2012年07月12日

細田守監督映画のコミック化 「おおかみこどもの雨と雪」1巻

おおかみこどもの雨と雪監督:細田守氏、キャラデザ:貞本義行氏の映画「おおかみこどもの雨と雪」を、優氏がコミカライズされた「おおかみこどもの雨と雪」1巻【AA】が11日に発売になった。 コミックス情報は『女子大生の「花」が出会ったのは、狼男の末裔だった―。おとぎ話のような恋の末、二人は「雪」と「雨」の《おおかみこども》姉弟を授かるが!?』になってる。
-


メロンブックス秋葉原店のPOP 「優先生のあたたかみのある絵がとてもマッチしています」

コミックス情報「女子大生の「花」が出会ったのは、狼男の末裔だった――。おとぎ話のような恋の末、二人は「雪」と「雨」の《おおかみこども》姉弟を授かるが!?」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店

映画「おおかみこどもの雨と雪」を優氏がコミックス化された、「おおかみこどもの雨と雪」1巻【AA】がアキバでは11日に発売になった。

映画「おおかみこどもの雨と雪」は監督 脚本 原作が細田守氏、キャラクターデザインは貞本義行氏よる劇場アニメーション作品で、7月21日公開。作品解説によると『"おおかみおとこ"と人間との間に生まれた二人の≪おおかみこども≫が、自然豊かな田舎町で様々な人や獣と出会い、時には楽しく元気に、時には悩み傷つきながら、「自分の世界」を見つけ出すまでを描く作品』で、映画公式サイトの謳い文句は『私が好きになった人は"おおかみおとこ"でした』。また、ゲーマーズ本店にあった無料配布冊子の「おおかみこどもの雨と雪」スペシャルガイドには「細田守監督作品の魅力とは」作品紹介細田守監督インタビューなどなど。

今回発売になったコミックス版「おおかみこどもの雨と雪」1巻【AA】は、裏表紙が『女子大生の花が出会ったのはおおかみおとこの末裔だった。おとぎ話のような恋の末、二人は雪と雨の<<おおかみこども>>姉妹を授かるが…。胸を打つ親子の物語が今、始まる!』で、巻末には優氏のキャラクターラフスケッチ集とや細田守氏からコメントを収録し、メロン秋葉原店には『優先生のあたたかみのある絵がとてもマッチしています。"おおかみこども"の雨と雪はどう育っていくのか…?映画も楽しみな作品デス』POPや、『いかん!この作品は俺のハートに直撃だ!!当り作です!!個人的に。ケモっ子最高おおおおう!!』POPがついてた。

とびきり優しく、かわいらしくて、温かい。それが優さんの絵の魅力だと思います。優さんが描いた花・雪・雨のラフスケッチを初めて見た時、キャラクター単体でも充分な魅力を感じましたが、漫画になることでさらに表情は豊かになり、温かみが増しています。「おおかみこどもの雨と雪」というファンタジックな作品にぴったりな漫画家さんと出会えたことは、とても幸運だったとあらためて思っています。この物語は「13年間の旅」です。雪と雨が生まれ、成長するまでの13年という長い年月。その経過を映画で描くのは、僕にとって初めての試みでした。漫画の中で、時の流れがどう表現されていくのか。そして、旅の最後に、花と雪が雨がどんな表情をみせてくれるのか。それが今からとても楽しみです 「おおかみこどもの雨と雪」特設ページ 細田守監督コメント

なお、コミック版「おおかみこどもの雨と雪」1巻【AA】の感想には、適当に適当に本当に適当に…さん『女で1つで2人!?のこどもをそだてる女性。たまたま好きになった人がおおかみおとこだっただけ。こどもたちのことを考え田舎に住む場所を移すが…。頑張れ!雨と雪と応援したくなりました』や、アーリオ オーリオさん『ファンタジック・ヒューマンドラマ作品。ワーウルフっすよ、ワーウルフ!アニメの世界じゃ「ケモノっ子」程度では別に珍しくも無いですが。現実世界で本当に居たら?という設定で』、『子供を育てるだけでも大変なのに。特殊な状況が相まって地獄のようです。唯一、子供たちの可愛らしさが生きる糧と言いましょうか。トトロの森みたいなところでひっそりと暮らしたりして。母親ってのはツエーや』などがある。

「おおかみこどもの雨と雪」1巻コミックス情報

女子大生"花"と
"おおかみおとこ"
「――私の父は約100年前に絶滅したとされるニホンオオカミの末裔でした」
「小さなアパートで
私を産みました」
「おさんぽ!」「わかったから耳ひっこめて」
「ここに決めました」
「お母さんだけは、おおかみの味方だから」

【関連記事】
画像:ヤングエース5月号 優氏「おおかみこどもの雨と雪 」
サマーウォーズBD/DVD発売 「これが家族の決定版!」
コミックス サマーウォーズ1巻 「もう出ましたよ(笑)」
時をかける少女限定版、アキバで瞬殺だったのか?
時をかける少女発売 「もう、ラオウの最後なみの感動!」 アキバの様子
エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」
週刊アスキー秋葉原限定版、表紙に「時かけ」
DVD 時をかける少女 「エロゲ屋ですが、担当が激しく売りたい」
DVD「時をかける少女」 アキバ店頭でも予約開始

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「おおかみこどもの雨と雪」1巻コミックス情報
優氏のホームページ「hyaloplasm」 / Twitter / pixiv
角川書店「おおかみこどもの雨と雪」特設サイト「おおかみこどもの夏フェア」実施中!
「おおかみこどもの雨と雪」ヤンエーでコミカライズが開始
細田守監督「おおかみこどもの雨と雪」コミカライズが決定
ヒロイン・花が恋したのはオオカミでした
おおかみおとこと人間の女性の間にできた こどもたちのお話

映画「おおかみこどもの雨と雪」
ストーリー / 作品解説 / イントロダクション
細田守氏のTwitter
おおかみこどもの雨と雪 : 作品情報 - 映画.com
細田 守監督の最新作を紹介。デジタル・フロンティアが手掛けた「動く美術」
監督みずからが原作小説を書き下ろし!『おおかみこどもの雨と雪』細田守インタビュー
細田守監督最新作『おおかみこどもの雨と雪』監督直撃インタビュー
【2012夏映画】細田守作品からNARUTO、海外勢まで――今夏劇場アニメを売り上げで占う
おおかみこどもの雨と雪 夏フェア開催 サイン入りポスターやおおかみこども版脳波猫耳プレゼントも
『おおかみこどもの雨と雪』20万部突破
細田守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」世界配給へ
おおかみこどもの雨と雪 (おおかみこどものあめとゆき)とは【ピクシブ百科事典】
おおかみこどもの雨と雪 - Wikipedia
細田守 - Wikipedia
貞本義行 - Wikipedia



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51349393