2012年07月05日

めだかボックス 第二部完16巻 「格好良かったぞ善吉。 惚れなおした!」

めだかボックスコミックス「めだかボックス」16巻【AA】が4日に発売になった。コミックス情報によると『生徒会選挙は、思わぬ立候補者が加わり善吉、めだかと三つ巴の様相に。めだかへの気持ちを胸に決戦に臨む善吉。「後継者編」遂に決着!』で、オビは『第二部完っ!!めだかVS善吉、決着の16巻!!』で、めだかの『格好良かったぞ善吉。 惚れなおした!』。
-

コミックス「めだかボックス」16巻【AA】発売
「第二部完っ!!めだかVS善吉、決着の16巻!!」

「私の負けです ごめんなさい。」

「格好よかったぞ善吉 惚れ直した!」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

アニメ第2期の制作も決定してる、原作:西尾維新氏、漫画:暁月あきら氏が週刊少年ジャンプで連載中のコミックス「めだかボックス」16巻【AA】が、4日に発売になった。

16巻コミックス情報によると『箱庭学園の三大祭の一つ「聖夜祭」。その日に執り行われることになった生徒会選挙は、思わぬ立候補者が加わり善吉、めだかと三つ巴の様相に。めだかへの気持ちを胸に決戦に臨む善吉。「後継者編」遂に決着!!』で、大炎上さんによると『11巻から続いてきた「黒神めだかの後継者編」、しいては14巻から始まった善吉とめだかの対決がこの巻で遂に決着となります。もちろんそれ以外にも体育祭や文化祭などのイベントもあって、現在の話に繋がる設定もチラホラと』とのことで、オビは『第二部完っ!!めだかVS善吉、決着の16巻!!』。

一番下に書いてあると思いますが、この漫画は週刊少年ジャンプという雑誌に連載されています。本コミックスが出版される頃には、連載期間は三年を越えているわけですが、この「三年」というのは僕が、何をするにあたっても目指すひとつの基準です。「まず三年やってみよう」と。三年やり続ければ何にせよ見えてくる風景があるはずだ、とか。作中ではまだ、半年も経っていませんが、黒神めだかや人吉善吉にも新しい風景が見えたのでは。そんな感じでめざすボックス第16巻、ではなくめだかボックス第16巻、よろしくお願いします カバー折り返し西尾維新氏コメント

なお、「めだかボックス」16巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『意味深に登場した咲、めだかと喜界島の女の友情物語、善吉とめだかの生徒会選挙での決着などなど常に盛り上がりっぱなしのお祭りのような内容で、第2部完結に相応しい高密度な1冊だった』や、、まめの陣さん『このマンガの面白さが詰まりまくった素晴らしい展開でした。そして大団円なラストシーン、16巻まで来て初めてめだかちゃんのことが可愛いと思いました。いやはや、本当にさいっっこうの最終回でしたって、え、なにこれ続くの。やったね』などがある。

「めだかボックス」作品紹介ページ / 「めだかボックス」16巻コミックス情報

「貴様達体育祭(まつり)だぞ!!踊れーーー!!」
「これで結構謳歌しておるのだよ。青春って奴を」
「歓喜しろ貴様達!テレビゲーム大会だ」
「安心院なじみは今期中に私が叩き潰す!!」
「教えてくれよ善吉 私は一体何のために生まれてきた?」
善吉とめだか

【関連記事】
画像:めだかボックス(16)発売
めだかボックス15巻 「球磨川、春のパンツ祭り!さすが裸エプロン先輩!!」
めだかボックス11巻 第一部完 「王道展開が俺の胸を熱くする!」
めだかボックス7巻 「見所と驚愕の展開が多すぎ」
めだかボックス6巻 「立ちはだかる強敵、その名もめだかちゃん(改)」
めだかボックス5巻 「熱いバトルよりも、むしろ変態が輝いていたw」
めだかボックス4巻 「この妹にしてこの兄(変態)あり!!」
めだかボックス3巻発売 「もう半裸で普通に戦ってますね」
1巻が瞬殺だった"めだかボックス"2巻発売 「今度は戦争だ!」
漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ
「会長再臨」 めだかボックス1巻 重版キタ━(゚∀゚)━!
めだかボックス1巻 品薄&ヤフオク高騰  アキバも完売
西尾維新原作 めだかボックス1巻 「リズムと乳尻太腿に酔い痴れろ!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「めだかボックス」作品紹介ページ
「めだかボックス」16巻コミックス情報
TVアニメ「めだかボックス」公式サイト
第二期制作決定!
めだかボックス - Wikipedia
【めだかボックス】阿久根の持ち上げられっぷりは異常 何故なのか
『めだかボックス』アニメ2期決定の模様

【感想リンク】
常に盛り上がりっぱなしのお祭りのような内容
今回のおまけページは何かずるかった。色々と
善吉は、今巻でリア充になってしまったので許さない!!w
安心院さんとの因縁と、めだかと善吉の対決が決着
さいっっこうの最終回でしたって、え、なにこれ続くの。やったね
善吉くんの演説が一番感動したなー
安心院のメタ発言が伏線とは予想の斜め上
球磨川がどんどんイイやつにそして時々サイテーだけど実はイイやつ
まるでシリーズ最終回かと見紛うばかりの盛り上がりと伏線回収
ラストのめだかちゃんが超かっこいい&かわいい
めだかボックス 16巻 感想 - 読書メーター
めだかボックス 16の感想 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51348230