2012年07月01日

新装版ライトノベル あるゾンビ少女の災難 「アニメ化決定だそうですよ、お嬢さま」

あるゾンビ少女の災難現在は絶版の池端亮氏の小説の、新装版ライトノベル「あるゾンビ少女の災難」1巻 / 2巻【AA】がアキバでは30日に発売になった(公式発売日は7月1日)。新装版は池端亮氏の同名の小説蔓木鋼音氏のイラストを追加したものみたいで、主人公は100年の眠りから覚めたゾンビ少女で、オビは『アニメ化決定だそうですよ、お嬢さま』。
-

新装版ライトノベル「あるゾンビ少女の災難」1巻【AA】表紙
「アニメ化決定だそうですよ、お嬢さま」

新装版ライトノベル「あるゾンビ少女の災難」2巻【AA】表紙
池端亮氏の同名の小説に蔓木鋼音氏のイラストを追加

「お会いしたばかりの方にこんなことをお願いするのは失礼だと思うんですけれど、
あの、私に殺されていただけませんか?」

振りほどいた拍子に腕をもぐゾンビ少女
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

現在は絶版の池端亮氏の同名の小説に、蔓木鋼音氏のイラストを追加した新装版ライトノベル「あるゾンビ少女の災難」1巻 / 2巻【AA】が、アキバでは30日に発売になった(公式発売日は7月1日)。

2007年に出た池端亮氏の小説「あるゾンビ少女の災難」は、書籍情報によると『6人の学生たちV.S.天然ボケのゾンビ少女ユーフロジーヌ。陸の孤島と化した大学キャンパスを舞台に、前代未聞の殺戮のゲームが幕を開ける。殺さなければ、出られない――生き残るのは、果たしてどちらだ?』な、100年の眠りから覚めたゾンビ少女が『秘石』を取り戻すために殺戮を始めるというお話みたいで、あいあんらっとさんによると『いわゆる"ゾンビもの"ではあるのだけれど、人間側からではなくゾンビ視点で物語が進行するのがとてもユニーク』とのことで、感想には夜思比売の栞さん『嵐の山荘みたいな閉鎖空間における話なのに、感情移入してしまうのはゾンビ少女の方で。つい、がんばれーと応援したくなるくらいの可愛らしさ』、ろくなもんじゃないさん『ジャンル分けするならB級バカホラー。安っぽいホラー映画よろしく人間がばったばった死んでいく。主人公のゾンビ少女と、その従者のメイドの掛け合いが面白いのでなおさら人の命が安っぽくてよい』などがあった。

今回発売になった新装版ライトノベル「あるゾンビ少女の災難」1巻 / 2巻【AA】は、裏表紙のあらすじが1巻裏表紙『愚かな学生たちに盗まれた"秘石"を取り戻すため、彼ら全員を抹殺しなくてはなりません。なのにまったくお嬢様のやる気のなさ、臆病さと来たら..."不死身の怪物"らしく、さっさと人間たちを殺しまわってください!』、2巻裏表紙『盗られた"秘石"はまだ人間たちの手の中ですし、あのセーラー服のスーパー殺人鬼小鳥遊眞子がお嬢さまを見逃してくれるとも思えません。どうか死なないからと油断していると、殺されてしまいますよ、お嬢さま!』になっていて、折込チラシのキャラクター紹介は、ユーフロジーヌ『やる気0の不死身の怪物』、小鳥遊眞子『スーパーサディストJC』で、オビは『アニメ化決定だそうですよ、お嬢さま』になってる。

なお、「あるゾンビ少女の災難」1巻 / 2巻【AA】の感想には、 優柔井守さん1巻感想『あっさりゾンビ少女が人を殺したりするのでビックリ、でもこれが本来のゾンビの姿なのかな~と思うとすこし納得』、2巻感想『憎悪に燃えるゾンビを圧倒していたあの子はなんて恐ろしい子』などがある。

「あるゾンビ少女の災難」1巻 / 2巻書籍情報

「縫い糸が切られてるみたい。だれがこんなひどいことを」
「ずいぶんな言いようね」
「灯油です。まんまとやられました」
「死体の両腕が持ちあがり、すげ替えられた頭をささえた」
「スカートの裾をつまんで、貴族らしくお辞儀をしてみせた」
「たっぷりお礼させていただきますね」

【関連記事】
ロリポップチェーンソー発売 「チェーンソーの攻撃が爽快。股裂き楽しいデス^^」
さんかれあ6巻アニメDVD付き限定版 「“腐”女子最高ぉぉぉぅ!」
ゾンビッチはビッチに含まれますか? 1巻「ビッチな妄想するサキナちゃんエロかわいい!」
アニメ「さんかれあ」散華礼弥役の声優・内田真礼さん 水で溶けちゃう包帯お渡し会
ゾンビもの アポカリプスの砦(1) 「最凶不良集団vs.生ける屍!」
ゾンビの腹に手を突っ込む「ゾンビはらわたクジ」 景品は喰いちぎり指やZOMBIE箸置き
さんかれあ5巻 ドラマCD付き限定版 「ゾンビっ娘ラブストーリー、急展開!」
デッドエンドラプソディ 「生き返ったら、妹が最強魔術師になっていた!しかも同い年!」
ゾンビとして生きていくための指南書 「ゾンビの作法 もしもゾンビになったら」

【関連リンク】
角川書店 / スニーカー文庫
「あるゾンビ少女の災難」書籍情報(単行本版)
「あるゾンビ少女の災難」1巻書籍情報
「あるゾンビ少女の災難」2巻書籍情報
イラスト:蔓木鋼音氏のブログ / Twitter
池端 亮「あるゾンビ少女の災難」の挿絵やらせていただきました

【微グロ注意】池端 亮「あるゾンビ少女の災難」アニメ化決定特報PV公開!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10478.html
『あるゾンビ少女の災難』アニメ化決定
1巻2巻同時新装される『あるゾンビ少女の災難』のアニメ化が決定!
『あるゾンビ少女の災難』角川スニーカー文庫で文庫化、極秘プロジェクト進行中

【新装版感想リンク】
あっさりゾンビ少女が人を殺したりするのでビックリ
憎悪に燃えるゾンビを圧倒していたあの子はなんて恐ろしい子
あるゾンビ少女の災難 I 感想 - 読書メーター
あるゾンビ少女の災難 II 感想 - 読書メーター

【単行本版感想リンク】
つい、がんばれーと応援したくなるくらいの可愛らしさ
主人公のゾンビ少女と、その従者のメイドの掛け合いが面白い
人間側からではなくゾンビ視点で物語が進行するのがとてもユニーク


あるゾンビ少女の災難 I (角川スニーカー文庫)あるゾンビ少女の災難 I (角川スニーカー文庫)
著者:池端 亮
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-06-30)



あるゾンビ少女の災難 II (角川スニーカー文庫)あるゾンビ少女の災難 II (角川スニーカー文庫)
著者:池端 亮
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
(2012-06-30)



あるゾンビ少女の災難あるゾンビ少女の災難
著者:池端 亮
販売元:角川書店
(2007-09)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51347503