2012年07月01日

るい・たまち/しくしくしくし1巻 「雨乞い目当てでボコられる可哀想なお天気神サマ」

るい・たまちの「しくしくしくし」 るい・たまち氏のコミックス「しくしくしくし」1巻【AA】が、アキバでは30日に発売になった。コミックス情報が『泣けば大雨、怯えて積雪、怒ればドンガラガッシャンと大落雷!行く先々で雨乞い目当てで、ボコられる可哀想なお天気神サマつくし』でmキャロットちゃん雑記帳さんの感想は『とにかく主役の天気神がかわいいです』とのこと。
-


「この国ではあらゆる物象に神様が宿っている この娘もそんな神様の一人…」

「何も無い所でズッコケてやんの うわだっせー!!スッゲーだっせー!!
ホラホラ一人前の天気神になるんだろ この程度笑って過ごせなきゃ」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原店
特典:描き下ろしイラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

るい・たまち氏が4コマなのエースで連載されているコミックス「しくしくしくし」1巻【AA】が、アキバでは30日に発売になった。

るい・たまち氏はゴキブリ美少女擬人化同人誌がきっかけでプロデビューされ、まんがタイムきららキャラットではゴキブリ美少女擬人化コミック「ごきチャ」を連載中で、コミックス「ごきチャ」1巻も7月26日発売予定の漫画家さん。

今回発売になった「しくしくしくし」1巻【AA】は、新刊折込紹介によると『"泣けば大雨"かくしてボコられる(T_T)お天気神様と相棒イナリが、今日もフラフラ全国行脚!』で、COMIC ZINインフォメーション『お天気の神様・つくし様。感情が天気に直結しているせいで雨乞い目当ての人たちにボコられて泣いちゃうことに……。何だか不憫な神様ですが、相棒のイナリと一緒に今日も気ままにあっちへ行ったり、こっちへ行ったり何だか素敵に過ごしてらっしゃるようですよ?』な、天気を司る神様の女の子の4コマ漫画。

泣けば大雨、怯えて積雪、怒って大落雷! 雨乞い目当てで、行く先々ボコられるかわいそうなお天気神サマつくし。相棒イナリと共に、今日もフラフラと全国を行脚中ですヨ♪  裏表紙

キャロットちゃん雑記帳さんの感想は『とにかく主役の天気神がかわいいです。舞台は現代日本で、和のテイストとか神秘的な雰囲気とかいったものは薄めです。るい・たまち先生の絵は好きだけど、きららキャラットの「ごきチャ」には抵抗が…という人も、これは手に取りやすいのでは。4コマなのエースのオリジナル作品の中では、かなり好きな部類ですね』とのこと。

また、あとがきでるい・たまち氏は『おかげさまで本という形になりました こういう経験ができると思っていませんでしたので大変良い思い出ができました ここに至るまでに支えていただいた友人、家族、多くの方々に感謝!そして ここまで読んで下さったあなたに最大限の感謝を!』を書かれている。

「しくしくしくし」1巻コミックス情報 / るい・たまち氏のTwitter

「何を言うか!! ウチはかっ…神様なんやで!?」
ドザァァア
「食べ物の恨みの大きさがわかったやろ?」
「なんだこの子…
本当に妖怪なのか…? 」
「きっと天気の神様もお祭りに降りてきて楽しんでんだろ」
「やっぱりお祭りの空気は
ええなあ!!」

【関連記事】
画像:るい・たまち「しくしくしくし(1)」発売
アニメ化も決定したゴキブリ美少女擬人化「ごきチャ」フィギュア
ゴキブリ漫画なのにハートフル 爆売れしたゴキブリ美少女擬人化同人誌第2弾
ゴキブリ美少女擬人化"ごきチャ"プラモデル発売 「禁断のG、プラモ化!」
ゴキブリ擬人化同人誌がきっかけでプロデビュー 「禁断のG擬人化!」

かんなぎ7巻 約3年半ぶりの新刊 「ナギ様お帰り!!」
チロリン堂の夏休み1巻 「この夏、子供達は郷土(ふるさと)の不思議に触れる」
いなり、こんこん、恋いろは(3)「京都伏見の女子中学生&神様が贈るラブコメディ!」
マロマロ1巻 「神様にあんな事やこんな事をしちゃう、超絶罰当たり漫画!!」
髪に封印された神様 かみかみかえし1巻 「遠山えまの和ファンタジー!」
かみせん!2巻 「ハイクオリティ・ハイブリッド"パンツ"漫画!」
ロリっ娘神さま ねこわっぱ!1巻 「神さま可愛い過ぎデス!!」
コミックスかみちゅ!1巻発売 「鳴子ハナハルよ・・・世界へ たまにはエロも描いてね」

【関連リンク】
角川書店 / 4コマなのエース
「しくしくしくし」1巻コミックス情報
るい・たまち氏のTwitter
ごきチャ - Wikipedia

【感想リンク】
一人と一匹(?)の旅を続ける天気の神様と稲荷神
『天気』の効果の使い方が素敵です
普通にハートフルだった。イナリさんかわええ
とにかく主役の天気神がかわいいです


しくしくしくし (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)しくしくしくし (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)
るい・たまち

ごきチャ (1) (まんがタイムKRコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE) 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス) ちょっとかわいいアイアンメイデン (1) (カドカワコミックス・エースエクストラ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51347497