2012年07月03日

記憶の中にあるゲーセンの写真集同人誌 「JOYSTICK GAMERS!」

ゲームセンター写真集 JOYSTICK GAMERSサークル頽廃写真のゲームセンター写真集『JOYSTICK GAMERS!』が、ZIN秋葉原店に入荷してる。ZIN通販の紹介は『街の小さなゲーセンを中心に巡りお店の雰囲気や筐体を撮影。昔からゲーセンが好きな大きなお友達向け写真集』で、サークルさんのブログでは『記憶の中にあるゲーセンの原風景を切り取り一冊に』とのこと。

サークル頽廃写真のゲーセン写真集
「JOYSTICK GAMERS!」

「記憶の中にあるゲーセンの原風景を切り取り一冊にまとめた作品集」
サークルさんのブログ

ZIN通販「昔からゲーセンが好きな大きなお友達向け写真集」

サークル頽廃写真のゲームセンター写真集『JOYSTICK GAMERS!』が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。

表紙には『相思相愛!青春の日々!僕たちの社交場、ゲームセンターを撮影した記録』『キミもかつてプレイしたか!?コンパネ魅力再発見』『アーケードゲーム再燃!おーい磯野、ゲーセン行こうぜ!』『次代の新星は誰の手に!?モニター越しの真剣勝負』とかで、COMIC ZIN通販の紹介は『世界初?ゲーセンと筐体の写真集です。街の小さなゲーセンを中心に巡りお店の雰囲気や筐体を撮影。昔からゲーセンが好きな大きなお友達向け写真集』。

サークルさんのブログによると『家庭用ゲーム機が目覚ましい進化を続ける昨今、急激にその数を減らしているゲームセンター。学校帰りに寄り道したゲーセン、仲間と切磋琢磨したゲーセン、凄腕プレーヤーがいる隣町のゲーセン。・・・そんな僕たちの社交場が日々失われている現実を目の当たりにして、僕はシャッターを切らずにいられなかった』、『記憶の中にあるゲーセンの原風景を切り取り一冊にまとめた作品集』とのこと。

現在ではほとんど見ることが出来なくなった昔ながらの雰囲気を残したゲーセンを中心に巡り撮影を続けてきました。非常にマニアックで需要が無さそうな被写体ですが、記憶の中にあるゲーセンの原風景を切り取り一冊にまとめた作品集です。ゲームセンターは日本の大切な文化です。非常に厳しい経営を強いられている業界ですが、ずっとずっと残って欲しいと僕は願います。これは自分なりの応援です サークルさんのブログ

また、写真集『JOYSTICK GAMERS!』はとらのあなにも委託されてるみたいで、とらのあな通販では『昔ながらの雰囲気のゲーセンを中心に撮影してきました。ビデオゲームが好きな人、筐体が好きな人、ゲーセンの雰囲気が好きな人のための写真集です』になってた。

COMIC ZIN通販「JOYSTICK GAMERS!」 /  サークル頽廃写真のブログ


【関連記事】
ネコ写真集同人誌"しまねこ" 「南の島で現実逃避。猫のように自由に」
茨城ヒーロー 時空戦士イバライガー写真集 「イバライガーここに参上!」
ハードウェアガールズ マガジンVOL.1 「確かにケーブルがカラむ女の子はエロい」
廃墟写真同人誌「廃墟萌え集まれ~!」「資料としても最的o(゚∀゚*)廃墟カッコイイ!」
「有名痛車を、写真家が驚異的なクオリティで撮影した本格的痛車写真集同人誌」
電子ハードウェアx美少女写真集 「はーどうぇあ・がーるず」

【関連リンク】
サークル頽廃写真のブログ / Twitter
記憶の中にあるゲーセンの原風景を切り取り一冊にまとめた作品集です
COMIC ZIN通販「JOYSTICK GAMERS!」
とらのあな通販「JOYSTICK GAMERS!」

神保町の老舗ゲーセン「ミッキー」32年の歴史に幕
【悲報】神保町のなつかしのゲームセンター『ミッキー』閉店
ゲームセンター - Wikipedia
ゲームセンターとは - はてなキーワード
全国ゲームセンター情報 ゲマセン
今のゲームセンターってつまんなすぎじゃね?
ゲーセンってもう淘汰されていくしか無いの?
特集が完全にオッサン向け 大人の「ゲーセン」魅力に迫る新情報誌
元ゲーセンの店長だけどなんか質問ある?
ゲーセン潰れすぎワロタwwwwwwwwwwwww
メダルゲームに120万円も使ってた件・・・
ゲーセンの筐体の囲いの役割
1978年ごろのゲームセンター



Google+ | Twitter | この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51347877