2012年07月12日

コミックス空の境界2巻 「相手を曲げる時の描写のグロさは流石漫画」

天空すふぃあ 空の境界天空すふぃあ氏のコミックス「空の境界 the Garden of sinners」2巻【AA】が10日に出てる。小説「空の境界」を、奈須きのこ氏&武内崇氏による監修の元に漫画化したみたいでで、2巻には殺人考察(前)の終わりまでと痛覚残留の途中までを収録。E.M.D.2ndさんの感想は『相手を"曲げる"時の描写のグロさは流石漫画』などなど。
-


2巻コミックス情報「ありえないほど奇妙に捻じ切れた被害者の四肢――凄惨な殺人事件の背後に浮かび上がる謎の少女の姿――」

E.M.D.2ndさん「相手を"曲げる"時の描写のグロさは流石漫画」

「なんか芝居じみてるっていうか何やっても反応が遅れてるっていうか」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

天空すふぃあ氏WEBサイト最前線で連載されているコミックス「空の境界 the Garden of sinners」2巻【AA】が10日に出てる。

文庫版「空の境界 未来福音」「Fate/Zero」などを出してる星海社のWEBサイト最前線でWEB連載中で、1巻コミックス情報は『もはや伝説となった同人小説から出発し、"新伝綺"ムーブメントを打ち立てたゼロ年代の歴史的傑作小説「空の境界」を、奈須きのこ&武内崇による全面監修のもとに新鋭・天空すふぃあが漫画化、描破・創造する!10年代の新たなる伝説が、たった今はじまる!!』で、コミックス2巻には原作第二章『殺人考察(前)』の終わりまでと第三章『痛覚残留』の途中までを収録。

2巻コミックス情報は『ありえないほど奇妙に捻じ切れた被害者の四肢――凄惨な殺人事件の背後に浮かび上がる謎の少女の姿――。「空の境界」史上最凶の魔眼使い・浅上藤乃が両儀式に襲いかかる!"魔眼"VS."魔眼"、狂乱の宴が開幕する!!』になっていて、カバー折り返しの原作著者:奈須きのこ氏コメントは『前哨戦は終わった。ますます熱を帯びていく白と黒の線画。見るもの全て歪ませる緑と赤の描写。生の実感を喪った者と、生の実体を知らない者。二つの魔眼が激突する。天空すふぃあ版「痛覚残留」――ここには、たしかな痛みがある』になってる。

一巻発売時にあれだけ絶賛して、今更何を語ることがあろうか。と思っていたのですが。漫画化においての、圧倒的な空虚感と暴力の中の、酷く透き通った静謐な空気感描写がただ事ではないので。二巻では藤乃の「凶れ」が、どの様に漫画化されているか――が、見所のひとつでしょうか。映像化は不可能とまで言われた本作が、静止画と読者による想像と間の補完に大きく頼る漫画で、どう表現されるか…刮目して見て御覧なさいな ときわ書房本店blog

なお、コミックス「空の境界 the Garden of sinners」2巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『痛覚残留での藤乃が殺った死体とか能力を持って相手を"曲げる"時の描写のグロさは流石漫画というべきですかね』、『個人的には各章毎に1冊にまとめて欲しいなぁ。(こう別れる感じで描かれると蛇の生殺し状態ですよ、マジで!!)』や、ざ・せかんど・えふしーつーさん『一巻に引き続き今回も素晴らしい漫画化だった。「痛覚残留」開始。一番好きなエピソードなので次巻の決着が楽しみ』、EARL.BOXさん(7月10日更新分)『「痛覚残留」では不良に乱暴される藤乃さんのシーンもきっちり描かれております。ハァハァ(おい 例のなんでも曲げてしまう能力の描写もかなり派手でグロいです。ギャース』などがある。

「空の境界 the Garden of sinners」2巻コミックス情報

「今何か言った?」「…黒桐くんは脳天気ねと言ったの」
「式?織?」
「――なんて幸福な男」
「……?一つ…足りない」
「ココロについた傷は
痛まない」
「ま、まわりのヤツがみんなバキバキって捻れていって…」

【関連記事】
コミックス 空の境界 the Garden of sinners1巻 「傑作小説を漫画化!」
サークル竹箒 「空の境界 未来福音」 販売開始
空の境界(下)発売 「式。君を―― 一生、許さない(はなさない)」
文庫版「空の境界」中巻発売 「今ならまだ間に合うぞ!」
文庫版「空の境界」上巻発売 「やっぱり文庫版も欲しいよねぇ?ネ!?」

劇場版 空の境界BD-BOX発売 「とにかくすごい。あえて言う買って悔いなし!」
ヤフオクで10万円高騰 徳島阿波おどり「空の境界」ポスター現物
劇場版"空の境界" クリアファイルのゲリラ配布
両儀式の日本刀 九字兼定 「自重せず本気で再現」
劇場版"空の境界" 完結となる第七章「殺人考察(後)」DVD発売
空の境界 忘却録音DVD発売 「鮮花かわいいよ鮮花」
空の境界 矛盾螺旋DVD発売 「デレた式はまさに直死の威力w」
劇場版空の境界 第四章 「伽藍の洞」DVD発売
空の境界 「まっが~れ↓」痛覚残留 発売
劇場版 空の境界第二章 「殺人考察(前)」 DVD発売
DVD「空の境界-俯瞰風景-」発売日 アキバで見かけたイロイロ
とらのあな、店内も「空の境界」だらけ
とらのあな、「劇場版 空の境界」に模様替え


【かーずSP】 奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:前編
【かーずSP】 奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:後編

【関連リンク】
星海社 / 最前線
「空の境界 the Garden of sinners」2巻コミックス情報
「空の境界 the Garden of sinners」配信ページ / 1話試し読み
天空すふぃあ氏のホームページ / Twitter
TYPE-MOON Official Web Site / 空の境界
TYPE-MOON公式Twitter
サークル竹箒(奈須きのこ氏と武内崇氏)のホームページ
空の境界 - Wikipedia

【空の軌跡】ねんどろいど「殲滅天使 レン」原型初公開!!
「未来福音」アニメ化決定!「TYPE-MOON Fes.」で月姫リメイクのPVも流した模様
【型月】「空の境界 未来福音」アニメ化 TYPE-MOON Fes. 1日目まとめ
『空の境界 未来福音』がアニメ化決定!そしてリメイク月姫のPVなども
『空の境界』「未来福音」劇場アニメ化

【感想リンク】
例のなんでも曲げてしまう能力の描写もかなり派手でグロいです。ギャース(7月10日更新分)
歪曲の力が惨い!
一巻に引き続き今回も素晴らしい漫画化
相手を"曲げる"時の描写のグロさは流石漫画
浅上藤乃ちゃんも素敵ですけど、鮮花ちゃんは可愛いですね
空の境界 the Garden of sinners 2巻 感想 - 読書メーター


空の境界 the Garden of sinners(2) (星海社COMICS)空の境界 the Garden of sinners(2) (星海社COMICS)
著者:天空 すふぃあ
販売元:講談社
(2012-07-10)
販売元:Amazon.co.jp


空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)
著者:天空 すふぃあ
販売元:講談社
(2011-11-11)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51349417