2012年06月28日

パイスラ写真集 「ぱいすら(π/)女子」

パイスラ写真集 「ぱいすら(π/)女子」 パイスラ写真集「ぱいすら女子」【AA】がアキバでは27日になった。裏表紙は『ネットでも話題の用語π/(パイスラ)を様々な視点で捉えた史上初の青春エンタメ写真集。じっくり見たくても見れなかった"あの夏の淡い思い出"が今、蘇る…』で、表紙謳い文句は『女の子×タスキ掛け=はさまれたい。タスキがつなぐ妄想無限大の写真集!』。
-

写真集「ぱいすら女子」【AA】発売
「夏・薄着・胸のふくらみ。タスキがつなぐ妄想無限大の写真集!」

裏表紙「ネットでも話題の用語π/(パイスラッシュ)を様々な視点で捉えた史上初の青春エンタメ写真集。全ての人に贈る、じっくり見たくても見れなかった思い出が今、蘇る…」

水着 「パイスラ」というよりは谷間

はてなキーワード「パイスラ」「女性がショルダーバッグを斜めがけした際、ちょうどショルダー部分が胸の谷間あたりを通り、結果的に胸がせり上がることで強調されている状態」

写真集「ぱいすら女子」【AA】(撮影:大根篤徳氏)が、アキバでは27日に発売になり、メロン秋葉原店で見かけた。

『パイスラ』とは、はてなキーワードの解説によると『女性がショルダーバッグを斜めがけした際、ちょうどショルダー部分が胸の谷間あたりを通り、結果的に胸がせり上がることで強調されている状態をいう』みたいで、同人用語の基礎知識さんによると『2006年5月30日に ブログ の 「Dual pony」(ひなき氏) が、絶対領域 のネーミングの妙を引き合いに出しながら、"肩掛けカバンをたすき掛けにして強調されたムネ"をあらわす分かりやすい呼称はないのかとエントリー。その後それをきっかけとして「胸にスラッシュのように斜めにストラップが走る」 状態を、「パイスラ」「π/」 と命名』されたみたい。

写真集「ぱいすら女子」【AA】の表紙謳い文句は『女の子×タスキ掛け=はさまれたい。夏・薄着・胸のふくらみ。タスキがつなぐ妄想無限大の写真集!』、裏表紙『タスキ掛け女子の無防備な誘惑。。。ふくらみ / むぼうび パイスラッシュ』になっていて、 書籍新刊紹介は『写真集を開くとそこには……通学途中の制服にスクールバッグがぐいっ! スク水にスポーツバッグがぎゅっ! 女教師のシャツがぱつぱつで弾けそうに! 電車内で見上げると眼の前にパイスラッシュ! 一人暮らしの女の子をこっそりのぞき見! などなど、パイスラをじっくり楽しめるシチュエーションを多数用意しています!!』。 写真集「ぱいすら女子」【AA】の冒頭には『胸があまり大きくない女性でも25%~30%程度大きく見える効果が得られる』とも書いてある。

夏服に着替えた女子が学校で街で、無防備に見せる胸の膨らみ。その危険な領域にどうしても目が行ってしまった経験は誰にでもあるはず。本書は今、ネットでも話題の用語π/(パイスラッシュ)を様々な視点で捉えた史上初の青春エンタメ写真集。全ての人に贈る、じっくり見たくても見れなかった"あの夏の淡い思い出"が今、蘇る…。 裏表紙

写真集「ぱいすら女子」【AA】の感想には、ケロ@いちばんしおりさん『想像していたより素敵な写真が多くてよかった。妄想最高!w』、えいのさん『肩掛け紐が通ってりゃいいってモンじゃないんだよ… そもそも、それ以外のカットも多いし…』があり、アキバ巡回時の速報つぶやき反応には「遂に写真集のジャンルにww」「これはいいな…」「いろんなのが出るもんだなw」「なにこれヤバくね?」「尻神信仰だけど買います」「ちょwこんなの出たのかww」などの反応があった。

