2012年06月29日

【コラム・ネタ・お知らせ】 7月からTVアニメ「ちとせげっちゅ!!」 がスタートします!

いつの間にか一年の半分が終わり、愕然としている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?いや本当に、時間が経つのがあっという間です…!さて、そんな今年の夏は竹書房のアニメがアツい!いよいよ7月から「ちとせげっちゅ!!」 のTVアニメがスタートします!
-

7月から放送開始 TVアニメ「ちとせげっちゅ!!」
元気娘たちにTVで会える☆
TVアニメ「ちとせげっちゅ!!」
【AT-X】7月1日より毎週月曜日 24:56~25:00
(再放送 月曜~金曜日 25:56~26:00 土曜日 24:56~25:00)
【KBS京都】7月3日より毎週火曜 25:30~25:35
【テレビ埼玉】7月5日より毎週木曜 25:00~25:05
ニコニコ動画/バンダイチャンネル/楽天ShowTimeにて無料配信

現在発売中のまんがライフMOMOでキャストインタビューとアフレコレポートが読めます。
是非チェックしてください♪

そして、「ゆるめいつ3でぃ」も第2期に突入し『ゆるめいつ3でぃPLUS』となります!
新キャラ、サエの妹が加わりパワーアップした2期をお楽しみください♪

キービジュアルも一新!
TVアニメ「ゆるめいつ3でぃPLUS」
【サンテレビ】7月2日より毎週月曜 26:05~26:10
【TVK】7月6日より毎週金曜 25:10~25:15
ニコニコ動画/バンダイチャンネル/楽天ShowTimeにて無料配信
※サンテレビでの放映時間が1期より変更になりましたのでご注意ください

また、7月4日発売の「まんがくらぶ」では、サエの妹役の竹達彩奈さんのインタビューが読めます。ファンの方は要チェックです☆


さて、ここから選手交代!アキバBlogを見ているみなさんこんにちは!今回はA田に変わって竹書房随一のメガネオタク男子ことヤマモトがお送りいたします。

今回何をお送りするかというと…ちらほらと何度かコラムでも話題にだしていました無料4コマサイト「まんがライフWIN」。今回新たにサイト内でストーリー漫画が読めちゃう、新カテゴリー『まんがライフWIN+』が爆誕!! 第一弾が10日に第二弾が20日とそして第三弾が明日30日と3回更新の大ボリューム感。

なんと漫画形式で読めちゃいます!

内容はといいますと…、ついに竹書房もやっちゃいますコミカライズを!! といいつつ、うちでコミカライズって初めてではないんですけどね(笑)

さてさて、それはさておき肝心の公開作品ですが、 10日には 鳩と恋する物語と銘打って同人界を騒然とさせた鳥だらけの乙女ゲー「はーとふる彼氏」とゲームにアニメに小説に、様々な方面で大人気のゲーム「シュタインズ・ゲート」より、8bitパソコンの世界観を再現したスピンアウト『変移空間のオクテット』をコミカライズ。

「はーとふる彼氏」

「変移空間のオクテット」
話題性抜群のコミカライズ2作品です♪

そして20日には 同じく『シュタインズ・ゲート』の「比翼恋理のだーりん」より、フェイリスをメインヒロインとしたルートをコミカライズ。タイトルは『比翼恋理の+ニャン2くらいしす☆』です。 フェイリスの魅力がいっぱい出ているので、是非見てニャン♪

「比翼恋理の+ニャン2くらいしす☆」
フェイリスも可愛いけど他のラボメンガールズも可愛いニャン

最後の30日には「コープスパーティー」原作者:祁答院慎さん描き下ろしの小説『コープスパーティーCEMETERY 0』をコミカライズ!主人公は冴之木七星。生前、霊能探偵として怪奇事件に挑む姿が見れちゃいます。 本編とはまた少し違った『コープスパーティー』を是非お楽しみください。

「コープスパーティーCEMETERY 0」
ホラー要素はもちろん、お色気要素も入ったり…?

