2012年07月04日

アニメ公式ファンブック 僕は友達が少ないコンプリート「この内容は残念じゃない!」

僕は友達が少ない コンプリートアニメ「僕は友達が少ない」の公式ファンブック「僕は友達が少ない コンプリート」【AA】が3日に発売になった。版権イラスト、各話紹介、キャラ紹介、設定資料、スタッフインタビューなどを収録し、書籍情報は『物語・版権イラスト・資料、その他あれこれを一冊にまとめたメモリアルなファンブックが登場!』で、オビは『この内容は残念じゃない!』。
-

アニメはがないの公式ファンブック「僕は友達が少ない コンプリート」【AA】
「この内容は残念じゃない!」

書籍情報「物語・版権イラスト・資料、その他あれこれを一冊にまとめたメモリアルなファンブックが登場!」



メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

アニメ「僕は友達が少ない」の公式ファンブック「僕は友達が少ない コンプリート」【AA】がアキバでは3日に発売になった。

書籍情報は『物語・版権イラスト・資料、その他あれこれを一冊にまとめたメモリアルなファンブックが登場!』で、目次によると版権イラストギャラリー、キャラクター紹介、声優さんインタビュー、ストーリー各話紹介、OP/ED紹介、はがないゲーム通信 Vol.1 Vol.2 EX、はがないアニメ通信デザイン資料スタッフインタビュー1『監督 斎藤久氏×シリーズ構成 浦畑達彦氏』 スタッフインタビュー2『キャラデザ&総作画監督 渡邊義弘氏×総作監 藤井まき氏×総作監 中村直人氏』、コミックス版はがない作者いたち氏描き下ろしコミック、新宿駅スーパージャック広告コンプリートエンドカードギャラリー、前提供ダイジェスト、グッズ資料室などを収録。

オビには『この内容は残念じゃない!アニメ「はがない」の魅力が詰まった待望の公式ファンブック』になってた。

TVアニメ「僕は友達が少ない」は、OVAも含めまだまだ衰えを知らない人気です。その物語・版権イラスト・資料、その他あれこれを一冊にまとめたメモリアルなファンブックが登場! その内容は…・DVDパッケージや版権イラスト等を集めた「ギャラリー」パート・物語をふり返る「ストーリー」パート・資料的価値満点、「設定集」パート・インタビュー・特集記事等、読み応え十分の「読み物」パート以上、「保存性の高い一冊」が身上です! 書籍情報

なお、「僕は友達が少ない コンプリート」【AA】のスタッフインタビューで「監督 斎藤久氏×シリーズ構成 浦畑達彦氏インタビュー」には『目指したのは原作に忠実であること』、『「友達がすくない」というフレーバーが画面からも感じられるものにしたい』、『星奈が「モン狩」を53時間プレイしてゲームを最高ランクにしていましたが、実際の「モンハン」でそれが可能なのかどうか試したりもした』などがあり、『キャラデザ&総作画監督 渡邊義弘氏×総作監 藤井まき氏×総作監 中村直人氏』のキャラデザ&総作画監督3人インタビューでは『原作のイラストをアニメで表現する難しさ』、『独特のクセがありますし、塗りを含めた雰囲気で魅せるような絵柄なので、アニメに落し込みづらいタイプではあります』『作監として意識したのは髪の毛をきれいに動かすことです』とかが書いてある。

「僕は友達が少ない コンプリート」書籍情報



羽瀬川小鷹
三日月夜空
柏崎星奈
第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」
「僕の名前は柏崎せもぽぬめ」
「アンタたち、カラオケって行ったことある?」
「聖クロニカ学園案内」
「新宿駅スーパージャック広告コンプリート」
「アニメはがないエンドカードギャラリー」

【関連記事】
「はがない産 "肉" 386グラム」 ねんどろいど柏崎星奈発売
「おっぱいがぬるぬる動く」 PSP 僕は友達が少ない ぽーたぶる発売
ねんどろいど「三日月夜空」発売 微笑み顔・ドヤ顔に、ゲーム機とソファー付き
コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」
僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
アニメイト15店舗で行われ、総投票数11,000票の「僕は友達が少ない ヒロイン選手権」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」
僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

【関連リンク】
メディアファクトリー
「僕は友達が少ない コンプリート」書籍情報
アニメ「僕は友達が少ない」公式ホームページ
「僕は友達が少ない」ポータルサイト
原作:平坂読氏のTwitter
原作イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
僕は友達が少ない - Wikipedia
平坂読 - Wikipedia
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia
コラム:「僕は友達が少ない」OVA リレー小説のエピソードがアニメに!
怒涛のおっぱい押し!!BD全巻購入特典 ブリキ先生描き下ろしイラストが素晴らしい


僕は友達が少ない コンプリート僕は友達が少ない コンプリート

僕は友達が少ない 8 (文庫J) 僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray] ハイプリエステス 僕は友達が少ない 柏崎星奈 僕は友達が少ない ぽーたぶる 隣人部活動日誌 (BANDAI NAMCO Games Books) 僕は友達が少ない 大判マウスパッド 水着

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51348075