2012年07月12日

旦那が何を言っているかわからない件2巻 「徹頭徹尾ネタまみれ!我々の理想の夫婦」

旦那が何を言っているかわからない件2巻 クール教信者氏のコミックス「旦那が何を言っているかわからない件」2巻【AA】が、アキバでは11日に発売された。オビ謳い文句は『夫婦って、面白い。普通のOLとオタクな旦那、そのおかしくも愛おしい日常』で、メロン秋葉原店では『徹頭徹尾ネタまみれ! 我々の理想の夫婦再び!!』POPがついてた。
-


「おまえは…今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」
「あんたと一緒に食べた枚数くらいなら覚えてあげてもいいけど」「sneg(それなんてエロゲ)」

「俺もカオルたんに支えられて 今の生活ができてるんだな」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

クール教信者氏Webコミックを書籍化した、コミックス「旦那が何を言っているかわからない件」2巻【AA】がアキバでは11日に発売になった。

『旦那が何を言っているかわからない件』は、ピクシブ百科事典によると『「アニメやマンガが好きないわゆる"オタク"と、 その分野にまったく興味がない"一般人"が結婚したら?」という題材で描かれた』、『スレッドまとめサイトのアフィリエイトで数十万稼ぎ2ちゃん用語をリアルに持ち込む痛い系二次アニゲーオタ半ヒッキーの「ダンナ」と、仕事熱心で常識あって(可愛くて)ネットスラングなど全く通じない一般人OLの「カオル」。趣味は合わないしぶっちゃけ正反対だがどんなわけだかソリがはまり結婚した二人とそんな彼らを取り巻く変な人たちの日常を描いたマジ甘ノロケwebコミックである』という、実話ではなく妄想みたい(登場人物紹介)。

コミックス1巻では、かすてらさん『最高にニヤニヤできました。妄想じゃなかったら壁がもたないわ』、たむく★みやびさん『それはもう、ただ純粋に面白い』、ノラネコ生活さん『旦那の意味不明な行動にあきれながらも、仲良く幸せに暮らせているのは妄想だからで読んでいる方もこんな夫婦は現実にはありえないなと思いながらぐいぐい読んでいってしまう』などの感想があり、本屋さん戒厳令さんによると『信じられないくらい良く売た』みたい。

今回発売になった2巻オビ謳い文句は『夫婦って、面白い。普通のOLとオタクな旦那、そのおかしくも愛おしい日常』。コミックス情報では『大人気webコミックに待望の第2巻が登場! 一般企業に勤めるごく普通のOLカオルと、重度のネット漬けでニートでオタクな旦那。凸凹だけど仲良しな二人が繰り広げる、どこかほっとさせられる愛おしい日常劇をご堪能ください』を謳い、メロンブックス秋葉原店では『徹頭徹尾ネタまみれ! 我々の理想の夫婦再び!! 不思議と心があったまる。…弟ェ…』POPがついてた。

カオルさん、こんな旦那で本当にいいの? オタクな旦那とフツーなOLのカオル。こんな二人でも結婚生活ができるのだから、夫婦は面白い。そんな二人のちょっと恥ずかしくも初々しい過去や、旦那に訪れる数々のピンチなど、見所満載でお送りする第2巻。もちろん今回も、妄想全開です。 2巻裏表紙オビ

なお、コミックス「旦那が何を言っているかわからない件」2巻【AA】は、ZINインフォメーション紹介が『普通のOLをしている奥さんと、重度のネット中毒者でニートの旦那。生きる文化の全く違う二人ですが、なんだかんだで二人は掛け替えのないパートナーなんです。収入はないし、ダメ人間のようだけど、実は奥さんの心をしっかり支えている旦那。そんな旦那を許容している奥さん。二人の愉快時々甘い、そして深い信頼関係にあなたは思わず悶えますか? はたまた壁を殴ってしまいますか?』になっている。

「旦那が何を言っているかわからない件」コミックス情報

「一応私とあんたはつき合い始めたわけなんだから名前で呼んだら?」
「カオルー朝ご飯できてるわよー」「え? なんで起きてんの?」
「これからこいつと一緒に暮らすの!? 一緒に寝るの!? お風呂とか入んの!?」
「近所の奥様方からの"ご主人のお仕事は何をされてらっしゃるの?"にも答えられるぞ!!」
「じゃああっためて」「ちょっ!? 別のとこが熱くなるお」
「あんたは外は…アレだけど中はいいと思うよ」

【関連記事】
画像:旦那がなにを言ってるかわからない件(2)発売。オタクな旦那とフツーなOL
夫:ガチオタ、妻:一般人の夫婦4コマ 「旦那が何を言っているかわからない件」

中国嫁日記 2巻 「こんなに可愛い嫁が現実に存在してていいのか!?」
34歳無職さん(1) 「朝起きて、掃除して、ゴロゴロして・・・そんな無職ライフ」
商業コミック版 まおゆう魔王勇者(1) 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」発売
ハナムラさんじゅっさい 最終巻 「漫画を描くのはやっぱり楽しいです」
魔法科高校の劣等生2巻 「ますます達也の無双っぷりが際立つ内容が、とても爽快」
ネットで話題になった女子高生Twitterマンガなど 「7と嘘吐きオンライン」
4コマ漫画 琴浦さん 「(心を)読まれる前に読め!」
コミックスとなりの801ちゃん アニメ付き4巻限定版 発売
オナニーマスター黒沢 「奇跡の書籍化!あの感動が今、蘇る!」

【関連リンク】
一迅社
「旦那が何を言っているかわからない件」2巻コミックス情報
クール教信者氏のTwitter / pixiv
Webコミック「旦那が何を言っているかわからない件」
一迅社コラム「旦那が何を言っているかわからない件」、裏話的なネタ?

旦那が何を言っているかわからない件とは【ピクシブ百科事典】
COMIC ZINインフォメーション「旦那が何を言っているかわからない件」2巻
前巻の第1巻は、信じられないくらい良く売れましたので、こちらにも期待大だったりします
2巻が出ました!まさか出るとは…大好きだったんでうれしい限りですけどね

普通のOLとオタクな旦那「旦那が何を言っているかわからない件」2巻発売(大阪・日本橋)
「旦那が(中略)わからない件」2巻発売。今回も壁パン(名古屋)

【1巻感想リンク】
鉛筆画の荒っぽい絵だが,内容が抜群に面白い
これが作者の妄想でなければ確実に負の感情に飲み込まれてました
読んでいると壁を殴りたくなりますщ(゚Д゚щ)
旦那が何を言っているかわからない件 - 読書メーター
旦那が何を言っているかわからない件 - ブクログ


旦那が何を言っているかわからない件 旦那が何を言っているかわからない件2(仮)
著者:クール教信者
販売元:一迅社
(2012-07-13)



旦那が何を言っているかわからない件 旦那が何を言っているかわからない件
著者:クール教信者
販売元:一迅社
(2011-12-29)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51349390