2012年07月11日

「劇場版 魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's」 アドトレーラーや各店の様子

劇場版 魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's 劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が7月14日公開でプロモーションしてる。「新世代魔法少女 劇場版、再誕 」「――傷つく事は怖くない。あの笑顔を、失わずにすむのなら」 のアドトレーラー2台がアキバを走り、とら秋葉原店Bゲマ本店のショーケースが「なのは」仕様に。 以下、アドトレーラーと各店の様子。
-

映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」がアキバにアドトレーラー




「――傷つく事は怖くない。あの笑顔を、失わずにすむのなら」








走ってたアドトレーラーは2台



「新世代魔法少女 劇場版、再誕 」

とらのあな秋葉原店前あたりに、2台並んで停車




















7月14日公開予定の劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」がアキバでアドトレーラー・大型看板・ショーケース展開などをしてる。

映画『劇場版 魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's』は、Wikipediaによると 『「魔法少女リリカルなのはシリーズ」のアニメ映画版第2作目。キャッチコピーは「―傷つく事は怖くない。あの笑顔を、失わずにすむのなら」』『2005年に放送されたテレビアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」をベースにしつつ、2010年に公開された「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の続編となるアニメ映画作品』で、公式サイトでは 『死を呼ぶ魔導書と、その主に選ばれた少女。絶望の宿命に、立ち向かうのは二人の魔法少女。誓いを秘めた騎士たちと、思いをこめて空をゆく少女たち。想いは一つ「信じた絆を、守りたい」』を謳った映画。

秋葉原では、『新世代魔法少女劇場版、再誕』とかを謳った2台のアドトレーラーが10日から走り始め、とらのあな秋葉原店Bゲーマーズ本店のショーケースが『なのは仕様』に切り替わり、ゲマ本店の店頭販売・コラボショッパー配布告知などなど。また、なのは関連書籍や映画特集の雑誌も出ていて、アキバにきた「なのは」トレーラーの様子は、自由な色で広げたいさん  PCエンジンおしゃれ計画さんSeaside Tears 2さん、アキバ地獄!さんでも書かれてる。また、劇場版なのはA'sのプロモーションでは、東京メトロ新宿駅、JR池袋駅、東武東上線池袋駅地下中央通路の大広告展開とかがあるようで、新宿はこんな感じで、池袋はこんな感じみたいで、大阪・日本橋はノボリたくさんになってる様子。

なお、今月発売のアニメ雑誌では「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の特集があり、アニメディア8月号は「魔法少女リリカルなのはGOD オリジナルドラマCD」が付録のほか、 「公開直前! 注目ポイントCheck!」などになってる。ニュータイプ8月号もなのはとフェイトの表紙に「もう誰も傷つけない」とかが書いてあり、特集記事では都築真紀氏のコメント「超リリカルにパワーアップしています!」とかが乗ってる。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公式サイト

ゲーマーズ本店の壁広告最上段に「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」

ゲーマーズ本店の店頭ショーケース

キャラクターPOP

八神はやて

フェイト・テスタロッサ(左)と高町なのは(右)

ゲーマーズ本店入り口 なのはチケット広告などを吊るしてる

「なのは」×「DOGDAYS'」×「ゲーマーズ」コラボショッパー配布
配布期間は7月13日から

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 公開記念フェア
関連商品の購入・予約内金1000円ごとに「スリムポスター」(全8種)ランダムでプレゼント
7月13日から8月31日まで

ゲーマーズ本店店頭販売。「なのは」関連書籍や「なのは」特集のアニメ誌など。

ゲーマーズ本店店内でも「なのは」POPたくさん

「なのは」関連書籍や「なのは」特集の雑誌いろいろ

「なのは」が表紙のアニメ雑誌
Newtype2012年8月号、娘TYPE2012年8月号


ゲーマーズ本店 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」関連CD予約告知
ゲーマーズ3枚同時購入特典はクリアファイル

とらのあな秋葉原店Bの店頭ショーケース
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」仕様

キャラクターPOP

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」オリジナルサウンドトラックは7月14日発売

アニメイト秋葉原の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」ポスター

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」オリジナルサウンドトラックポスター

アニメイト秋葉原の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」チケット販売
アニメイト限定のクリアポスター特典「なのは」・「フェイト」は「品切れ中・・・」

