2012年07月02日

アニメじょしらく、女性声優さんが着物姿で参加された小冊子配布イベント

じょしらくゲーマーズ本店で、7月新アニメ「じょしらく」小冊子配布イベントが6月30日・7月1日に開催された。公式ページによると『7/5よりオンエアが始まるにあたり、女子落語協会一門が無料配布を2日間に渡り行います。主要キャストが2日間で全員出演!』で、登場ヒロインたちのような着物姿で小冊子を配り、配布終了後は囲んだファンから拍手もあった。

-

7月の新TVアニメ「じょしらく」小冊子配布イベント開催(6月30日・7月1日)
場所はゲーマーズ本店店頭

7月1日の配布には声優の佐倉綾音さん(蕪羅亭魔梨威役)、山本希望さん(防波亭手寅役)
南條愛乃さん(空琉美遊亭丸京役)が参加

「着物姿のお三方は非常にかわいらしかった、並んだ甲斐がありました」
Sekirei's Diaryさん感想



配布終了後に1人づつあいさつ

あいさつに集まったファン

挨拶中は人だらけ

イベント終了時は、声優さんをファンが囲む状態で拍手

6月30日・7月1日にゲーマーズ本店で7月の新TVアニメ「じょしらく」小冊子配布イベントが開催された。

原作コミック『じょしらく』とは、原作:久米田康治氏、漫画:ヤス氏が別冊少年マガジンで連載中されているガールズ落語漫画。7月から放送の始まるTVアニメは、公式ページあらすじが『このアニメは女の子のかわいさをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく番組です』となっていて、まんたんウェブによると『監督は、「よんでますよ、アザゼルさん。」「xxxHOLiC」などを手がけた水島努さん。キャラクターデザインは「あの夏で待ってる」「あの日見た花の 名前を僕達はまだ知らない。」「とらドラ!」の田中将賀さん、シリーズ構成は横手美智子さん、アニメーション制作は「J.C.STAFF」が担当する』とのこと。

ゲーマーズ本店でのアニメ「じょしらく」の小冊子配布イベントは、公式ページによると『7/5よりオンエアが始まるにあたり、女子落語協会一門が無料配布を2日間に渡り行います。主要キャストが2日間で全員出演!この機会をお見逃しなく!!』な登場ヒロインを演じる声優さんによるイベントで。ゲーマーズ本店前で配布された小冊子の内容は、作品内容登場人物の紹介の他に、原作の久米田康治氏、漫画のヤス氏、監督の水島努氏らのインタビューも収録(小冊子自体はゲーマーズ店内にも置いてある)。

イベント2日目の7月1日の配布は、待機列最後尾はラジオ会館跡地わきの通路入り口から、反対側の通りに出るくらいまで伸び、.taさん『ゲマズ前が戦場みたいになっとる』、アキバpush!さん『ゲーマーズ本店前はじょしらくの小雑誌配布会が進行中です結構な人でカオスな状態です(^◇^;)凄い』みたいで、イベントに参加されたSekirei's Diaryさん『自分は1時間前に現地についたのですが、雨にも関わらず既に50人くらいは居ましたかね。開始時刻からやや遅れて着物姿のお三方が登場。着物姿のお三方は非常にかわいらしかった、並んだ甲斐がありました』などを書かれている。

また、イベント終了後には、アニメ「じょしらく」の登場キャラクターと同じように着物姿で参加された声優の佐倉綾音さん(蕪羅亭魔梨威役)、山本希望さん(防波亭手寅役)、南條愛乃さん(空琉美遊亭丸京役)は、ポスターにサインされ、声優さんたちのサイン入りポスターはゲーマーズ本店4Fに飾られるみたい。

なお、後藤沙緒里さん(暗落亭苦来役)、小岩井ことりさん(波浪浮亭木胡桃役)が来られた6月30日イベント初日でも、Seaside Tears 2さん『列が開始直前まで作られていなかったこともあり、少々混沌とした雰囲気もありましたが、列が形成され始めると、行列はゲーマーズ本店さんの店頭だけでは収まらず、旧ラジオ会館脇の路地にも列が出来、最終的には、万世橋警察署の通りのほうまで最後尾は延びていきました』、ちょっと気になっただけです。さん『配布会には、暗落亭苦来(あんらくてい くくる)役・後藤沙緒里さんと、波浪浮亭木胡桃(はろうきてい きぐるみ)役・小岩井ことり さんの2人が、ガールズ落語家漫画ということもあり着物姿で登場。配布会に集まったファンの一人ひとりに「じょしらく 面白いので見てください、よろしくお願いします。」と声を掛けて小冊子を配っていました』だったみたい。

TVアニメ「じょしらく」 / オンエア直前!無料配布イベント2DAYS開催決定!