なお、アキバBlogの中の人の個人的な感想は、胸チラ巨乳パンツ黒ニーソフトモモ水着おっぱい水着ケツセーラー服バック透けブラとかの写真は要らないので、もっとパイスラ写真お願いします・・・。

グライドメディア新刊紹介 / パイスラ(π/) 同人用語の基礎知識

【関連記事】
画像:写真集「ぱいすら(π/)女子」発売
熟女系フェチ写真集 艶(つや) 「熟女ってか人妻的なアレは大人の魅力が溢れてる」
実写百合写真集「ゆりもえ」発売 学校では仲良し・家ではイチャイチャ
ケガや病気の女の子、学校オナニーなどのフェチ写真集 「資料にどうぞなフェチスタイル」
おっぱいポロリ写真集 CHIBUSAのある風景「おっぱいおっぱい!」
写真集「擬似小学生」 なんかリアル小学生の写真もあるよーな気がする
メカニカルな自転車と、柔肌をまとう少女達の曲線美が、融合した写真集「自転車少女」
ケガや病気の女の子、学校オナニーなどのフェチ写真集 「資料にどうぞなフェチスタイル」
男のマゾヒズム願望を刺激する特殊写真集 「ぼうりょくしょうじょ」
ロリータ写真集「bon bon lolita(ボン ボン ロリータ)」
写真集「どう見てもオナニーです。本当にありがとうございました」
尻出し写真集 OSHIRIのある風景 「ケッ作ぞろいのヒップな写真集!!」
三次元写真集 「妹に催眠をかけたら成功したので、ギリギリのことをしてみた」
ミニスカx階段xローアングル写真集 「階段少女」
実写DVD付きフェチ写真集 夏服女子 「匂いそう」
スクールガールコンプレックスぽい写真集がいろいろでてたけど昨日は3つも同時発売w
女の子がパンツずり下げ写真集「あしぱん」発売
「nostalgia ~少女への憧憬~」という、制服・ブルマ・スク水・おパンツ写真集
「この世で一番美しい曲線」 おっぱい写真集 夢見る乳房
写真集「女生徒 放課後の果て」 女子校の教師はこんな光景を見てるのか…ゴクリ
スクールガールコンプレックス2の発売日にあわせてきた、パクリ本4冊目
ペット目線のローアングル写真集 第2弾 Pet's Eye2 「ペットになりてぇ!」
スクールガールコンプレックスをパク・・・じゃなくて、ヒントを得て作った写真集「少女時代」
ペット目線のローアングル写真集「Pet's Eye」

【関連リンク】
グライドメディア
いよいよ発売、ときめき青春アーティスティックプチ写真集『ぱいすら女子』!
パイスラとは - はてなキーワード
π/とは (パイスラッシュとは) - ニコニコ大百科
パイスラ(π/) 同人用語の基礎知識
3次パイスラ画像下さい!
【アイドルマスター】3巻ジャケ あずささんのパイスラとやよいちゃんが天使すぎてやばい
「パイスラ」のイラスト・作品検索一覧 [pixiv]

【感想リンク】
Paisura – nowy fetysz, którego jeszcze nie znałem [tylko w Japonii](ポーランド)
画像:フェチ写真集「ぱいすら女子」発売。 「女の子×タスキ掛け=はさまれたい。」
想像していたより素敵な写真が多くてよかった。妄想最高!w
肩掛け紐が通ってりゃいいってモンじゃないんだよ… 
その表紙はπ/を理解してない感がプンプン


ぱいすら女子ぱいすら女子
大根 篤徳

COSPLAY made in Japan ぱん。2 (myway mook) 公園少女 (少女写真集シリーズ) ドアノブ少女【amazon.co.jp限定 生写真付き】 bon bon lolita (コスミック・アート・グラフィック)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51347028