2012年06月28日

「ムダヅモ無き改革」8巻 イカサマレンホー・宇宙人鳩山との対局

ムダヅモ無き改革 8巻 大和田秀樹氏のコミックス「ムダヅモ無き改革」8巻【AA】が27日に発売になった。裏表紙『シリーズ累計150万部突破ッ!!全世界待望の麻雀ドラマ!!』で、7巻からは新章「獅子の血族編」と題して敵は民主党政権。民主党の仕分け担当大臣レンホーとのマージャン勝負から始まり、イカサマレンホー宇宙人鳩山と対局してる。
-


「レンホー姉妹の完璧な"通し(ローズ)"!!! 高い打点!! そして謎の牌振動!!!」

「第93代内閣総理大臣 鳩山ユキヲ!!!」

「テスラコイル!!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:特製イラストカード
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

大和田秀樹氏が近代麻雀で月1連載されているコミックス「ムダヅモ無き改革」8巻【AA】が27日に発売された。

『ムダヅモ無き改革』は、Wikipediaによると『麻雀漫画ではあるが、構成要素のほとんどが「熱いギャグ」であるため、麻雀を知らなくても楽しめるのが特徴。日本・アメリカなどの首脳同士がF-15戦闘機などを賭けて麻雀外交を繰り広げるという破天荒な内容となっている』という作品。7巻からは新章「獅子の血族編」と題して敵は民主党政権で、いままでの主人公小泉ジュンイチローに代わり、護衛艦の艦長・真田二佐を主人公にし、民主党の仕分け担当大臣レンホーとのマージャン勝負が始まってた。

コミックス8巻のオビ謳い文句は『元防衛大臣・元農林水産大臣・石破茂氏大推薦!!!「政治家は勇気をもって戦うべきだ!」』、裏表紙『シリーズ累計150万部突破ッ!!全世界待望の麻雀ドラマ!!』になっていて、民主党の仕分け担当大臣のイカサマレンホー、第93代内閣総理大臣の宇宙人鳩山と対局してる。 

8巻ではレンホーとの『仕分け』対決が、ものすごいスケールの劇的決着を迎えます!そして獅子の血を引く男、主人公・真田が戦いの舞台へ出陣し、あの宇宙人総理・鳩山ユキヲと対決! 鳩山夫人も加わって大騒動!タイゾー元議員は小便を漏らしながら必死の闘牌応戦!前巻よりもさらにブッとんだ内容に、 日本の漫画もついにここまで来たのだということを日本人は誇りに思ってください! 竹書房コラム

なお、コミックス「ムダヅモ無き改革」8巻【AA】の感想には、翔の人生奮闘中(仮)さん『どんなバカな展開でも、みんないたって真面目に打つから読んでいるうちに「あれ?これありじゃね?」って思えてくるね。そしてタイゾーの安定したウザさもまた必見。それに作者特有のガンダムネタも随所に仕込んでいるから、元ネタを探すのもまた面白いな』、読んだらけさん『いや、実に面白かった。ギャグ、展開、構成、全て衰えていない。無駄に熱かったレンホー戦が少し長引いたが、展開の熱さでそれをカバーしてくれる。第二部がいつまで続くか分からないが、いつまでもこの調子でやっていただきたい』、ここは関東?さん『鳩山元総理のありえなさ、意味不明さ、宇宙人ぽさ、すべてが表現されてて最高な一冊でした。9巻での決着を待ってます。元総理に怒られて発禁にならないことを祈って!』などがある。

なお、著者の大和田秀樹氏は3巻のころから民主党をネタ(嫌い?)なのか、民主党の「ブーメラン」をマンガにしたり、OVAには中国様に感銘を受けるポッポが登場してたりもした。

「ムダヅモ無き改革」8巻コミックス情報 / 大和田秀樹氏のホームページ

「ロン!!! 二家和!!!
(ダブルドラゴン)」
「レンホー議員は襟を使って
イカサマをしてたんですよ」
「四暗刻!!!
(エレクトリッガー)」
「トラストミー」
「どーん!!」
「マニフェストリーチ!!」

【関連記事】
ムダヅモ無き改革7巻 「今回の敵は他国の首脳陣ではありません。民主党政権です」
ムダヅモ無き改革6巻 ラグナロク大戦完結編 「魂震えて自然と涙が出てくる」
ムダヅモ無き改革5巻 「今世紀もっとも熱い麻雀漫画…なのか?コレw」
ムダヅモ無き改革4巻 平積み14面で"ライジングサン"
「熱い展開 テンション上がりっぱなし」な"ムダヅモ無き改革3巻"発売
OVA"ムダヅモ無き改革"発売 「まさかの鳩山参戦とか予想外!w」
アニメ化決定 ムダヅモ無き改革2巻 「我らがジュンイチローが帰ってキター!」
ムダヅモ無き改革-迫りくる脅威- 「第1話から超展開」
「ムダヅモ無き改革」 アキバも売り切れ
ムダヅモ無き改革 「ただの麻雀マンガにあらず!」・「これが国際級レートだ!」

ムダヅモ・ガンダムさんの大和田秀樹最新作 「戦国ヤンキー」
メロンブックス秋葉原店 「大和田秀樹」コーナー 極めて異例
元ヤンキーCAギャグ漫画 大和田秀樹「ぶっちぎりCA3巻」発売
超・超・超・大魔法峠 「表紙が違いすぎる・・・あ、ウラはいつも通りだー」
ドスペラード発売 「西洋ファンタジー+任侠モノ+萌え+童貞」なギャグ漫画
OVA大魔法峠1巻 「シリーズ恒例の毒電波主題歌 実装!」

【関連リンク】
竹書房 / 近代麻雀
「ムダヅモ無き改革」8巻コミックス情報
大和田秀樹氏のホームページ / Twitter
大和田秀樹 - Wikipedia
ムダヅモ無き改革 - Wikipedia
コラム:近代麻雀編集部より、"アノ"作品の新刊情報をお届けします!
コミックナタリー - 石破茂も推薦!ムダヅモ8巻は宇宙人総理・鳩山ユキヲと対決

【感想リンク】
これぞ宇宙麻雀!? 『ムダヅモ無き改革』 8巻
この世界の政治家はかなり熱い人が多いよな
軍ヲタ系の人にとってはニヤニヤ出来るネタが仕込んであります
そしてタイゾーの安定したウザさもまた必見
無駄に熱かったレンホー戦が少し長引いたが、展開の熱さでそれをカバーしてくれる
鳩山元総理のありえなさ、意味不明さ、宇宙人ぽさ、すべてが表現されてて最高
レンホーのあの襟にはそんな仕掛けがっ(驚)
漫画のむだづもっ!!!の方が面白いってどうよwww
「どーん!」ユキヲ達の宇宙人っぷりが凄まじい(笑)
フィラデルフィアエクスペリメントが出てきた時にはかなりワロタw
ムダヅモ無き改革 8巻 - 読書メーター
ムダヅモ無き改革 8巻 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51347037