitter @otome_high

皆さんお気づきだと思いますけど、このコラムが掲載される頃には 【6月終了のお知らせ】となります。それってつまり【半年が過ぎた】って…時の流れェ…。 よしわかった、7月から本気出すって思った人。ナカーマ。 夏がきたら「暑いから夏の間は力を温存」っていってる事間違いなしな、 乙女ハイ!編集部・リサリサでした。

双葉社 乙女ハイ!

【バックナンバー】
すももパワーで梅雨をブッ飛ばせ!!
WEBコミックハイ!は夏に向けてコミックスも新連載も灼熱スタンバイChu!
「コミックハイ!」の誇る百合系漫画をガツっとご紹介
乙女ハイ!が遂に単行本発売に乗り出す!の巻
コミックハイ!7周年記念号もうすぐ発売!!
COMICすもも、春のすもも祭り開催!!
乙女ハイ!の可愛い女の子ヒロインの巻(幼女もあるよ!)
3月の「コミハイ!」ブランドからは小学生ヒロインものが2本!
WEBコミックハイ!3月コミックスはアンダーグラウンドフェア
COMICすももVOL.10発売直前情報だよ!!
怒涛の新連載の波続く!? 乙女ハイ!飛ばしまくり2012!
1月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本は8アイテム!!
2011年と2012年のCOMICすもも
年内最後だよ! コミックハイ!(12月22日発売)制作報告!!
COMICすももVOL.9 発売直前情報!
配信開始から半年。乙女ハイ!が遂に新たな動きを!?
ありがとう2011年!年末年始のWEBコミックハイ!は大忙し!!
10月22日発売のコミックハイ!に和風バトルファンタジーが2作品も登場!!
COMICすもも VOL.8発売間近!!
9月22日発売「コミックハイ!」は、こんな感じで出来たよっ!!
9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ
キスより凄い漫画ってあるんだよ。乙女ハイ!ヨシザワ先生インタビュー!
すももコミックス3タイトル発売中!!
祝1周年!!「COMICすももVOL.7」8月11日(木)発売!!
「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか~」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51347026