2012年07月08日

ふゆの春秋 初画集“トウカセカイ”サイン会 「イラストも添えて頂けるとは…まじ感動!!」

ふゆの春秋 初画集トウカセカイ発売記念 サイン会 ふゆの春秋氏の 初画集「トウカセカイ」発売記念サイン会が、COMIC ZIN秋葉原店で7日に開催された。参加された方の感想は斜埠頭さん『ふゆの春秋先生のサイン会いてきた!イラストも添えて頂けるとは…まじ感動!!』、よっちゃんさん 『時間の限り話したけど、やっぱもっとはなしたかった?先生ありがとうございました!』などなど。
-

ふゆの春秋氏のサイン会が、COMIC ZIN秋葉原店で7日に開催

「ふゆの春秋先生のサイン会いてきた!イラストも添えて頂けるとは…まじ感動!!」
斜埠頭さん
ふゆの春秋氏のサイン会会場
COMIC ZIN秋葉原店
「会場は4Fになります」
サイン会は3部制で開催

初画集「トウカセカイ」が発売になったふゆの春秋氏のサイン会が、COMIC ZIN秋葉原店で7日に開催された。

『トウカセカイ』発売記念サイン会は、ZINのイベント告知によると当初は100人を予定し、『トウカセカイ』購入者に整理券を配布してたのが、追加で150人までになったようで、サイン会の開場はCOMIC ZIN秋葉原店の4F。途中の階段には、『トウカセカイ』のラフイラストなども貼ってあり、 参加された方の感想には、斜埠頭さん『ふゆの春秋先生のサイン会いてきた!イラストも添えて頂けるとは…まじ感動!!』、アマノという生き物さん『ちょっと失礼な質問してみたけど、笑って答えてくれたふゆの先生に感謝!』、よっちゃんさん 『時間の限り話したけど、やっぱもっとはなしたかった?先生ありがとうございました!』などがある。

なお、ふゆの春秋氏の初画集『トウカセカイ』は、コミックナタリーによると『商業・同人の垣根を越えて執筆してきたデビュー時からのカラーイラスト100点超が収められる。また季刊ゼラチン、なつひめ(ともにワニマガジン社)に掲載されたカラーマンガ「フォントマスター」「水彩少女」や、画集のために描き下ろされたピンナップも収録』というもので、 悲しい目をしたマユゲ犬さん 『作者ならではの透明感のある澄んだ画風が大変好みですね』、 日刊ちょびんさん 『セーラー服(スク水)と機関銃みたいな一部のファンは大喜びしそうな絵も多数収録。個人的に制服美少女の胸元はだけておっぱいポロンとしてる絵も多くて歓喜でしたw 商業同人問わずあらゆるジャンルのカラーイラストが収録されまくって至れり尽くせりの1冊』などの感想があった。

ふゆの春秋初画集 「トウカセカイ」発売 カラーイラスト100点超

COMIC ZIN秋葉原店4階までの階段に「トウカセカイ」のラフなどを展示

【関連記事】
ふゆの春秋初画集 「トウカセカイ」発売 カラーイラスト100点超
GUN&GIRLイラストレイテッド 「銃×美少女の王道コラボ。米軍現用銃火器を徹底解説!」
コミック百合姫5周年記念画集 「百合ってイイよね、ハァハァ」
「エロティックさと狂気」 ふゆの春秋 JACKET GIRLS 2007~2009
[画像]:カメラ少女日和 K-x

【関連リンク】
COMIC ZIN秋葉原店
ふゆの春秋先生『トウカセカイ』発売記念サイン会開催&購入特典小冊子
ふゆの春秋氏のホームページ「technofuyuno」 / Twitter / pixiv
ふゆの春秋 - Wikipedia
ワニマガジン社
「トウカセカイ」特設ページ
ふゆの春秋が初画集を刊行、書店特典やサイン会も

ちょっと失礼な質問してみたけど、笑って答えてくれた
イラストも添えて頂けるとは…まじ感動!!
感激しすぎて脳がかなりやばい
時間の限り話したけど、やっぱもっとはなしたかった~
画像:ふゆの春秋さんのサイン貰った!うひょー!(本名も書いてもらったけど伏せる)
画像:今日はふゆの春秋さんの画集「トウカセカイ」のサイン会に行ってきたんだよー!
画像:本日、ふゆの春秋先生のサインをいただいてきました。えへへ

【「トウカセカイ」感想リンク】
これは是非手に取ってみてほしいです
あらゆるジャンルのカラーイラストが 収録されまくって至れり尽くせり
表紙をみて「こ…これは!」という感じで買いました。中身も大当たり
名前は知らなくても「あれ?この絵風どっかで・・・」とか思う人はいるかも
髪の毛の細かい描写だったりが見ていてとてもすげーと思います
39ページの眼鏡っ娘が衝撃的に可愛い
ふゆの春秋さんのことあまりチェックしてなかったけど、これはよい画集


トウカセカイ (WANIMAGAZINE COMICS)トウカセカイ (WANIMAGAZINE COMICS)
ふゆの春秋

コザキユースケ画集 KYMG:2 (一般書籍) 輪るピングドラム 星野リリィ アートワークス (一般書籍) ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編 (イカロス・ムック MC☆あくしずMOOK) 魅(CHARM) -VOFAN大人幻想画集- (ファミ通BOOKS) バーニア600画集

by G-Tools

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51348738