また7月5日より、毎月5日に「ニコニコ静画」にてこれらの作品をまとめたものを公開!雑誌感覚でいろんな人のコメントを見ながら読みたい人はこちらもどうぞ! 新しく動き始めたばかりの『まんがライフWIN+』。これからどんどん作品も増えていきますので、よろしくお願いいたします。

ドキドキわくわくを読者のあなたへ!

以上WIN+編集担当ヤマモトでした。


~今月のPick Upコミックス♪~

さて、ここからはまたまんがくらぶ編集部のA田がお送りします。
今回ご紹介するのは、まんがライフで連載中の話題作2点です。

「ギンダラとキンメダイ」1巻/渡辺伊織
まんがライフで連載中!仲良しだけど似てない姉妹の凸凹ストーリー☆

古沢姉妹。妹の菜々葉(ななは)と姉の百萌(ももえ)
~「ギンダラとキンメダイ」とは?~
眉目秀麗で成績優秀だけど、家事全般が一切出来ない甘えん坊な姉の百萌(ももえ)。忙しい両親に代わって家事全般をこなすけど、勉強はサッパリな妹の菜々葉(ななは)。なにかと比べられちゃうこの姉妹、ケンカもよくするけど、とーっても仲良し!……な、はず?菜々葉に思いを寄せる幼馴染のトータら楽しい面子も加わって、お騒がせ姉妹を軸に繰り広げられる楽しい日常♪
「お姉ちゃんが来た」1巻/安西理晃
ライフ&MOMOで連載中!弟が好きすぎる暴走お姉ちゃん登場!!

弟センサー、今日も全開!!
~「お姉ちゃんが来た」とは?~
朋也と一香は、両親の再婚によって姉弟の関係になったばかり。しかし、長年の兄弟への憧れが積もりまくった一香は、朋也への愛情がちょっぴり、いや、かなり過剰で…!? 家庭内ストーキングはもちろん、交友関係までバッチリ把握!おはようからおやすみまで弟のことで頭一杯の暴走お姉ちゃんが周囲を巻き込んで大活躍!

共に著者初コミックスとなる『ギンダラとキンメダイ1巻/渡辺伊織』『お姉ちゃんが来た1巻/安西理晃』、発売中です。

この他にも、竹書房の4コマコミックスの新刊発売中です。

「うわの空チュートリアル」3巻/みずしな孝之

「うちの姉様」5巻/野広実由 「つくねちゃん+30」2巻/ひらふみ

「おうちでごはん」5巻/スズキユカ 「そんな毎日~ポパイ狂騒曲~」4巻/おーはしるい
表紙にも注目してね♪

来月も『リコーダとランドセル4巻』『ちとせげっちゅ!!8巻』などビッグタイトルの発売が目白押しです。楽しみにお待ちください☆ この夏はみなさまにお届けしたい情報が満載なので、次回もどうぞお見逃し無く♪

まんがくらぶ編集部 / A田

【バックナンバー】
近代麻雀編集部より、”アノ”作品の新刊情報をお届けします!
「ちとせげっちゅ!!」TVアニメ情報の続報をお届けします!
今年度よりスタート!竹書房新人4コマ杯(カップ)!
TVアニメ決定した、真島悦也先生のロングヒット連載「ちとせげっちゅ!」大特集♪
まんがくらぶ5月号では、ゆるめいつ祭り開催中です!
4月アニメ化 「しばいぬ子さん」「ゆるめいつ3でぃ」を特集!
まんがライフWIN、大リニューアル&コミックス連続刊行!
ゆるめいつアニメ化記念ということで「まんがくらぶ」を特集!
2月22日にゃんにゃんにゃんの日!「ポヨポヨ観察日記」第10巻
憂鬱気分を吹き飛ばす「まんがくらぶオリジナル」新連載大特集
まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆
この冬はまんがライフWIN新連載ラッシュです!
冬コミ情報をどーんとお届けします。
「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバblog出張版!
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51347258