TVアニメ「じょしらく」のポスター

配布会のテーブル。アニメに登場する落語家の女の子たち


ゲーマーズ本店前 配布開始前の待機列


ラジオ会館跡地わきの通路へ



最後尾

万世橋署お向かいのところで、列形成打ち切り

声優さんが配布された「じょしらく」小冊子
ゲーマーズ本店の店内にもあり

「作品内容」

「登場人物」

「制作陣・出演者ノ言葉」

原作コミック「じょしらく」
「動く必要のない会話劇の漫画を何故アニメにする!?」
「禁断の楽屋へようこそ!」
「※この漫画は女の子のかわいさをお楽しみいただくため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です」
「楽屋でゆるゆる女子トーク
ガールズ落語家漫画!」
「ひとつこの落語娘たちの
旦那になっちゃくれないか?」

【関連記事】
アニメ「ココロコネクト」ペーパー無料配布会&痛車お披露目
アニメ「恋と選挙とチョコレート」店頭配布会 コスプレイヤーさんからメッセージカード
ストパン高村監督の新作アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 発表あわせ看板いろいろ
アニメ「さんかれあ」散華礼弥役の声優・内田真礼さん 水で溶けちゃう包帯お渡し会
美少女ゲーム ドラクリオットの小冊子配布に1500人(週アスPlus方式)が並ぶ
PSP『車輪の国、向日葵の少女』 半袖セーラー服で「ひまわりの種」配布イベント
アニメ「モーレツ宇宙海賊(モーパイ)」放送直前、小冊子&ステッカー無料配布会
「偽物語」新キャスト発表ビラ配布 10分くらいで500枚を配り終える
パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊空役の声優・上坂すみれさんのお渡し会
シュタインズ・ゲート huke描き下ろしポスター配布で大混雑。警察も来た
アニメ「電波女と青春男」、エリオ役の大亀あすかさんがきた3Dしおり配布
俺の妹x禁書コラボクリアポスター配布 1000人くらい並んだっぽい
「祝・アニメ化!」 ゲーマーズ本店の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コーナー

【関連リンク】
ゲーマーズ本店 / Twitter
各キャラのポスターにサインを頂きましたゲマ!

TVアニメ「じょしらく」 / Twitter
オンエア直前!無料配布イベント2DAYS開催決定!
本日の無料配布イベントは18:0 0より開始致します
アニメ制作:J.C.STAFF
原作コミック「じょしらく」作品紹介(試し読みあり)
原作:久米田康治 - Wikipedia
漫画:ヤス氏のブログ「Σぎゃあ」 / Twitter
ヤス (イラストレーター) - Wikipedia
じょしらく - Wikipedia

『じょしらく』イベントで袴姿のメインキャスト5人が可愛い!
コミックナタリー - TVアニメ「じょしらく」 原作担当・久米田康治インタビュー
「なぜ『じょしらく』は落語を題材に選んだんですか?」
じょしらく : “襲名会見”に佐倉綾音ら声優陣登場 着物姿でアニメをPR
久米田康治が他人事のように解説する「じょしらく」特集
【じょしらく】佐倉綾音、南條愛乃、山本希望が着物姿を披露!
じょしらく:落語女子のテレビアニメ MBS、TBSほかで7月スタート
夏アニメ「じょしらく」のCM公開!アニメビジュアルはこんな感じ
アニメ「じょしらく」のキャラ設定画、キャスト公開!

「じょしらく」小冊子無料配布会ついに万世橋警察署まで待機列到達!
今ポスターにサイン中。すぐにタクシーで帰るみたい
ゲマズ店頭の、じょしらく小冊子店頭配布会
出演者の皆様タクシーでご帰還されました。お疲れさまでした
ゲマズ前が戦場みたいになっとる
結構な人でカオスな状態です(^◇^;)凄い
じょしらくお渡し会の衣装可愛かったな
南條愛乃さん、佐倉綾音さん、山本希望さん…皆可愛かった!
異様な盛り上がりの中、坦々と配布が行なわれました
初めてみた生ナンジョルノ天使過ぎ\(゜゜)/
じょしらくお渡し会一瞬でオワタ\(^ー^)/俺は南條さんから渡された
ジョルノ、アヤネル、ノゾフィスがいたんだけど、みんなマジ美人
隠れて写真をとった人が、カメラ出せと言われている。厳しく見てるね
旧ラジオ会館脇の路地にも列が出来、最終的には、万世橋警察署の通りまで(6月30日)
後藤沙緒里さんと、小岩井ことり さんの2人が、着物姿で登場(6月30日)



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51347725