アニメイト秋葉原 「グッズ付き特別鑑賞券好評発売中!」

メロンブックス秋葉原店で「アニメディア」と「声優アニメディア」
アニメキャラと中の人の配置、ポースの一致を指摘するPOP

アソビットシティの「なのは」グッズコーナー

「劇場版も見てくれないとレイジングハートぶっとばすよ!!」

「ぷらずまらんさー乱れ撃ち~」



【関連記事】
とら前になのはアドトレーラー2台 画像1 / 画像2 / 画像3
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 アドトレーラーいたよ

劇場版「魔法少女リリカルなのは」 看板出てた
劇場版なのは コミックス2巻発売 「劇場アニメとはまったく違う結末へ!」
なのはViVid&Force ゲマタワーと全裸カバー
魔法少女リリカルなのはtype発売 ゲーマーズに行列 「なのは関係の展開は凄いな」
「魔法少女リリカルなのは THe MOVIE 1st アキバゲマズの在庫の山が消滅!」
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st発売 「この盛り方ぱねぇwさすが秋葉原w」
「魔法少女リリカルなのは」The MOVIE 1st、発売前夜の秋葉原
ねんどろいどぷち 劇場版なのは 「このサイズでこんなレイジングハートとか豪華すぎ」
「劇場版リリカルなのは」BD/DVDの予約開始で、ゲーマーズ本店がポスターやPOPを貼りまくってた件
一番くじプレミアム「劇場版なのは」発売 行列すごくて3時間待ちも
「熱くありながら繊細な少女の心、激しい空中戦。"なのは"シリーズのすべてが!」

【関連リンク】
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公式サイト
STORY / NEWS
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's - Wikipedia

新宿や池袋の駅構内がなのは一色に!アドトレーラーも凄い!
「魔法少女リリカルなのはTheMOVIE 2nd A's」のアドトレーラー運行開始
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sアドトレーラーがいたよ
夏といえばコミケ、コミケといえば「\なのは完売!/」
2台の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」ADトレーラーが秋葉原を周回
なのは The MOVIE 2nd A's 巨大広告、ショーウィンドウ、アドトレーラーが登場!
画像:THE MOVIE 2nd A'sのアドトレーラー走ってるね
画像:THE MOVIE 2nd A'sのアドトレーラー2台並んでいる

「アニメディア8月号」雑誌情報
「ニュータイプ 2012年8月号」雑誌情報
アニメ雑誌をしこたま購入 どれもなのは尽くしですなぁ
アニメディアはなのはGODのドラマCD。メガマガのドラマCDと合わせて聞くとより楽しめる感じ
付属CD聴き終わった~両方とも楽しかった!
個人的に残念な事実が明らかになってしまってちょっぴり残念(おいw
画像:アニメ系雑誌を買うなんて何十年ぶりだろう




この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51349264
この記事へのトラックバック
「劇場版 魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A's」 アドトレーラーや各店の様子 - アキバBlog 公開間近とあってなのはのプロモーションも本格的になって来ましたね。 つい先日は、名前が間違っているとかあったりしたけどw 東京はトレーラーまで走ってていいな
盛り上がってきてますねw【秘密のアジト】at 2012年07月12日 02:00
夏の風物詩と言えば「なのは」…またこの季節がやってきました。   魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s Original Soundtrack アーティスト: サントラ 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2012/07/14 メディア: CD クリック: 1回 この商品を含むブログ (2件)
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」のアドトレーラーが秋葉原を巡行、今回は2台のコンボです!【workshop PCエンジンおしゃれ計画】at 2012年07月12日 10:33
極力ネタバレはない方向で先週の土曜日から劇場版リリカルなのは2ndA'sが公開されて観に行ってきました。1回目は圧倒されまして、2回目は構成と脚本の妙が巧いなぁと感心しておりました。50分ぐらいのアニメ映画...
劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 感想/濃い2時間半の上映だが長さを感じさせない何度観てもすごいクォリティー【うぱーのお茶会】at 2012年07月19日 05:42